1月スタートアニメ まとめて感想その1

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2010 0 comments 0 trackback
どんどん新しいアニメが始まっています。
とりあえず初回は観れるだけ観る。
簡単にですが、初回観た感想を書いていきます。

今回はこの作品
●デュラララ!!
●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
●バカとテストと召喚獣
●聖痕のクェイサー

●デュラララ!!
なんか面白くなりそうなアニメ。印象としては夜桜四重奏みたい。
初回はほぼ人物紹介で終わりましたけど、その見せ方もうまいですね。チャット部分と平行して進んでいくっていう演出は面白い。
キャラクターが多いですけど相関は説明の上手さもあって掴めそうかな。名前覚えるのが大変だ。

首なしライダーは都市伝説なのに、普通に目撃されたりしてるんですね…。
チャットで話していた他2人は、今回出てきたキャラクターの中にいるのでしょうか?

●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
非常に作りがしっかりしているという印象。
安心してこれからも観れそうですね。
キャラデザに関しては何も言うまい。ただ、背景がかなり綺麗でした。色使いが良い感じ。

これからどういう風に話が進んでいくのか初回だけではよくわからないのですが。
伝説を軸に進んでいくのでしょうか?伝説再来…みたいな。そうなると、ファンタジーちっくになるのでしょうかね。
何にせよ、軍人という設定にした意味がちゃんとあるといいのですが。

どういったストーリー展開になるのか期待しつつ様子見です。
OPはかなり良かった。やっぱり梶浦さんはいいなぁ~。

●バカとテストと召喚獣
これはもう何も考えずに楽しめそうなアニメですね。
召喚獣キャラが可愛い。
それにしても、能力別編制のクラスってのは実際にありますが、待遇も違うとなるとかなり嫌だなー。格差社会甚だしすぎる。
というか、姫路さんがFクラスにいる限り、姫路頼みで楽勝なんじゃないかと思ったんですが、次回早速上位クラスとの対戦ですね。これは面白くなったんではないでしょうか。

土屋が女子のスカートを覗いたりしてましたが…何故に女生徒は反応なしなんでしょうか?

学年最下位の明久は、普通に考えると勝ち目ないんですが、主人公なんだから彼にも活躍の場があるといいのですが。

●聖痕のクェイサー
今期のおっぱい枠?
それはもうおっぱいおっぱいな内容だったんですが、正直そこまでエロくは感じなかったんですが……と思ったらやっぱり規制されてたんですね。

うーん、ノリがあんまり好きになれないかなぁ…。
サーシャは結構好みなキャラなんですが(ショタですが何か?)サーシャだけで見続けるとゆーのはちょっと苦しいかも…。
しばらく様子見ですが、切る候補。
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/716-dddaa647

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary