ハートの国のアリス プレイ2

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2010 0 comments 0 trackback
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


帽子屋・ブラッド=デュプレ攻略しました~。

とにかくボスのだるだるボイスがいいですね。
常にだるだる~っとしているんですが、余裕がなくなるとだるだるじゃなくなるんです。
勿論だるだるなボスも素敵だけど、嫉妬で余裕のなくなったボスもよろしいですね。見物というか(笑)

というか、ボス、手出すの早すぎませんかっ(;゚Д゚)!?
それにソファから落ちそうやらしがみつけばいいやら、あんたら一体ソファで何をやってるのさ!!?
このゲームは、キス以上の直接的な表現が描かれることはないんですけど、どうともとれる文章だったりしてあらぬ想像をしてしまうというか…何が言いたいかというと、確実にCEROC的なことが行われてるんですよねコレ!?
深読みしてるだけだったら自分かなりアホっていうか変態だNE\(^o^)/

ブラッドENDはすごくインパクトありました。
求婚だもんなー。違った、宣言だった(笑)
相手の意見を聞かない横柄な所が実にブラッドらしい。
しかも、この時のブラッドがだるだるじゃないの!
切羽詰まっているからか、早口なんですよ。しかも声を荒げて!
普段のブラッドからは想像もつかないような本気っぷりはギャップで格好良いv…というよりむしろ笑えます(爆)必死さがもうね。
やっぱり余裕ないブラッドは楽しいや(ぇ

それに、

アリス「あんたと結婚するくらいなら死んでやる!」
ブラッド「私と結婚しないのなら、殺してやる!!

…とまぁ、最後まで子供の喧嘩かよってくらいの言い合いだもんなあ。
ムードも何もあったもんじゃない(笑)
まぁでも最後は幸せそうでなによりです(;´∀`)
エリオットはアリスが止めてと言っても『姐さん』って呼び続けそうだな( ^ω^)

さて、なかなかに面白かったブラッドルートですが、サブイベントも最高に面白かった!
まず、エースルートでは一切付き合いがなかったゴーランドとボリスと初対面。
二人ともイイ!特にボリスかっこかわいいぞ!?
あー二人の恋愛イベが楽しみだー(´ω`)
ボリスと遊園地巡りはすごい楽しそうですよね。是非連れ回されたい。ゴーカートで風になるボリスにはワロタw
それにちゃんと気も使えるし、イイ子すぎる~~流石器用なだけあるネ!
そしてブラッドとゴーランドのサブイベや、ブラッドとボリスのサブイベはブラッドの嫉妬全開で(笑)
やっぱり余裕ないブラッドは略。

一番笑ったのはお風呂イベントかな。
全員自由すぎるwww
でも、恋愛イベントとの並行で発生していたので、少々2人の間柄にズレが(;´A`)
だって恋愛イベでのブラッドのアリスに対する執着っつーか、独占欲だったら混浴なんか絶対に許さんと思うんですよね。
というかアリスの素肌を見たという罪でエリオットがご臨終になる可能性が(汗)
アリスもアリスで平気でピンクネタ言わない!(しかも大声で)

なんか皆だるだるでゆるゆるなお風呂イベントはかなり笑えました。
のぞきだの見せてやるだの、あんたら仲良いなぁ。
あと、ブラッドとエリオットがアリスを酒飲みに誘う場面での、
エリオット「来い来い」
この声が異常に可愛くて悶絶した。

あと、商談イベントはめっちゃ和んだ。涙目ボリスは萌え死にさせる気ですか。「にゃっ」って可愛すぎる!杉山さん最高!
耳掴まれてあぅあぅ状態のエリオット&ボリスと、それを見て爆笑するゴーランドは、今まで険悪な雰囲気だったとは思えなくて、アリスGJとしか言いようがない。こういう仲良し風景(え?)を見ると、あーハトアリだなあって思うよね(わけわからんシメ)。


Next攻略→万年性ヒステリー
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/756-f61e2d75

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary