10月スタートアニメ まとめて感想その2

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2009 0 comments 0 trackback
どんどんアニメが始まってます。今期は数多く観れそうにないんですが、とりあえず初回は観れるだけ観る。
というわけでちょっとずつですが10月スタートアニメの感想書いていきまっす。

今回はこの作品
●DARKER THAN BLACK‐流星の双子‐
●にゃんこい!
●乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

●DTB‐流星の双子‐
1期見てなかった人はわかるんかなコレ。
とにかく、今期1番の話題作ハジマタ────(゚∀゚)────!!!!!
ただ、結構もう設定とか色々忘れてるなあ。ターニャがある日突然変貌してしまっていたけど、契約者になるきっかけというか原因って何だっけ??1期であったっけ?

懐かしいキャラも登場。
…と思ったら、エイプリルううううううう!!!!!折角2期に登場してくれて喜んでたのに!もうちょっと活躍の場を!!
…そうだった、この作品は容赦なくバンバン死ぬんだった…。それにしても惜しいなあ。
ハンバーガーのおっさんも、いいキャラだと思ったのに。

主人公は蘇芳?誰が味方か誰が敵か、どんな風に話が進んでいくのかわからないこの疾走感、たまりませんね。クォリティーも変わらずで安心しました。契約者同士のバトルなんかかっこよすぎる!

流星核とは何なのか…最後に登場したBKー201とか…ああ、続きが気になって仕方ない!


●にゃんこい!
エエなあ、このブサイク感(笑)
とにかく、猫がブサ可愛い。のんびりまったり癒し作品ですね。
視聴確定です。ギャグのセンスも気に入りました。

猫アレルギーとは可哀想。アレルギー故の、猫との微妙な距離感があるのもまたいい。
猫の言葉がわかるのは、猫好きにとってはむしろ嬉しい事ですよね。最終的に猫になってしまうのも、猫好きだったら本望か。
これから99の猫の悩みを解決していくんですね。その中で、(物理的でなく)猫との距離も縮まっていくといいですね。

今の所、登場人物…じゃなくて登場猫物?はニャムサスとタマですが、これからもっと増えていくのかな。どんなニャンコが出てくるのか、それもまた楽しみの一つです。

というか、主人公のビジュアルがどっかで見たような……上条さん?


●乃木坂春香の秘密
ラクロス部って一体何が始まったのかと。番組間違えたかと思った。
そういや1期も同じ手法で始まったような。そして1期の時にも騙された気が。。。

1期は初回で視聴打ち切りました。2期も…切りだな。
正直、魅力を感じないというか、キャラクターはたくさんいるけれど、どれもよくあるありきたりなキャラばかりな感じがします。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/677-5b7f8438

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary