今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2009 0 comments 0 trackback
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に初参加させていただこうと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱二期、GA 芸術科アートデザインクラス、PandoraHearts、懺・さよなら絶望先生の4作品を評価したいと思います。

◆涼宮ハルヒの憂鬱
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2
計 16

エンドレスエイトですよ。エイトだけに8回もやるのは流石に…。
というか、1期再放送の中に新作を挟むという手法がまずどうなの?という感じがします。

◆GA 芸術科アートデザインクラス
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
計 22

トモカネがとにかく好きでした^^
ストーリーも面白かったんですが、もっと美術知識を盛り込んで欲しかったという気もします。
7話のトロンプルイユの話なんかすごく面白かったし、ためになりましたし。

◆PandoraHearts
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 5
総合的な評価 3
計 21

かなりストーリーは面白く、引き込まれていきました。
ただ、序盤のスロースタートと、丸投げエンドが残念だったかな、ということで減点。
唐突なギャグ挿入など演出部分はイマイチ。音楽は最高峰です。

◆懺・さよなら絶望先生
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
計 20

3期目ということで、相変わらずのクォリティに安心して観ることができました。
丁度大きく日本の政治が変わった時だったので、麻生ネタなんか、もうやめてやれよ…という感じが(笑)



◆ベストキャラクター賞

ブレイク(PandoraHearts)

いやもうこの方しかおりませぬ(笑)もう大好きですブレイク。
すごく重いものを胸の内に秘めていて、でも普段はそんな風なことを微塵も見せない。カコイイ!
結構なギャグキャラではあるんですが、そんなお笑い部分とシリアス部分のギャップがたまりません。
次点でトモカネ。

◆ベストOP賞

mind as Judgment(CANAAN)

とてもかっこいい曲!

◆ベストED賞

Coloring palettes (GA 芸術科アートデザインクラス)

それぞれキャラによって曲調が違うし、それぞれのキャラクター性が歌詞にも表れていて、5通りのどの曲もお気に入りです。

◆ベスト声優賞・男性

石田彰さん

PandoraHeartsのブレイクは大ハマり役でした。コミカルなブレイクも、シリアスなケビンも完璧でした。
ブレイクとエミリーの一人二役も秀逸です。

◆ベスト声優賞・女性

沢城みゆきさん

トモカネやらカナンやらマ太郎やら、大活躍でしたね。何度も言いますが、トモカネ大好きです。
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/678-cb58199c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary