読書

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2010 0 comments 0 trackback
Q&AQ&A
(2004/06/11)
恩田 陸

商品詳細を見る


ネタバレしまくりで感想書きます。

うーん、正直、あんまり面白くなかった…(;‐‐)
途中まではかーなーり面白かったんですが。
なんつーか、解決してなくね?っていうか、意味がわからないというか、私に読解力がないのかさっぱりで、読了後の第一声が「……は?」でしたw
で、一体ジャンルは何?オカルト??

結局は、事件の真相は政府陰謀説で合ってたってことでFA?
タクシーの運転手が序盤いろんな人に質問していた調査員だったってこと?まぁ、同一人物とは限らないから調査員の一人だった、っていうことなのかな。

あと、最後の奇跡の少女の問答がちょっとよくわからない。
結局彼女はウォッチャーについていく、という選択をしたわけですよね。何故?
言われた事実があまりに驚愕すぎて信じられなかったから?
それとも、罪の意識に苛まれて的な感じ?
というか、そもそも少女は何故「実はぬいぐるみを持っていた女の子を殺した」という真相を知っているんですかね?
幼くて覚えていなかったわけでしょう?
少女は未来から来た“自分”にその真相を教えられますが、その未来の自分もまた未来から来た自分に聞かされたわけですよね?
だから、何故覚えていないのに自分は知ってるんでしょうね?
あ、もしかして死んだ時にフラッシュバックみたいな感じで思い出すんでしょうか。

…とにかく、なんか読み終わっても釈然としないんですよねぇ。
全て質問とその答え“Q&A”だけで進んでいくという設定、構成はかなり面白いんだけどなあ。
スポンサーサイト
Category :

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/715-517f6f45

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary