1月スタートアニメ まとめて感想その2

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2010 0 comments 0 trackback
どんどん新しいアニメが始まっています。
とりあえず初回は観れるだけ観る。
簡単にですが、初回観た感想を書いていきます。

今回はこの作品
●おまもりひまり
●ダンスインザヴァンパイアバンド
●おおかみかくし

●おまもりひまり
我が家のお稲荷さまっぽい印象?
一緒に学校に行くことになったりと設定としてはベタですね…。
しかも主人公が猫アレルギーって(笑)
まぁいいんだけど、続いちゃうとちょっと…って気にはなる。タイミングの問題ですが。

正直あんまり感想がないんですが…これからたくさん女の子が出てくるんでしょうね。
ますます凛子ピンチ!みたいな。
これといって突出してる点もなく…切り候補かなぁ。

●ダンスインザヴァンパイアバンド
斬新すぎる。
最初から最後までテレビカメラの映像ってのは、すごく面白い試みだったと思う。
実際にそういう番組がありそうなくらいリアリティーもあったし…。
テレビ番組として進行することで、世界観というか、この作品の中でのヴァンパイアの設定がよくわかった面もありました。
しかし、後半、ゲストの一人が正体を現わした辺りからは別にテレビカメラ視点はもう必要なかったのではと思う。
正直ダレてきましたしね。最後までカメラ視点にしなくてもよかったのでは?

初回びっくり構成だっただけに、次回からどんな感じで進んでいくのか気になりますね。
ただストーリーとしては今の所どうとも言えないかな。様子見ですかね。

●おおかみかくし
ものすごいひぐらしと被ってるくない?
いやでも、すごい話のテンポも良かったし、面白かったです。視聴確定です。

謎がたくさんありますよねー。
九澄はなんであんなに人気者なんだろう。転校生だからって理由でもなさそうですしね。
あと櫛名田眠が気になる存在。クラスメイト達は彼女の言動に反応しまくりでしたし…。
夜に鎌もって粛清(?)してたのは彼女なのか?
7時で店は完全に閉まったり市街地やらおおかみ信仰やら、町自体も怪しさ満点ですよね。
非常に続きが気になりました。

OPはFictionJunction。良い!!ソラノヲトOPも良い感じだと思いましたが、こっちの方が好みかな。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/718-79d0422c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary