まだまだKH358プレイ中。

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2009 0 comments 0 trackback
色々…感想記事で散々な事も書いてたけど…
まだプレイし続けてるんだぜ\(^o^)/

キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア (SE-MOOK)キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア (SE-MOOK)
(2009/06/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

↑欲しい…(´・ω・`)

KH358/2についての戯言をgdgd書き綴りますー。

さて、現在どーいう状況かというと、プレイ時間100時間超えてる/(^o^)\
101:09:26てwwwww
まぁ、プレイ画面のまま放っておいたりが結構あるんで、実際はもっと少ない…はず。

で、一体クリア後って何を糧にしてプレイすればいいんですかね(^ω^ )
やっぱりミッションレコード集めか…?
私はクリアしてからもう一回ノーマルミッションやったんですが、それもやり終えちゃってどうしたもんかと。
金色クリアを目指したんですよ。他のKHシリーズは知らないんで、ミッションモードでソラが使えるとか正直どうでもいいんですが、何となくやってみたくて。
…無理でした。
機関の標章回収は出来ない。どこのワールドでも出来ない。今後回収出来る気もしないw
無理だわあんなの。光消えるの速すぎだろ…。
それ以外は金色クリアできました。


で、次。
現在ミッションレコードは111個集まってます。
これ以上は…むりぽ。
まぁできなくもないけどめんどっちぃミッション多いわー。
空振りすんな系ミッションとか無茶言うな。
最速クリア系は頑張れば何とか…?でも手がだせないチキンな自分orz
ていうか、レコード全部集めた人のレベルが気になる。いや…レベルはあんまり関係ないのかな。レベル制限ミッションとかもあるし…。
重要なのは、ミッションによった武器の選び方か。あと戦い方?魔法有効活用的な。
うー…魔法って苦手なんだよなぁ。失敗結構多いし…。

ちなみに。現在のうちのロクサスはこんな感じ。
レベル65
装備:ゼロギア+アビリティユニ2つ、ガードユニ、センスユニ
あと、マイティクラウン
少し前までオメガギア愛用してました。オメガも中々の武器じゃない?
…はぁ、やっぱりミッション毎に武器変えるべきかな。
てかミッションレコード集めもそろそろモチベーション下がってきたよ…。
シークレットレポートは面白いんだけどなぁ。てか、デミックス仕事しろよw
シークレットレポート、書いた人が誰なのかも記してくれないとわかんないんですけど…。
他のKHシリーズ知ってる人にはわかるのかもしれないけど、さっぱりだ。
忘却の城に行ったメンバーのレポートなんか意味不明だっつーの。シオンが彼に見えるとか誰なんだっつーの。
まぁ、この辺はKH好きのプレーヤーのためのお楽しみ要素だと納得できるんですが、せめてレポート執筆者だけでも記載してほしかったです。


で、一人寂しくミッションモードもやったりしてるんですが、中々いいね。ちゃんとそれぞれ武器が変わったらビジュアルも変わるんだ。芸コマ!そこは感心。
ていうか、カジュアルギア装備はやばい。笑った。
で、シグバールが使えなさすぎな件。まぁ、TOIの銃キャラ・イリアも最初は敬遠してたけど、やってみたら意外と使い勝手よかったので、シグバールも……いや、だめだ。
ミッションモードはサイクスが一番使い易いかな。あとはリクか。二刀流ロクサスはストーリーモードなみに強くして欲しいけど、それだと皆ロクサスしか選ばなくなるな(笑)
甥(4歳)が私がプレイしてるのを見たがるんですが、その場合は王様をチョイス。おっさんどもが戦っているのを見てても面白くないもんなw
結構楽しんでるみたいですよ。「ミッキーミッキー」言ってるし。

ただ、現在ドラクエ9に尋常じゃないくらいハマってる甥にとって、ちと見にくい模様。
そうだなぁ、ターン制じゃないもんなぁ。めちゃめちゃ動くし、目で追うの大変だよね。



…ってわけで、現在FF光の4戦士が猛烈に欲しすぐる。まあ、自分がやりたいだけなんだがw
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/686-3fb958cb

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary