ハートの国のアリス プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2010 0 comments 0 trackback
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ハートの騎士・エース攻略しました~。

思った以上に長かった…これは疲れる……。
でも、思った以上に面白かった!セリフ(言い回し?)が最高に面白い!!いやぁ、こんなに笑うとは思わんかったよ。

さて、まず手始めにエースからスタートしました。
正直、一番好きキャラではなかったので…(エースファンの方ごめんなさい!)。
結局エースENDを向かえても、エース好きになることはありませんでした…。ああ、ダメだ。エースはダメだ。
いや、キャラクターとしては好きですけどね。ものすごくキャラ立ちしてるし面白いと思いますけど、私的にはどうも好かなかったし、エスアリにもイマイチ萌えないんですよねぇ。
それよりも、エースルートでペーターにトキメいてしまった私って(;´Д`)
ペーターもエース同様そんな好きなキャラではなかったし、漫画でもプロローグでもむしろ勝手に連れ込みやがった変質者としか思ってなかったのですが…。
それがエースとペーターがアリスを奪い合うイベントとか、舞踏会での城メンバーのやりとりでペーターにキュンとくるなんて…!ペータールートでもないのに絆されるの早すぎだろ自分_| ̄|○

さて、攻略キャラ・エースについて。
エースは…恐い。それはもう爽やかに恐い。
毒をさらっと爽やかに言うんです。わざとなのか素なのか計算なのかも読めないし、その上卑猥だし(笑)
かなり付き合いづらい相手だと思います。アリス…あんた肝据わってるよ……( ´∀`)

cvは平川大輔さんなのですが、かなり合っていると思いました。
普段は爽やかボイスなんだけど、急に声を落としての口説きセリフ(若しくは卑猥セリフ/笑)のギャップがやばい( ´∀`)
途端にエロエロ~な雰囲気になるんだもんなあ。はははっ、エースってばえろ~~~いッ(爽やかにエースの真似)
ドキッとしてしまいますね(笑)

で。エース攻略中に、帽子屋覗き見イベント等のサブイベントも発生させました。
このサブイベントがまた面白い!
サブイベントの回想モードがないのが残念なくらい(><)

特に酔っ払いイベントは大笑いしました。
エリオットが壊れすぎてる姿も、ブラッドがたじたじ&うんざりしてる姿もイイ( ゚∀゚)b

つい「きも…」と漏らしてしまい、そのフォロー(?)で言った、

ブラッド「…いいや、エリオット、おまえのことじゃない。おまえも気持ち悪いがそれだけではなく、人外の飲み物に対してだな…」

…このセリフにクソワロタw
全くフォローになってないし気持ち悪いってモロに言ってる分余計悪いわwww
他にも大して嫌いじゃないだの、さして嫌いではないだの、嫌気がさしているだの相当な言い様なんだけど、酔っているからなのか頭がパーなだけなのかエリオットは気にしてないところがまた哀れ(´;ω;`)
俺の事が嫌いなんだと一時自虐モードに陥ったけど最終的にはブラッド大好き連呼だもんな~(笑)どんだけ好きなんだよっていうw

もう本当に、ハトアリはセリフや言い回しが面白いですね。脚本家さん天才すぎる。
エリオット友情イベントの「アニマルセラピー…」には声出して笑った。

いやー、これからも攻略対象キャライベントだけでなく、サブイベントも非常に楽しみだ!

Next攻略→メインカプ(?)であろうボス、行きます!
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/755-cd7568a2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary