10月スタートアニメ まとめて感想その1

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2009 0 comments 0 trackback
どんどんアニメが始まってます。今期は数多く観れそうにないんですが、とりあえず初回は観れるだけ観る。
というわけでちょっとずつですが10月スタートアニメ初回の感想書いていきまっす。

今回はこの作品
●とある科学の超電磁砲
●11eyes
●そらのおとしもの
●犬夜叉 完結編

●とある科学の超電磁砲
初回ということで人物紹介の側面がありましたね。
禁書は観ていたので美琴と黒子は知っています。といっても、禁書途中で視聴切ったんですがw
どういう風に進んでいくのかまだわからないので様子見です。
ただ、禁書の時はそんなに思わなかった(はず)なんですが、黒子の性格がどうにも苦手です。というより、口調が…。
別に「ですわ」口調のキャラが嫌いというわけではないんですけど、何でだろう、黒子限定で受け付けない…(´д`)
戦う姿なんかはすごくかっこいいし、喋ってなかったら最高なんですが。

というか、ジャッジメントって風紀委員なんですよね?もちろん学校内の組織ですよね?それなのに行動範囲は校外にまで及んでるのか?


●11eyes
なにやら別世界?と行き来するストーリーなのかな?
何故いきなり赤い夜になったんでしょうか。
何であのタイミングで?何がきっかけで?
とにかく何が原因でトリップしてしまったのかが気になる所。
一番最初は手を繋いだ途端でしたが、手を繋ぐことが原因ではないでしょう。今までだって手ぐらい繋いでるだろうし。では場所か?
駆の目も当然何か秘密がありそう。彼の目を気に掛けた保健医ちょっと怪しいか?

平凡で幸せな日常と、恐怖に満ちた非日常の世界。
このギャップがいいですね。というか次回への引きがうまい。
とりあえず様子見ですかね。面白くなってくるかな?


●そらのおとしもの
なんか面白そうなのハジマタ(`・ω・´)

守形と生徒会長がいい味出してるキャラですね。
生徒会長が評した通り、守形は変態さんでそれがまたこの作品を面白くしてるんだろうなあと思いながら見てたら、智樹はその上をいく変態でしたwww
最初はマトモな主人公だと思ってたのに…!

なんかシチュエーションがありきたりっちゃーありきたりか。
命令の中止が出来ないのなら、脱ぐのを止めてほしければ「服を着ろ」と命令すればいいだけじゃ。
世界征服も、中止ではなく「元に戻せ」と命令すればよいのでは?

ギャグのテンポと描写が最高に面白くて気に入った。
ただ、どうにも保志さんに違和感があるなぁ…なんか合ってないような気がするんですが。これから慣れればいいんですけど。変態ってことでどこか圭一っぽいね。


●犬夜叉 完結編
すげぇー。今までの全ての情報を詰め込んでる!
アニメはずっと見てましたし、漫画も途中まで読んでましたけど、もうだいぶ昔のことなので全然覚えてないや。
どこまで進んでたのかっていうか話自体曖昧で。
白童子とか、そんなキャラそういやいたな…と思う間もなく退場(笑)
そういえば奈落の側近とか裏切り出してたなあ。桔梗はなんであんなにへたってるの?懐かしすぎて思い出せないまま終わってしまった…。
何クールやるのかわかりませんが、かなり展開はやいですね。

当時はアニヲタでも声ヲタでもなかったのでわからなかったんですが、今思うと声優豪華すぎワロタw
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/676-aa0c1b61

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary