KINGDOM HEARTS 358/2 Days

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2009 257 comments 0 trackback
KH358/2
やっとこさクリアしましたー!
以下レビューです。ネタバレあります、注意して下さい。

自分的評価
★★★☆☆
…ですね。星3つ。本当は星2つにしようかとも思ったんですが、ナイトメアビフォアクリスマスの世界があったので星1つ増量(笑)
正直、あまり良作とは言えませんでした。期待してただけにガッカリ感が否めません…。

◆ストーリー
キングダムハーツ(以下KH)シリーズをプレイしたのは初めてです。
私のようなKH新参者にとってはかなりの不親切設計ですね。ワケワカメ。
この作品は、COMと||の間に起こるエピソードらしく、358は||に繋がっているみたいなのですが、一体どれだけの新参者が他シリーズも手にしたいと思うんだろう。
とにかくKHシリーズを知らないと楽しさ半減ですわ。逆に言うと、KHを知ってたらかなり面白いとは思う。
?|||機関で繰り広げられる、言わばスピンオフ的な作品なんですよね?敵側だった機関の裏側が見れる、みたいな感じでKH好きなら絶対に楽しいはず。

そして、各ワールドのストーリーも、中途半端というか…あ、それだけなんだ、みたいな。
アグラバーではもっと何かジーニーとの絡みとかあるのかと思ってたんですけど、終わってみれば「…あれ?あれで終わってたの?」という感じ。
ビーストキャッスルに至っては、解決してなくね?結局呪いとかどうなったの?ザルディンが「これから面白いことが起こる」みたいな事を言ってましたけど、何だったの?
それでもアグラバーやビーストキャッスルはハートレスに絡んだストーリーが繰り広げられていましたけど、ストーリーすらない世界もありましたしね…。
まだネバーランドはティンカーベル出てきたりフック船長の企み(?)があったし、ハロウィンタウンではジャックがアイデアを模索してたりとちょっとした流れはありましたけど、オリンポスコロシアムではただトレーニング受けただけだしワンダーランドなんかハートの女王がキレてただけw
扱いが違いすぐるというか、どの世界でもその世界に沿ったストーリーが展開されると思っていたので、当て外れで残念。
ネバーランドなのにピーターパン出てこないんだ…そっか…。

で、結局ピートって何がしたかったん?

◆キャラクター
キャラクターはそれぞれ個性豊かでよかったです。
私の好みのタイプは皆さんご存じかと思いますが(知らねーよ)、そういうキャラいるかなーと思ってたら、

いたよ片目ええええええええええええ!!!!!

私は前髪が片方だけ長くて片方の目が隠れてるキャラが好きなんですけども、ゼクシオンどんぴしゃだよ!

しかも石田さんんんんんんんんんんんんん!!!!!

現在これまた片目キャラのブレイク@PandoraHeartsな石田さんに大ハマり中なんですよね。
なのでかなり嬉しくてテンション上がりまくってたんですが、序盤で退場なされました…(´;ω;`)
結局一緒にミッション受けたの1つだけとか…。
まぁでもムービーでちょろっと出たからマシな方ですね。それすらなく、別に今回の作品に出てくる必要全くなかったキャラもいたし。

あと、シグバール結構好き。ゼクシオン亡き後毎回シグバールと話すのが楽しみだったw
てか、なんでシオンは「ぷーちゃん」っていうあだ名なの?

そしてだんだんアクセルがかっこよくなるんすわー。シオンを連れ戻すと啖呵切った所なんか惚れたぜ。

◆音楽
音楽は良くもなく悪くもなく…という感じ。そんな心にずっと残るっていうメロディもなかったような。
ただ、シオン最終形態との戦闘の時のBGMはすごく良曲でした。

あ、今ふとハロウィンタウンでの音楽が頭に浮かんできたんですけど、…アレ?なんか途中からゴジラのテーマになるんだけど?w

◆バトル&システム
なんという作業ゲー。
KHシリーズ好きとか、ディズニー好きでない限り、絶対途中で飽きちゃう気がする。私も何度止めそうになったか。
まぁノルマミッションさえクリアしたら日は進められるんですけど、やっぱりオールクリアしたいじゃん?

なんかFFCCRoFに似てるゲームだなぁと感じたんですが、FF~と違って小難しいダンジョンじゃなかったし、まずコンビでミッション受けた時、自分が何もしなくても、相方が結構頑張ってくれる所がいいですね。FF~での仲間は本っ当に役立たずだったからなー。
そして、一人のミッションがすごくキツイ。二人のミッションの時相方にかなり助けられてたんだなぁと。

というか、ビギナーでプレイしたんですが、ボスが強すぎる!
まず私は空中戦が苦手で、どうにも上手くオートグライドが使いこなせませんでした。
なので、テイルミラージュ戦なんかは大苦戦。多分、一番苦労した相手かと。とにかく何度死んだことか。
スカイルーラーとかもやばかった。空中戦は本当にもう勘弁して下さい。
あとは…パラサイトグレイブとか?苦戦というかかなり長引いた…。
アントリオンもいやらしい相手でしたね。こいつにも何度も殺られた。瓦礫が上手いことはじき返せません!!接近しすぎると竜巻に巻き込まれるし…。
ロールスラッシャーみたいな剣士型とかアーマー型なんかは割と行動パターン決まってるので戦いやすかったのですが。
もうビギナーなのに強すぎる!
シオン戦は最終形態時に一回死んだw第二形態の時の回復がちょっと苦労したな。長引いて。最終形態なんかはケアルラかけてひたすらタコ殴りでした。

あとパネルスロットについて。
ぶっちゃけ、いちいちセットするの面倒臭いよね?(笑)まぁでもパズルみたいで楽しいのは楽しいのですが。
武器をセットし直す時や、いろいろ試してみたい時なんかはかなり面倒なんですよ。武器ごとにリンクする形が違ってるから周辺のスロットを取らなきゃいけないし。
…ていうかデッキストックとかそんなことまで使いこなせません。



さて、やっとクリアしたKH358/2。
2周目プレイする気はありません。引継ぎとか出来たらいいのに・・・。またあんな強い敵と戦うのは嫌。
クリア後、ステキな品物がショップに並んでいますが、クリアしたのに必要なのか?ホログラムミッションのためだけのアイテムでしょ?
ミッションも金色クリアとかするつもりありません。というか無理。
シークレットレポートは興味あるんですが、トライアルミッションは苦手なので望み薄だなあ。

あと、ジャンプアップLを2つつけてもNo.68とかのアグラバーの上に上がれません!なんでだ!!


さて、総評。自分的に評価はあまり高くなかったこの作品ですが、きっとKHの他シリーズを知っていたら相当評価は高かっただろうなぁとは思いました。
ただ、淡々とミッションをこなすだけの作業ゲーという部分がちょっといただけない。
…まぁ、ゲームを買う前にどんなゲーム内容なのか調べればいいんですけど、私の場合、ゲームは基本ジャケ買いなもので。


クリアレベル◆Lv.55
クリアタイム◆61:34:42
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

シオン最終形態通称ウルトラマンシオンなんですが・・・・。
最終形態前のシオンを仮面ライダーシオン。
シオンの声がなんかBLEACHの虚化の時の声に似てる気がする。
あのウルトラマンのお馴染みの「ジュワッ!」という事でウルトラマンシオンさんには今後も頑張っていただきたいと思います。
2010.05.17 02:58 | URL | シオン #Ry2f4j86[edit]
>シオンさん

ウルトラマンシオンですか(笑)
ああ、確かに第1~3形態は仮面ライダーっぽいですね。
そして「ジュワッ」って言っている様にも聞こえます(笑)
というか、本当はシオンはなんて言ってる(叫んでる)んでしょうかねw
2010.05.18 20:24 | URL | キリモ #-[edit]
まずリーダーのゼムナスは他局の人気アニメキャラクター(サザエさんのアナゴさんやドラゴンボールのセルなど)で登場してるししかもすべならない話のナレーターまでしてる!
もっとリーダーらしく手伝ってくれ!
次にジグバールだがなんでもかんでもドカスなよ!
ノーバディが怖がるだろ?
ザルディンはルパン三世もびっくりなもみあげでルパン四世決定だな。
ヴィクセンは賢いのはわかった!
しかしあらゆるものをいじくるな!
大事なワンちゃんのぬいぐるみが・・・・。
レクシオンは無口とは裏腹に戦闘好きという真実!
強い人を追い回す。
ゼクシオンは目玉のおやじがいつも居るという真実!
その名も「ゲゲゲのゼクシオン」である。
自分だが何故か他局の白髪小僧(BLEACHの十番隊隊長)の相方としてゼムナスに勝手に登場させられた記憶がある。
アクセスはとにかく暑苦しい!!
何かと口を開けば夕日がなんだと・・・・。
青色のハリネズミの親友でもある。
デミックスはだらしないメンバーだ!
しかしギターの腕は一流だ。
そんなにだらしないとサッちゃん怒るぞ!
ルクソードはエクザイルか!?
メンバー増やしてまたメンバー覚え直しだ・・・・・・。
マールシャはベルサイユのばらか?
本名はマールシャ=ジャンヌ=オンディーヌ
ラクシーヌは触角からビームが・・・・。
最近蒼月うしおと言う少年と同居中。
正体は字伏。
ロクサスは大きな鍵を振り回し道という道を切り開くガキ。
アイシールド21(ソラ)の片割れ。
2010.05.21 16:31 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

私は358とBbS以外のKHシリーズを知らないので機関メンバーについて詳しく知らないんですが、確かに同意できるメンバーもいますね。アクセルとか(笑)
というか、358に登場する意味が全くなかった人もいたし、正直機関メンバーは何だかなあという記憶しかないんですけどねw

まあでも全員キャラ立ちはしてますよね。
ゼムナスに関しては、声聞いた時びっくりしました。ビジュアルと若本御大のギャップがありすぎて(笑)
ゼクシオンは「ゲゲゲのゼクシオン」って(笑)片目ですからねw
マールーシャがベルサイユのばらっていうのには笑いました。確かに中性的な見た目だし、名前もそれっぽいですけどもw
2010.05.22 14:43 | URL | キリモ #-[edit]
今日は機関の休日について話そう。
まずリーダーのゼムナスは親友のマスオくんと朝から釣りに出かけるようだ。
この書類の山は誰がするのやら…………。
ジグバールは愛用の拳銃の手入れをしているようだな………。
また夜にドキュン!!とやるのだろう…………。
ザルディンはどうやら次のターゲットの地図でもみてるのだろう…………。
ターゲットはどうやらディズニーランドらしい…………。
ヴィクセンはまた何かいじってるようだな…………。
レクシオンはまた強い相手でも見つけに出かけたようだな…………。
うわぁ~!! 大事なワンちゃんのぬいぐるみが~!?
ゼクシオンは目玉のおやじに茶碗風呂の準備をしてるようだな…………。
昼間は空飛ぶ布に乗って街のパトロールをするらしい。
自分だがゼムナスの山積みの書類の片付けだ!!
アクセルはまた夕日か!?
夕日の赤い理由を語り続けて5時間も経過してるぞ!?
デミックスは相変わらずだらしないメンバーだ!!
長谷川(あの有名のマダオ)デミックスで決まりだな!
ルクソードはまたダンスか!?
エクザイルの全国ツアーが始まるらしい。
マールシャはまた(宝塚の)ステージ公演があるらしい。
何かトップスターらしいぞ!
ラクシーヌは相方の蒼月うしおくんと海に出かけたり妖怪退治に行ってるようだな!
ちなみにラクシーヌは妖怪モードとして目のまわりにくまどりが出てくるのが特徴だな!
ロクサスは街で仲良くなったタウントリオ(ハイネ、ピンツ、オレット)と仲良くボール遊びだな………。
そう言えば自分にもそんな時代もあったっけ?
特別に何か頑張ってくれたリクくん(アンセムバージョン)の休日はどうやら海の家で焼きそばやたこ焼きなどを販売してるようだな!
2010.05.22 15:43 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

かなり笑わせていただきました。ありがとうございます(^∀^)

> まずリーダーのゼムナスは親友のマスオくんと朝から釣りに出かけるようだ。

ゼムナスは中の人繋がりでマスオさんと釣りということですが、あのサザエさんの世界でゼムナスが釣りをしてるって違和感がありすぎます(笑)
というか、まずゼムナスが釣りをしている姿が想像つかないw

> ゼクシオンは目玉のおやじに茶碗風呂の準備をしてるようだな…………。

ゼクシオン甲斐甲斐しいw
ゼクシオンが目玉のおやじに話しかけたりしている所を想像すると、シュールすぎます!

> アクセルはまた夕日か!?
> 夕日の赤い理由を語り続けて5時間も経過してるぞ!?

アクセル自重www

> デミックスは相変わらずだらしないメンバーだ!!
> 長谷川(あの有名のマダオ)デミックスで決まりだな!

デミックスはずっとシタールいじってそうですけどね。
まあ彼は休日に限らず勤務時間もサボってシタールとか弾いてそうですけど。
長谷川デミックス(笑)彼の場合は「まるで・ダメな・音楽バカ」の略かな?w

> マールシャはまた(宝塚の)ステージ公演があるらしい。
> 何かトップスターらしいぞ!

公演て(笑)しかもトップスターですか(´∀`)
もう完全に職業と化してます(笑)機関との二足の草鞋ですやんw



>自分だがゼムナスの山積みの書類の片付けだ!!

ゼムナスが溜めた仕事はサイクスがこなしているんですね。お疲れ様ですw
2010.05.23 00:25 | URL | キリモ #-[edit]
今日はアイドルキャラクターについてだ。
アイドルキャラクターとは人気は勿論他局及び他ゲームなどに多数登場するキャラクターの事だ。
まずお馴染みのリーダーゼムナス!
アナゴ=ゼムナスやゼムナス完全体などで登場してるようだ。
全く機関の事もしてくれ・・・・・。
次にジグバールは大人気ゲーム龍が如くに登場してるようだな。
自慢の拳銃でドカンと行くのか!?
ザルディンはディズニーランドに潜入したようだな・・・・。
ルパン三世だな。
レクシオンは十一番隊長という仕事もこなしてるらしいな。
ライバルは黒崎一護くんだな。
これまたお馴染みのゼクシオンは何やら妖怪を四十七も集めてるらしい一体何をするんだろうか・・・・・。
ゲゲゲのゼクシオンだな!
自分はレクシオンと同じ番組で白髪小僧の相方として登場してしまった・・・・・。
登場キャラクター名は氷輪丸だ・・・・・。
アクセスは超ハイスピードの青いハリネズミの親友として登場してるようだ・・・・。
名前はナックルズだ。
だらしないデミックスは大人気アニメの銀魂に登場だな。
長谷川さんだな。
ルクソードはエクザイルのアツシとかいう名前で大活躍中らしい全国ツアー中だな。
マールシャは宝塚講演で東京というワールドにいるらしい。
見に行こうかな?
ラクシーヌは蒼月うしおくんからはとらと呼ばれてるらしい。
ハンバーガーが大好物らしい。
機関メンバーには関係ないがリクくんだがアイドルになったらしい。
所属は確か765(ナムコ)プロだったかな?
名前は星井リクだそうだ。
2010.05.23 10:58 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

とりあえず全員機関の仕事をしなさい(笑)
デミックスの中の人も同じ銀魂に出てるんですけどね(笑)
長谷川さんは長谷川さんで中の人機関にいるしw

ルクソードとマールーシャだけリアルですね(笑)
というか、ルクソードってダンスが得意とかでしたっけ?
彼はギャンブラーのイメージしかないなあ^^;
2010.05.23 19:13 | URL | キリモ #-[edit]
今日は2本紹介だ!!
そういう訳でキングダムステーションの最新ニュースを伝えよう!
キングダムハーツ 358/2 Daysで見事主役になったロクサスくん。
ロクサスくんは実は超有名な戦闘民族疑惑が飛び出した!?
タウン住人の話によると時計台で金髪の少年がロボットみたいな巨大な奴と戦っているとの通報があった!!
専門家(ピッコロ)によると金髪の少年の正体は戦闘民族のサイヤ人である更に超サイヤ人との事だ。
一方巨大なロボットはエヴァンゲリオンの初号機の暴走だという事です。
たまに見られる青い光線は超サイヤ人ロクサスくんの必殺技のかめはめ波ではないかと専門家は言います。
いや~・・・初号機が暴走すると色も変わると大発見だと設計士は驚きを隠せないようです。
2010.05.23 21:26 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ドラゴンボールとエヴァのまさかの共演ですかw

> タウン住人の話によると時計台で金髪の少年がロボットみたいな巨大な奴と戦っているとの通報があった!!

よく考えてみると時計台であんなに派手に(?)ドンパチやってたら、普通に目撃者くらいいるんじゃないかなあと思ったり(笑)しかもロクサスは浮いてるし、かなり怪しい光景なんじゃなかろうか…。

かめはめ波(笑)手からは出てないですけどね^^;
2010.05.24 19:46 | URL | キリモ #-[edit]
今日は例の初号機・・・いやシオンについてだ。
最後の方で超サイヤ人のロクサスと戦闘する訳だが・・・そこでシオンの顔がソラくんになってるんだが・・・何と此処でソラくん女の子疑惑が飛び出すという事件が発生する!!
ソラくんにとっては迷惑な話だ・・・・。
ゼムナスの無茶ブリには勘弁してもらいたい・・・・・・。
ロクサスは超サイヤ人を更に超える事が可能らしい。
またゼムナスの無茶ブリでキングダムハーツ スパーキングというものを開発させたらしい。
主人公は超サイヤ人ロクサスだそうだ。
ヒロイン(女性キャラクター)してシオン。
機関メンバーも勿論登場するそうだ。
何と3Dアクションで十字キー上下で好きな形態を選択出来るそうだ。
例としてカーソルをシオンに合わせて十字キーの下を押すとシオン(初号機)となるそうだ。
技も形態ごとに変わるらしいぞ。
形態を選択出来るキャラクターはロクサスをはじめ何故自分がカウントされてる意味が解らんがサイクス、そしてシオン、、デミックス、ゼムナス、ゼクシオン、ラクシーヌらしい。
では形態を紹介しよう。
まずロクサスは超サイヤ人から超サイヤ人4までなるらしい・・・。
かめはめ波は超サイヤ人2からだそうだ。
次に勝手に形態を探し出された自分からだ・・・ゼムナスの話によると何故か卍解形態が発生して属性が月から氷結系に変わるらしい・・・・。
そしては
シオンはフリーダム(第一形態)から初号機(最終形態)まで多彩だそうだ。
デミックスは長谷川デミックスからギタリスト長谷川デミックスになるらしい。
ゼムナスはアナゴからパーフェクト完全体までだな。
ゼクシオンはゲゲゲのゼクシオンから特Aランク闘士まで形態があるらしい。
ちなみに特Aランク闘士の場合は髪の毛が伸びて薙刀みたいな武器に変わるらしい。
ラクシーヌは字伏形態へ変わるようだな。
字伏形態は顔が怖くなるのが特徴だな。
2010.05.24 20:58 | URL | サイクス #-[edit]
今日はゼムナスの無茶ブリがどんどん激しさをまして行く事についてだ。
人の台詞を勝手に変更したりストーリーを書き加えたり・・・・。
まずはキングダムハーツ 358/2 Daysでロクサスが脱獄する時の戦闘の時だ・・・・・・。
戦闘開始に「後悔するなよ・・・・?」とカッコイイ台詞が何故か「月に代わってお仕置きよ!」になってる!?
属性が月だからか?
しかも条件を満たすと武器がウサちゃんになるし・・・・・。
月だからそんな台詞や武器なのか!?
次にシオン最終形態戦で何故シオンにシンジくんが乗ってんの!?
ゼクシオンの頭に目玉のおやじが!?
条件を満たすとサンドイッチやノートパソコンのインテリ妖怪か?
何デミックスに奥さん居ますよ設定足してんの!?
あっ! 奥さんの名前はエリンさん?
どうもサイクスです。
いやいや・・・自分も旦那さんにはお世話になってますよ・・・・。
何かみんなと仲良くなってる!?
ルクソードに何勝手にツアーミッション足してんの!?
武器もCDってもはやエクザイルか!?
マールシャのミュージカルレッスン!?
いったい何これ?
宝塚だからか?
武器も鈴蘭ってどんだけ華麗になりたんだよ?
うしおとラクシーヌ!?
何勝手にサブストーリー作ってんの!?
それとうしおって誰?
2010.05.25 16:10 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レスが遅れてすみません。
めちゃめちゃ笑いましたw

KHのゲームの設定とかはゼムナスに決定権があるんですかw
ゼムナスの無茶ブリから開発されたシステム、何気に面白そうですけどねw
というか、デミックスは長谷川デミックスからギタリスト長谷川デミックスへと形態が変わるって、あんまり変化してなさそうなんですけどw

サイクスはブリーチの属性になったりセーラームーンっぽくなったりと、結構不憫ですね(笑)
2010.05.28 21:25 | URL | キリモ #-[edit]
今日はうしおとラクシーヌについて説明しよう・・・・・・。
あんまり活躍してないラクシーヌが大活躍しちゃうらしい・・・・。(ラクシーヌを活躍させる理由が解らないんだが・・・・。)
なんでもうしおとラクシーヌというサブストーリーはもちろんロクサス救出作戦とか意味不明な内容もあるらしい。
ロクサス救出作戦はラクシーヌは消滅したが雷娘(おんな)ラクシーヌが今後のロクサスが気になり復活!?(女のパワーはなんてすさまじい・・・・。)
ロクサス改め新しい君(キングダムハーツ2ロクサス)が街で残りの夏休みを過ごしてるのを偶然?発見!!
「元気にやってるじゃない。」と安心してるとなんとロクサスの隣に見知らぬ女の子が!?
「私が居ない間にロクサスが知らない女の子に寝取られた!?」とこれは一大事!?
(いろんな意味で)食い物であるロクサスがあんな女の子に・・・・!?
相方の蒼月潮くんと共にロクサスを救出しちゃうという内容らしい。
ラストボスは街の女の子であるオレット(立場はかなり強い白面の者)・・・・・。
敵キャラクターは行き先を邪魔する妖怪達(立場はその辺にいる簡単なハートレス)
ボスキャラクターとしてソラを含む光属性の人達・・・・。(何故か女の子という理由でカイリやナミネもボスキャラクターとして参戦)
ちなみにうしおとラクシーヌも3Dアクションらしいぞ・・・・・。
2010.05.29 09:12 | URL | サイクス #-[edit]
今回の(ゼムナスが勝手に決めちゃった)任務はロクサスとシオンに依頼しよう!!
任務は「ハートレスについて」をトワイライトタウンの良い子達に説明してもらうぞ!
(トワイライトタウンの空き地)
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日はハートレスについて説明しちゃうよ!! では自己紹介からまず君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「よろしくお願いしま~す! お兄さんの名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? のっけから解りにくいもんね? そうじゃないでしょ?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「よろしくお願いしますよ? では早速・・・まず最初にハートレスになる原因は何んでしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんが原因じゃマズイもんね? ハートレスになる原因は何でしょうか?」
シオン「人の心の闇!」
ロクサス「そうなんだ! ハートレスは人の心の闇の部分なんだ! だからみんな悪い事しちゃダメだよ? 次にハートレスは何を・・・・。」
シオン「人の心を奪う!」
ロクサス「返事が早い! 早押しじゃないんだから・・・次にハートレスは何をするでしょうか?」
シオン「人の心を奪う!」
ロクサス「うん! 正解だけど全然新鮮味ないよね? そうハートレスは人の心を奪うんだ! だからみんな注意しようね。 じゃあ実際にお弁当食べてる時にハートレスが来たとしてやってみよう! シオンちゃん空き地でお弁当食べよう。いただきます! シオンちゃんお弁当美味しい?」
シオン「美味しい~♪」
ロクサス「シオンちゃんお弁当食べた後は何するのかな?」
シオン「アイスを食べる!」
ロクサス「アイスじゃないでしょ? 何食後のデザート決めこんじゃっての?」
アイス「いただきま~す!」
ロクサス「いただきますじゃないでしょ? ごちそうさまでしょ? あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! ハートレスが現れたよ? シオンちゃんはこんな時に落ち着いてられる?」
シオン「興奮する!」
ロクサス「まず落ち着いて対応しよう! まずハートレスが来たらどう対応するのかな?」
シオン「人の心を奪う!」
ロクサス「奪っちゃダメ! よりいっそうハートレスが来ちゃうでしょ? まずは安全の場所に避難でしょ?」
シオン「一生!」
ロクサス「一生じゃないでしょ? ヤダよ一生避難だなんて・・・。」
シオン「一秒!」
ロクサス「一秒じゃ短い! 避難して出てうわぁ!!だよ! ハートレスが居なくなったら別の場所に移動でしょ? シオンちゃん! あそこに寝てる男の子(ソラ)が居るよ?」
シオン「いただきます!」
ロクサス「いただきます! じゃないでしょ? 物凄いやらしい意味になっちゃうでしょ?」
シオン「興奮する!」
ロクサス「興奮しちゃダメ! 近くの大人の人に声をかけるんでしょ? あっ! 慌てて走って来て転んじゃってる女の子(カイリ)がいるよ?」
シオン「美味しい!」
ロクサス「美味しいじゃない! 芸人さんじゃないんだから・・・助けてあげるでしょ? もう・・・という訳でハートレスについて説明した」
シオン「シオンちゃんです!」
ロクサス「そして?」
シオン「ロクサスお兄さん」
2010.05.29 13:26 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

2つのコメありがとうございます。
というか、ロクサスとシオンの掛け合いに大爆笑しました。
シオンアホの子すぎるw
というか2人ともキャラ違うwww
シオンのボケもロクサスのツッコミもナイスです(´∀`)

この漫才(ぇ)にはすごい笑ったので別のネタも是非見てみたいと思いましたw ←私からの無茶ブリです(笑)
2010.05.29 22:26 | URL | キリモ #-[edit]
ゼムナスがまた意味不明な事を言って来た。
今度はシオンにテーマソングを付けるそうた・・・・。
「愛しいの彼が振り向かない~シオンVersion~」1、気がついたら いつも彼(ロクサス)の事を思う そしていつも邪魔が入る
あきらめずに 告白しようとするけど同じところで任務
キングダムハーツがあれば
楽にロクサスをGET出来るけど何回やっても何回やっても
キングダムハーツが開放されない
何でどうして? ハートが足りない?
一緒にアイスを食べてても 途中でアクセルやって来る
何か人気のアーティスト(ルクソード)が居るけどツアー中の彼にはどうでも良い事。
だから 次は絶対GETするために あたし初号機(最終形態)だけは最後までとっておく

2、逃亡中 道は行き止まりでアクセルがマジで襲う
あきらめずに 対抗してみるけど結局連れ戻された
脱出口があれば 楽にロクサス連れて逃げれるけど
何回やっても 何回やっても
禁則事項敗れない
何でも話す マダオ(デミックス)ととら(ラクシーヌ)羨ましい
あたしも話に参加するけど話についていけない
いろんな事をしてみるけど気付いてくれなきゃ意味がない
次こそ 絶対GETするために 寝取り作戦だけは隠しておく
2010.05.30 00:05 | URL | サイクス #-[edit]
ロクサス「ど~も♪ トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日はワールドについて説明しちゃうよ! お馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そして?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! よろしくお願いします。 説明の途中でお兄さんが問題出すからシオンちゃんは問題に答えてね。 正解すると良い事があるかもしれないよ?」
シオン「やったね!」
ロクサス「でも失敗すると大変な事になるから注意してね。」
シオン「逃げろ~!!」
ロクサス「冗談冗談! では早速問題行くよ。 第一問まずワールドに付いたら何をするでしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? 何誰も居ないのに自己紹介しちゃうの? まずは気になる場所を探索でしょ? みんなも気になる場所を見つけたらどんどん探索しようね。 第二問ワールドを探索したら次は何をするのかな?」
シオン「ハートを集める」
ロクサス「そうなんだ! ハートを集める事を忘れちゃダメなんだ。 だからみんなもハートを集めてみよう。 第三問ワールドに来て注意することは何かな?」
シオン「一般の人(キャラクター)に見つかる」
ロクサス「そう! 一般の人に見つからないようにハートを集めるのが基本なんだ。 ハートを集める特は見つからないように注意しよね。 じゃあ実際にハートを集めに行こうか?」
シオン「逃げろ~!!」
ロクサス「逃げないで!お兄さん凄い孤独感に襲われるから・・・・。 ほらハートを集めるワールドについたよ。」
(歓楽都市ノーチラス)
ロクサス「歓楽都市ノーチラスだって・・・シオン知ってる?」
シオン「知らない」
ロクサス「知らないワールドの時はまずどうするんだっけ?」
シオン「アイスを食べてる」
ロクサス「アイスじゃないよね? 何ワールドに来ていきなり休憩してんの? 探索でしょ? あっ! シオンちゃんあそこにピンクの髪の女の子(セラ)が居るよ? そんな時はどうするのかな?」
シオン「やっつける!」
ロクサス「やっつけちゃダメ! こんな可愛い顔して・・・・。 隠れるでしょ? 何か落ちてるよ? これは写真だから誰かの落とし物だね。」
シオン「持って帰る」
ロクサス「持って帰っちゃダメ! ただの泥棒になるからちゃんと届けるでしょ?」
シオン「ロクサスお兄さん、あそこ。」
ロクサス「あっ! あれはハートレスだね。 しかも誰かが襲われるてる!(ハートレスを攻撃) あっ! お兄さんハートレスと一緒に人も攻撃しちゃった! こんな時はどうするのかな?」
シオン「逃げろ~!!」
ロクサス「逃げちゃダメ!!」
シオン「アイスを食べてる」
ロクサス「アイス食べちゃダメ! 何嫌事忘れようとしてんの? まず謝るでしょ? もう・・・。」
2010.05.30 00:58 | URL | サイクス #-[edit]
シオン「あたしね子供欲しい。」
ロクサス「何いきなり? 子供ですか?」
シオン「うん! 子供欲しい。」
ロクサス「そうですか? 何人ぐらい?」
シオン「だいたい10人ぐらい。」
ロクサス「大家族ですね。 家族構成は?」
シオン「まずあたしでしょ? 旦那さんに子供10人におじいちゃん、おばあちゃんが8人ずつ」
ロクサス「多いな! 老人ホーム?」
シオン「おじいちゃん、おばあちゃん全員ハートレス。」
ロクサス「危ない! 心奪われる。」
シオン「たまにね おじいちゃん元気? 消滅!」
ロクサス「えっ? 何やったの!?」
シオン「よし! そのままにしておこう!」
ロクサス「そのままにしないで! 死体遺棄。」
シオン「やっぱり子供欲しい。 そしてテレビとかに出たりしてね」
ロクサス「良く特番とかやってますよね?」
シオン「20人大家族! ハーツ家(仮)年末大騒ぎだスペシャルみたいにね」
ロクサス「勝手にタイトルコールしちゃってるよ・・・・。」
シオン「じゃあ家族紹介ね! まずはあたしシオン! 機関に入ってDAY7で脱獄!」
ロクサス「入ってすぐ脱獄!? 機関の任務はどうするの?」
シオン「機関の任務はそっちのけ! DAY7で脱獄ね。 旦那さんがうしお!」
ロクサス「人間!? 一般の人?」
シオン「うしおは人間だけどいざとなると頼りになるたくましい旦那さん! まず長女のかがり!」
ロクサス「かがりちゃん?」
シオン「10人姉弟の長女だけにしっかり者で良く家のお手伝いをしてくれる 次に次女の礼子! 礼子はおとなしくて優しい女の子! そして三女に霞! 霞は内気だけど目標には進む強い女の子! そして・・・。」
ロクサス「ちょっと待って! もすかして子供全員言うの?」
シオン「もちろん!」
ロクサス「ダメですよ? 夕暮れになっちゃいますよ!」
シオン「後の7人はどうするの?」
ロクサス「ダメですよ!」
シオン「じゃあ後3人だけ。」
ロクサス「3人だけですよ? みなさんすみませんね。」
シオン「四女真由子! 真由子はお世話好きの優しい女の子! 五女はえっと霞!」
ロクサス「かぶってる! 霞ちゃん三女で居ましたよ?」
シオン「かぶってた?」
ロクサス「かぶってますよ?」
シオン「じゃあ霞2!」
ロクサス「続編!?」
シオン「霞2~乙女の事情~」
ロクサス「シリーズもの?」
シオン「乙女事情ね!」
ロクサス「乙女の事情って・・・・。」
シオン「この子は何か不思議な感じの女の子! そして長男のイアル」
ロクサス「此処で長男なんですね?」
シオン「長男のイアルはみんなに親しまれる元気な男の子! でも・・・・・・・。」
ロクサス「でも?」
シオン「でもうしお旦那さんが言ってたんだけど性格が明らかに「長谷川さん!」なんだって」
ロクサス「そんな酷いですね。」
シオン「あたしね旦那さんに聞いてみたら・・・「あいつ長谷川だよ。」だって! だからあたし言ってやったよ!」
ロクサス「言ってやってくださいよ!」
シオン「だよね~♪」
ロクサス「えぇぇ~!! そこ否定しようよ!」
シオン「というわけであたし子供欲しい! だからロクサス子供ちょうだい!」
ロクサス「それは無理! いい加減にしろ!」
ロクサス&シオン「どうもありがとうございました~♪」
2010.05.30 11:46 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

いつもありがとうございます。

エアーマンが倒せないの替え歌ですかw
「一緒にアイスを食べてても 途中でアクセルやって来る」
に笑いました。確かに(笑)

ロクサスとシオンにも大爆笑しました。
相変わらずシオンのアホの子っぷりが面白いですw
ロクサスもツッコミが冴えてますねw
「シオンちゃんで~す!」とか「逃げろ~!」とかの常套文句(え?)には毎度笑ってしまいます(笑)
2010.05.30 14:39 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日は任務について説明しちゃうよ! お馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そして?」
シオン「ロクサスお兄さん。」
ロクサス「よろしくお願いします! では早速任務に大事な事は何でしょうか?」
シオン「ワールドの情報」
ロクサス「そうなんだ! 任務をする時には必ずワールドの情報を集める事が大事なんだ! みんなも情報を集めてみよう。 次に情報を集めたら何をするでしょう?」
シオン「アイスを食べる」
ロクサス「アイスじゃないよね? 何情報が集まったから休憩入れちゃってんの? 現場に向かうでしょ? 現場に向かったら何をしなきゃいけないでしょうか?」
シオン「人々の安全」
ロクサス「そう! 人々の安全の確保なんだ! 誰も居なくなってから任務を遂行しようね。 じゃあ今から任務に行こう! 今回も歓楽都市ノーチラスだね。 ハートレスを探しに行こう!」
シオン「解った~!」
ロクサス「あっ! シオンちゃん! あそこに怪しい人が居るよ? こう言う時はどうしたら良いのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? 自己紹介されても「はい そうですか?」ってなっちゃうよね? 注意するでしょ? あっ!あそこにハートレスに襲われてる男の子(ホープ)が居るよ? こう言う時はどうするんだっけ?」
シオン「ハートを奪う!」
ロクサス「奪っちゃダメ! 何ハートレスの手助けしてんの? 避難させるでしょ? ハートレスに襲われて人はかなり傷ついてるからこの時はどうするのかな?」
シオン「持って帰る!」
ロクサス「持って帰っちゃダメ! 何弱みに付け込んでんの? 優しく声をかけるでしょ? もう・・・・。」
2010.05.30 16:40 | URL | サイクス #-[edit]
今日は格闘ゲームVersionと言う事でそれぞれ台詞を集めてみたぞ!
「ロクサスVSシオン」
戦闘開始1
ロクサス「どうしても戦うのか!?」
シオン「どうしても戦え!」
戦闘開始2
ロクサス「お、お前は!?」
シオン「オリジナルとの遭遇! マニュアルにより速やかに何だっけ?」
戦闘開始3
ロクサス「負ける訳にはいかない!!」
シオン「全力で負けてくれ!!」
戦闘勝利1
ロクサス「シオン・・・・・。」
シオン「いつも悪いのは人形をいじめるオリジナルの方だ!!」
戦闘勝利2
ロクサス「良い勝負だったぞ!」
シオン「貴様じゃ絶対無理!!」
戦闘勝利3
ロクサス「ふぅ・・・危なかった・・・・。」
シオン「いつもセンスが悪いファッションデザイナーのような危ない奴だった!!」
戦闘敗北1
ロクサス「くっ! こんなところで倒れる訳には・・・・・!!」
シオン「オリジナルには勝てないのか?」
戦闘敗北2
ロクサス「うわぁ!! あっ! 俺が見える?」
シオン「人形を労れ!!」
戦闘敗北3
ロクサス「二刀流でもこれか・・・・!?」
シオン「みんなのアイスが・・・・!?」
2010.05.31 12:18 | URL | サイクス #-[edit]
今日はFinalFantasy13から何故かライトニングさんが参戦だ!
理由はロクサスにあるらしい・・・・。
ライトニングさんはロクサスを旅に連れていくと言って来た!
大好き(?)なロクサスを取られまいとシオンがライトニングを迎え撃つ!?
戦闘開始1
ライトニング「大人しくロクサスを渡してもらおうか?」
シオン「ロクサスは絶対に渡さない!」
戦闘開始2
ライトニング「どっちがロクサスに相応しいか勝負と行こうじゃないか?」
シオン「ロクサスはあたしのものよ!!」
戦闘開始3
ライトニング「力付くでロクサスを奪うしかないようだな・・・・。」
シオン「させない!!」
戦闘勝利1
ライトニング「ロクサスは確かにいただいた!」
シオン「ロクサス・・・あたしやったよ!」
戦闘勝利2
ライトニング「人形には愛など解る訳がない! 私の愛は誰にも止められない!! 愛は勝つ!!」
シオン「あたしこそがロクサスと結ばれる運命なんだから!!」
戦闘勝利3
ライトニング「ロクサスは私が幸せにする!!」
シオン「部外者は帰ってよ!!」
戦闘敗北1
ライトニング「くっそ・・・・訳解らん組織に負けるなんて・・・。」
シオン「ロクサスを連れて行かないで!!」
戦闘敗北2
ライトニング「人形なんかに私の愛が・・・・・!?」
シオン「やっぱり人間には勝てないの?」
戦闘敗北3
ライトニング「ロクサスと旅がしたかった・・・・・・。」
シオン「ロクサス・・・あたしもうダメかもしれない・・・・。」
2010.05.31 16:10 | URL | サイクス #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日は(任務遂行に必要な)アイテムについて説明しゃうよ! お馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そして?」
シオン「ハートレス!」
ロクサス「ハートレスじゃないよね? それじゃあお兄さん凄い悪い人みたいじゃん! お兄さんの名前は?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「お願いしますよ? アイテムについて説明するよ! まず最初に準備するものは何でしょうか?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「お兄さんじゃないよね? お兄さん準備されてもどうして良いのか解らないよ! ポーションなどの回復アイテムでしょ! みんなも準備をしっかりしようね! 次に必要なものは何かな?」
シオン「スロット!」
ロクサス「そうなんだ! パネルが必要なんだ! スロットがないとポーションが運べないからね! みんなもスロットを開放させようね! 凄い重要なアイテムは一体何でしょうか?」
シオン「ハートレス!」
ロクサス「ハートレスじゃないよね? 何ハートレスはハートレスで倒そうとしてんの? ポケモンじゃないんだから・・・武器でしょ! 何のためのキーブレード? そうハートレスを倒す武器が必要なんだ! だからみんなも武器を持っておこうね!」
シオン「解った~!」
ロクサス「じゃあ実際にハートレスを倒しに行こう! 最初は何処から行くのかな?」
シオン「空から!」
ロクサス「空からじゃないよね? 空からじゃ凄い危ないもんね? 星のカービィもびっくりするよ! まずは闇の回廊からでしょ! あっ! シオンちゃん! あそこに女性(ライトニング)が居るよ? この時はどうするんだっけ?」
シオン「やっつける!」
ロクサス「やっつけちゃダメ! 何「ヒロインはあたしだけで良いのよ!」になってんの? まずは隠れるでしょ? あっ! シオンちゃん! ハートレスが現れたよ! こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? ハートレスに自己紹介しても「何ですか? 貴女は?」になっちゃうよね? やっつけるでしょ! もう・・・・・・・・」。
2010.05.31 21:15 | URL | サイクス #-[edit]
またゼムナスの野郎が無茶ブリを・・・・。
今度はロクサスのテーマソングらしい・・・・。
「あいつはロクサス」
1、あいつは誰? あいつは誰?
光る鍵を握りしめてFLUSH!
果てしない道へと

ハートを集め 開放して
キングダムハーツ 守るためにFIGHT!
心蘇る

キーブレード・・・輝くぜ!
キーブレード・・・ピンチでも
どんな時だって絶対負けない!

ロクサス ハートを回収する
ロクサス おまえこそがヒーロー
どんな手強い ハートレスに挑まれても
みんなの心が彼のパワーさ

2、あいつは誰? あいつは誰?
シオンのために 限界までLOVE!
何も怖くない

鍵を握る鋭い顔
シオンを抱き 見せる笑顔SMILE!
優しいメンバーさ

キーブレード・・・不思議な力
キーブレード・・・どんな時も
絶対に諦めない!

ロクサス 心が踊る
ロクサス おまえこそがヒーロー
手の中にキーブレードを出現させれば
心に歯向かう ハートレスはいないさ
2010.05.31 23:36 | URL | サイクス #-[edit]
今度はラクシーヌが無茶な事を言い始めた!
いきなり野村さんの事務所に乗り込んで「何か私の出番が少ないんじゃないの!? だから私が主人公のゲームを作成してよ!!」と言って来らしい・・・・・・・。
ラクシーヌの話によると内容はポケモンかデジモンのようなもので旅の途中でハートレスを仲間に出来るらしい!!
ハートレスを育てればハートレスが進化するというものだ・・・・。
進化例としてシャドウ→メガシャドウ→ネオシャドウかギガントシャドウ ネオシャドウ→ネクストシャドウらしい。
ではキングダムハーツ~ラクシーヌVersion~の説明をしよう。
ラクシーヌVersionはラクシーヌが主人公で自慢のナイフと雷の力と仲間にしたハートレスで悪いハートレスや組織(ロケット団のような組織)をやっつけるらしいぞ!
主人公のラクシーヌもレベルアップして新しい技を覚えたりするらしい・・・・・・。
どうやらラクシーヌVersionにはゼルダの伝説要素をあるらしく最終ボスのオレット(立場的にガノンドロフ)からロクサス(立場的にゼルダ姫)を助け出すというものだ・・・・・。
ラクシーヌの技を紹介しよう!
「シンデレラ物語」この技はラクシーヌがドレスを着用して長い階段を駆け登る技だ・・・・。
階段の上で愛しいのロクサスに会えるのか?
「心照羅」この技はシンデレラ物語発動中に出来る技で立ち塞がるハートレスを倒しながら進む技だな・・・・。
ちなみにこの時の衣装は鎧になるぞ!
他にもたくさんあるらしいぞ!
ラクシーヌが帰って来ないと思ったらこんな事をしてたのか・・・・。
はぁ~・・・この機関大丈夫なのか? orz
2010.06.02 18:15 | URL | サイクス #-[edit]
今回はシオンだけの台詞を集めてみたぞ!
戦闘開始ロクサス戦
「どうしても戦え!」
戦闘勝利ロクサス戦
「いつも悪いのは人形をいじめるオリジナルの方だ!」
戦闘敗北ロクサス戦
「オリジナルには勝てないのか?」
戦闘開始ロクサス戦2
「オリジナルとの遭遇! マニュアルにより速やかに何だっけ?」
戦闘勝利ロクサス戦2
「貴様じゃ絶対無理!!」
戦闘敗北ロクサス戦2
「人形を労れ!!」
戦闘開始ロクサス戦3
「全力で負けてくれ!」
戦闘勝利ロクサス戦3
「いつもセンスの悪いファッションデザイナーのような危ない奴だった!!」
戦闘敗北ロクサス戦3
「みんなのアイスが・・・・・!?」
戦闘開始ライトニング戦
「ロクサスは絶対に渡さない!!」
戦闘勝利ライトニング戦
「ロクサス・・・あたしやったよ!!」
戦闘敗北ライトニング戦
「ロクサスを連れて行かないで!!」
戦闘開始ライトニング戦2
「ロクサスはあたしのものよ!!」
戦闘勝利ライトニング戦2
「あたしこそがロクサスと結ばれる運命なんだから!!」
戦闘敗北ライトニング戦2
「やっぱり人間には勝てないの?」
戦闘開始ライトニング戦3
「させない!!」
戦闘勝利ライトニング戦3
「部外者は帰ってよ!!」
戦闘敗北ライトニング戦3
「ロクサス・・・あたしもうダメかもしれない・・・・・。」
戦闘開始一般戦
「行くぞ~!! スーパーシオンセカンド2 ダッシュ!! レベル99発進!!!」
戦闘勝利一般戦
「これがキーブレードの力だ!!」
戦闘敗北一般戦
「何のために生まれたの?」
戦闘開始一般戦2
「負ける理由がないし!!」
戦闘勝利一般戦2
「貴様じゃ不服なのだ!!」
戦闘敗北一般戦2
「負けた~・・・!!」
戦闘開始3
「5000マニーで手を打ちませんか?」
戦闘勝利一般戦3
「あたしの! そしてあたしの・・・完全なる存在!!」
戦闘敗北一般戦3
「あっ! 此処はいったい何処!?」
挑発
「臍で茶を沸かす!!」
挑発2
「無駄!!」
挑発3
「このバカチンが!?」
敬意
「 良い人形だ!!」
敬意2
「何気に強いかも!!」
敬意3
「君は何処の人?」
決め技
「ヘラクレスエンジン全開!!」
決め技2
「何気にフルパワーだ!!」
決め技3
「今日のおかっかなビックリマジック!!」
2010.06.03 11:19 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

たくさんのコメありがとうございます。
レスが遅れてすみません。

ロクサスとシオンは相変わらず面白かったですw
ボケボケなシオンが相変わらず可愛くて楽しいです。
このシリーズはまた見たいですねw

ラクシーヌバージョンのゲームは何気に楽しそうですけどねw
ハートレスが進化していくのは某ゲームに似てますが(笑)仲間にして育てるってのは面白いかもしれません。
2010.06.03 21:01 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! キングダムハーツでお馴染みのキーブレードについて説明しちゃうよ! お馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そして?」
シオン「キーブレード!」
ロクサス「キーブレードじゃないよね? それじゃあまるでお兄さんがキーブレードの種類みたいじゃん! お兄さんの名前は?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「よろしくお願いしますよ? ではキーブレードについて説明するよ? まず最初にハートレスを倒す武器は何かな?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「ロクサスお兄さんじゃないよね? お兄さんがいきなり呼び出されてもどうして良いのか解んないよ・・・。 キーブレードでしょ! そうキーブレードを呼び出してハートレスをやっつけるんだ! みんなも呼び出してみよう!」
シオン「解った~!」
ロクサス「次にキーブレードはどんな場合に変化するでしょうか?」
シオン「パネル!」
ロクサス「そうなんだ! パネルによって武器が違ってくるんだ! 例えばゼロギアにアビリティユニット二つで「巡り会う二人」になってアビリティユニット一つで「約束のお守り」になるんだ! だからみんなも試してみよう! 次にキーブレードの最大の特徴は何でしょうか?」
シオン「字伏になる!」
ロクサス「字伏になるじゃないよね? 「獣の槍」じゃないんだから・・・・それにヤダよ二代目とらちゃんになるの・・・新たな扉を開くでしょ? じゃあ実際行ってみようか?」
シオン「逃げろ~!」
ロクサス「逃げないで! お兄さん一人になっちゃうよ・・・・。 今回のワールドはハロウィンタウンだね。 まず最初に何するのかな?」
シオン「アイスを食べる~!」
ロクサス「アイスじゃないよね? 何いきなり休憩に入ってんの? ハートレスを探すでしょ? シオンちゃん! シオン! あそこにあそこにハートレスが居るよ! こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? いきなり自己紹介されても「何なんですか?」になっちゃうよね? やっつけるでしょ? ハートレスをやっつける武器はなんだったかな?」
シオン「アイスを食べる~!」
ロクサス「アイスを食べちゃダメ! もしアイス食べてハートレスが来たら食べて襲われベチャ! だよ! キーブレードでしょ? もう・・・・。」
2010.06.04 05:32 | URL | サイクス #-[edit]
戦闘開始アクセル戦
「手加減はなしだよ・・・アクセル。」
戦闘勝利アクセル戦
「今日はあたしの勝ち~♪」
戦闘敗北アクセル戦
「あたしは元の場所に・・・・。」
戦闘開始アクセル戦2
「泣くまで殴って逃げる!!」
戦闘勝利アクセル戦2
「永遠にあたしの勝利だよ!!」
戦闘敗北アクセル戦2
「ロクサス・・・アクセルあたし・・・。」
戦闘開始アクセル戦3
「老いては子に従いやがれ!!」
戦闘勝利アクセル戦3
「良い勝負になる訳がない!!」
戦闘敗北アクセル戦3
「女の子をいじめないでよ!!」
戦闘ソラ戦
「貴方がソラ?」
戦闘勝利ソラ戦
「貴方はあたし、あたしは貴方・・・。」
戦闘敗北ソラ戦
「ロクサス・・・・。」
戦闘開始ソラ戦2
「ロクサスのためにも負けられない!!」
戦闘勝利ソラ戦2
「ロクサスとアイス食べに行こう~♪」
戦闘敗北ソラ戦2
「やっぱりまやかしじゃ勝てないの!?」
戦闘開始ソラ戦3
「誰だ!? このダサい髪型の男は?」
戦闘勝利ソラ戦3
「ダサい人には負けないよ!!」
戦闘敗北ソラ戦3
「記憶が足りない!! ゼムナスの馬鹿!!」
2010.06.04 10:15 | URL | サイクス #-[edit]
ゼムナスやマダオ(デミックス)に堅物と言われた・・・・。
面白い台詞を言えば良いのだな・・・・?
と言う訳で台詞だ!
戦闘開始
「月に代わってお仕置きよ!!」
戦闘勝利
「正義は必ず勝つ!!」
戦闘敗北
「うそ~・・・・。」
戦闘開始2番
「月のエナジー背中に浴びて正義のスティック(クレイモア)闇を裂く!!」
戦闘勝利2
「出直しなさい!!」
戦闘敗北2
「嫌いです~・・・・・!!」
戦闘開始3
「卍解! なんてな!」
戦闘勝利3
「まだまだのようだな・・・・。」
戦闘敗北3
「さっ! 帰って餅搗きしよ!」
必殺技発動
「今日はウサちゃん任せよう!」
必殺技発動2
「行け! マイメロディー!!」
必殺技発動3
「これでお前はおしまいだ!!」
挑発
「ダメな奴!」
挑発2
「止めておけ!」
挑発3
「無駄なんだよ!」
敬意
「なかなかだな。」
敬意2
「お前良い奴だな。」
敬意3
「餅でも食べないか?」
2010.06.04 11:38 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

いつもありがとうございます。

ロクサスとシオンにはやっぱり大笑いさせていただきましたw
同じ言葉を繰り返すシオン、可愛くて面白いです(笑)

サイクスの台詞はマイメロやらセラムンやらブリーチやら、完全にサイクスギャグ要員じゃないですかw
2010.06.06 12:43 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日は戦闘について説明しちゃうよ! お馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そしてお兄さんの名前は?」
シオン「カサンドラお姉さん!」
ロクサス「カサンドラお姉さんじゃないよね? お兄さんがカサンドラお姉さんだったらもはやお兄さんの面影ないもんね? お兄さんの名前は?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんで~す! よろしくお願いしますよ? まず最初に戦闘の基本はなんでしょうか?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「お兄さんじゃないよね? お兄さん基準にされてもどうして良いのか解んないよ。 まずは武器の出現でしょ! 武器を出現させないと攻撃出来ないからみんな覚えておこうね! 次に戦闘で・・・・。」
シオン「基本的な移動をする!」
ロクサス「うん。 問題聞いて? ヘキサゴンじゃないんだから・・・。 次に戦闘で大事な事は何でしょうか?」
シオン「基本的な移動をする!」
ロクサス「うん。 正解だけど全然新鮮味ないよね? 問題聞かせたいの! お願いしますよ? そうなんだ! 基本的な移動も出来ないと攻撃されちゃうからね。 みんなも基本的な移動をしよう! では次にチームでの戦闘の場合について説明しよう! じゃあまずチームを作ろう! じゃあチームメンバーは?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そして?」
シオン「ティラちゃん!」
ロクサス「ティラちゃんじゃないよね? もはや髪の毛の色も違ってるよね? それにヤダよ・・・訳の解らない人の元で人斬り人生なんて・・・違うでしょ? ロクサスお兄さんでしょ? チームができたら次は何をするんだっけ?」
シオン「アイスを食べる!」
ロクサス「アイスを食べるじゃないよね? 何いきなりアイスを食べて落ち着いてんの? せめてアイスを食べるのは任務を終えてからにして。 ワールドの探索でしょ? あっ! シオンちゃん! あそこに大型のハートレスが出現したよ! こんな時はどうするんだったかな?」
シオン「ナイトメア!」
ロクサス「ナイトメアじゃないよね? いきなりナイトメア呼ばれても「これはいったい何事ですか~!?」になっちゃうよね? それにナイトメアなんか呼んだらハートだけじゃなく魂まで持ってかれちゃうよ・・・。 チームメンバーと協力して戦うでしょ? もう・・・・・・・・。」
2010.06.07 08:44 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

「お兄さんの名前は?」の後、「ロクサスお兄さん!」か、いつものボケで「シオンちゃんで~す!」が来るかと思ったら、完全に予想外の「カサンドラお姉さん!」で、不意打ち過ぎて爆笑してしまいましたw

2人の漫才には毎回大笑いです(笑)
2010.06.08 20:31 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日はチームについて説明しちゃうよ! ではお馴染みの?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そしてお兄さんの名前は?」
シオン「マリちゃん!」
ロクサス「マリちゃんじゃないよね? もはやお兄さん機関メンバーどころかノーバディでさえなくなっちゃうよね? お兄さんの名前は?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? じゃあまずチームを結成する時に大事な事は何でしょうか?」
シオン「お化けギャルソン!」
ロクサス「お化けギャルソンじゃないよね? いきなりお化けギャルソンが来ても「どちらさん?」ってなっちゃうよね? まずチーム登録を開始するでしょ! そうチームを結成する時にチーム登録を開始するんだ! だからみんなもチーム登録をしよう! 次にチームを結成したら何をするでしょうか?」
シオン「ワールドを選択する!」
ロクサス「そうなんだ! ワールドを選択するんだ! ワールドを選択する時はチームメンバーと話し合ってから選択しようね! じゃあ実際にチームを結成してみよう! まずは・・・?」
アイヴィー「そのチーム・・・私も入れてもらおう!」
ロクサス「えっと・・・どちらですか?」
アイヴィー「私か? 私の名はアイヴィーだ!」
ロクサス「アイヴィーさんですか? はじめまして! ロクサスです! そして・・・。」
シオン「シオンちゃんで~す!」
アイヴィー「ロクサスとシオンか・・・よろしく頼むぞ!」
ロクサス「ではワールドは何処にします?」
アイヴィー「そうだな・・・・私はネバーランドかワンダーランド辺りが良いと思うが・・・・・・・。」
シオン「30過ぎのババアがネバーランドかワンダーランド?(小声)」
アイヴィー「今ババアって言った奴誰だ?(怒」
ロクサス「そんな事言ってませんよ・・・。 ねぇシオンちゃん?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃん自分で言っちゃったね?  こんなに美しいお姉さんにこんな事言っちゃダメだよ?」
アイヴィー「やっぱりお前か? 小娘!!」
シオン「逃げろ~!」
ロクサス「このチームでワールド探索出来るかな・・・・。」
2010.06.09 00:25 | URL | サイクス #-[edit]
今日は休日・・・・何もする事がない・・・・。
サイクスも正義のスティック(クレイモア)を持って何処かに行ってしまった・・・・。
さて何をしよう・・・。
適当に道を歩くロクサス。 そこにデカイ赤い飛行機が!?
いきなり現れた飛行機に戸惑うロクサスに飛行機から女性の声が・・・・「パイン! 居た居た! 探したよ?」パイン・・・? いったい何の事?
ロクサスはどうして良いのか解らない・・・。 すると飛行機の中から茶髪(ユウナ)と金髪(リュック)がやって来た!
「パイン! あれ? パイン何か縮んだ? それに髪の色も違う・・・。」髪の色も身長も違うのは当たり前だ。 ロクサスは「あの~・・・。 俺はロクサ・・・。」自己紹介をしようとしたロクサスに金髪が「あっ! 良いよ・・・姿が変わってもパインはパインだから~♪ じゃあ行こうか?」金髪はいきなりロクサスの手を掴み飛行機に乗せてってしまう。
いったいパインって誰だ? 何故違うと気付かない・・・・?
パインさんはいったい何処に居るのだろう・・・・・・。
「ロクサスの日記」
DAY118
今日ははじめての休日・・・暇だから散歩に出掛けてたらいきなりデカイ赤い飛行機が現れた。
その赤い飛行機の中から茶髪と金髪が現れた俺の事を「パイン」と呼び拉致しはじめた・・・・。
アクセルに本当のパインを探してもらおうと伝書ノーバディを送った。
2010.06.09 16:32 | URL | サイクス #-[edit]
茶髪と金髪に拉致られておよそ1週間が経過しようとしている・・・・。
カモメ団という怪しい一味の仲間にさせられた・・・・・。
戦闘でドレスアップという訳の解らないシステムで俺は歌姫にさせられた・・・・。
歌姫はたたかうコマンドがなくダンスコマンドになっていてひたすら踊らせれた・・・・。
お祭り士という変なものにまでさせられた。
パインという人はデミックスの方が似ていると俺は思った・・・・。
しかしデミックス(イアルさん)は(獣の奏者)エリンさんという奥さんと子供がいるらしいので入れ代わるのは無理だとヴィクセンが言っていた・・・・・・。
俺はいったい何をしているんだろう・・・・。
アクセル「ロクサス! お前今何処だ?」
ロクサス「アクセル!? 俺は今カモメ団とかいう訳の解らない一味に居る・・・・。」
アクセル「そうか・・・・・おっかしいなぁ~・・・・。」
ロクサス「どうした?」
アクセル「いや・・・俺が任務の時に代わりにシオンにロクサスを探させたんだが・・・見つけたと言って連れて来たんだ。」
ロクサス「え? アクセル・・・聞くけどそのシオンが連れて来た俺って身長がデカくて髪の毛が灰色の人?」
アクセル「ああ・・・・お前良く解ったな・・・・・。」
ロクサス「(絶対パインさんだ~!!) それ俺じゃないぞ・・・・。」
アクセル「そうだよな・・・お前成長しないもんな。 でもラクシーヌは大興奮してたけどな。」
ロクサス「はは・・・それでゼムナスは何て言ってた?」
アクセル「ああこのまま行くそうだ・・・。」
ロクサス「んな無茶苦茶な・・・・。」
アクセル「俺はお前を連れ戻す作戦でも考えるから少し頑張ってくれ!」
ロクサス「ありがとう・・・・・。」
サイクス「ロクサス・・・・・お前今何やってんだ?」
ロクサス「サイクス? サイクスなのか? カモメ団っていったい何だ? 何故俺なんだ?」
サイクス「ロクサス落ち着け! 今お前を連れ戻すために阿散井と作戦を考えている。 あっ! 阿散井っていうのはアクセルの事な!」
ロクサス「サイクスの正義のスティックでドカンとやってくれよ・・・・・・・。」
サイクス「その方が早いのだがゼムナスの野郎がな・・・・。」
ロクサス「はは・・・・・・またゼムナスの無茶ブリ?」
サイクス「まぁ何とか頑張ってくれ!」
ロクサス「ああ・・・・・・。」
2010.06.10 18:29 | URL | サイクス #-[edit]
ミッションで魔物と戦った・・・・。
俺はドレスアップでまた歌姫になってしまった・・・・・。
まるでプリキュアにでもなった気分だ・・・・。
プリキュアからどう変化するのかも微妙だ・・・・・・。
ガンナーだとジグバールになってしまうしシーフはラクシーヌっぽくなってしまう。
お祭りだと「祭りだ! ワッショイ!」にただのお祭り好きになっちゃうし1番剣士がしっくり来るのは確かだ・・・・。
だけどドレスアップの使い方としていつもの服(キングダムハーツ2のロクサスの服)が洗濯中の時ドレスアップ(歌姫以外)で何とかなる。
茶髪もそうだが金髪が妙に絡んでくる・・・何故だ・・・?

一方パインさんは?
パイン「・・・私は何故此処に居るんだ?」
ラクシーヌ「あれが大人のロクサス・・・ハァハァ・・・・。」
アクセル「おい! お前大丈夫か?」
ラクシーヌ「はっ! な、何よ! 私は大丈夫に決まってるでしょ?」
アクセル「(明らかに危ない目してたぞ。)そ、そうか?」
ラクシーヌ「ハァハァ・・・ロクサスが成長したって事はデートしても良いって事よね? 私(デートの誘いに)行ってくるわ!! ロ~ク~サス~!!」
パイン「うわぁ! 何だいきなり!!」
ラクシーヌ「今日は二人でどっかに行かない?」
パイン「あの・・・私は・・・・。」
ラクシーヌ「もう照れないでよ~。 私のデートははじめましてだよ。」
パイン「いや・・・そう言う事じゃなくてさ」
アクセル「(パイン大変だな・・・・。)」
2010.06.10 21:55 | URL | サイクス #-[edit]
カモメ団に来てだいぶ刻が経った・・・・。
何となく俺は別の世界で金髪とパインさんを目撃した。
茶髪が妙に小さい・・・まさかだと思うがあの茶髪は俺と同じ事になって居るのか?
まさか・・・あいつは・・・ソラ・・・・?
いや・・・そんなはずは・・・だってあいつ記憶がどうとかいって爆睡中のはずだ・・・・。
「混乱世界(パニックワールド)」
ロクサスの視点からのカモメ団メンバー:ユウナ、リュック、ロクサス(パイン役)
パインの視点の機関:ゼムナス、サイクス、ラクシーヌ、アクセル、シオン、パイン(ロクサス役)
ソラの視点のカモメ団メンバー:ソラ(ユウナ役)、リュック、パイン
ゼクシオンの視点からの妖怪横町:ゼクシオン(鬼太郎役)、目玉のおやじ、ねこ娘、一反もめん、ぬりかべ、砂かけばばあ、児なくじじい、時々雪女
ゼムナスの視点のサザエさん:サザエさん、マスオくん、カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃん、波平さん、舟さん、ゼムナス(アナゴさん役)
レクセウスの視点のBLEACH:黒崎一護、阿散井恋次、朽木白哉、朽木ルキア、斑目一角、草鹿やちる、レクセウス(更木剣八役)、ノイトラ、ヤミー
2010.06.12 12:57 | URL | サイクス #-[edit]
見事、ロクサスに勝利した初号機(シオン最終形態)は横たわるロクサスを連れて行き極秘研究所へ監禁するのだった。
そしてロクサスを改造し女性型アンドロイドである新しいロクサス、KOS-MOSを誕生させる事に大成功する。
そしてKOS-MOSはシオンとミッションを繰り広げるのであった。
2010.06.12 15:36 | URL | サイクス #-[edit]
今日はフュージョンについての説明だ!
フュージョンとはつまり融合の事である。
問題のフュージョンだが条件があってお互いの体格、気・・・此処ではハートの量としておこう・・・・そのハートの量がほぼ同じでなければならない。
やり方だがまずお互いが左右に立ち同じポーズを左右対象にする事でかなり強い奴になれるぞ!
しかしそのポーズが少しでも違うと失敗(肥満や不自然な奴)になるぞ。
此処でフュージョンしてかなり強くなったキャラクターを紹介しよう!
まずはロクサスとシオンはロクシオンだな。
シオンがポーズを間違えてなった姿がシグーだ・・・・。
シグーはかなり身長が縮んだ不自然な奴だな。
名前の由来はシオンの手がグーになってたからだ・・・。
ユウナとリュックがフュージョンしてユウックだな・・・・。
失敗した姿がユズレだな・・・。
ユズレはユウナがポーズのタイミングがズレたからだ・・・・。
フュージョンの特徴はお互いの顔を合わせたような顔立ちと髪の色、そして最大の特徴である服装だがあれは誰がフュージョンしようと同じ服装になるのが特徴だ!
フュージョンの欠点は時間制限がある事だな・・・・・。
制限時間は基本30分だが強ければ強い程時間が短くなる。
性格も場合にゆって変化するようだ。
何故パインがフュージョンをしないかというとカモメ団で1番デカイから体格が合った奴が居なかったのだろう。
後もうもう一つ合体方法があるぞ!
ポタラというものでイヤリング形状のアイテムでお互い反対の耳に付ける事で合体が成立する効果はフュージョン以上で制限時間がないのが特徴だ・・・・。
服装はお互いの服装を合わせたものになる。
欠点は一度合体してしまうと永久に戻れない事だ・・・・。
性格はフュージョンの性格と反対になるようだな・・・・。
ポタラを使う前にドラゴンボールを集めておいた方が良いな・・・・。
パイックスはパインとデミックスのポタラ合体だがパインもデミックスも永久式とか知らなかったようで今頃パニックになってるだろう。
男女の合体が1番厄介であるポタラの場合は体格は関係なく合体出来るため二人の体格を受け継ぐ事になる訳だ・・・。
頑張れ! パイックス! 負けるな! パイックス!!
2010.06.14 18:01 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レスが遅れてすみません。またたくさんのコメありがとうございます。

>ロクサスとシオン~時々アイヴィーVersion~

怪談レストラン(笑)
あとシオン黒いよ!?普段のアホの子キャラは演技!?

>ロクサスの災難

災難すぎますね(笑)
まだアクセルとサイクスが味方というか信じてくれているだけでも(笑)
というかサイクス、アクセルのこと阿散井って呼んでるのかw
確かに見た目恋次っぽいけどもwww
2010.06.15 22:07 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日はドレスアップについて説明しちゃうよ! では自己紹介から行ってみよう! 君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「はい! よろしくお願いしま~す! シオンちゃん、お兄さんの名前は?」
シオン「パインお姉さん!」
ロクサス「パインお姉さんじゃないよね? 確かに今はパインお姉さんの立場だけど此処でパインお姉さんとか言われてもみんな解らないよ・・・。 お兄さんの本当の名前は?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? ではドレスアップについて説明をはじめるよ! まずドレスアップに必要なのは何でしょうか?」
シオン「リザルトプレート!」
ロクサス「そうなんだ! ドレスアップにはリザルトプレートが必要なんだ! みんなもリザルトプレートを持っておこうね! 次に必要なものは何でしょうか?」
シオン「ハートレス!」
ロクサス「ハートレスじゃないよね? ハートレスにドレスアップしちゃマズイんだよね? ドレススフィアでしょ! そうドレススフィアが必要なんだ! だからみんなもドレススフィアを集めてみよう! じゃあ実際にドレスアップしてみよう! シオンちゃん、好きなドレススフィアを選んでみて。」
シオン「解った~!」
ロクサス「好きなドレススフィアを選んだらドレスアップだよ! シオンちゃんは何になるのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「ん? シオンちゃん? シオンちゃんがシオンちゃんになってもさほど変わりないよね? ドレスアップはお祭り士とかの事なんだけど・・・・・・?」
シオン「解った~!」
ロクサス「お願いしますよ? シオンちゃんは何になるのかな?」
シオン「アイス~!」
ロクサス「アイスじゃないよね? シオンちゃんがアイスになっちゃマズイんだよね? この場合は剣士かガンナーでしょ? シオンちゃん! シオンちゃん!あそこにハートレスに襲われてる女の子(カイリ)が居るよ? こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「やっつける!」
ロクサス「やっつけちゃダメ! 何「ヒロインはあたしよ!」になってんの? 助けてあげるでしょ? もう・・・・。」
2010.06.16 00:13 | URL | サイクス #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日は召喚獣について説明しちゃうよ! じゃあ自己紹介から行ってみよう! まず君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「よろしくお願いします! シオンちゃん、お兄さんのは?」
シオン「ユウナお姉さん!」
ロクサス「ユウナお姉さんじゃないよね? お兄さんがユウナお姉さんだったらパインお姉さんはどこに行った?ってなっちゃうよね? お兄さんの本当の名前は?」
シオン「リュックお姉さん!」
ロクサス「リュックお姉さんでもないよね? これじゃお兄さんがカモメ団全員やる事になっちゃうよね? お兄さんの名前は何だったかな?」
シオン「キマリお兄さん!」
ロクサス「キマリお兄さんじゃないよね? これじゃお兄さんカモメ団だけじゃなくファイナルファンタジー全員やる事になっちゃうよね? ヤダよ・・・そんな生活・・・。 お兄さんの本当の立場と名前は何だったかな?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「そうです。 ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? では召喚獣について説明しちゃうよ?」
シオン「解った~!」
ロクサス「まずはじめに召喚獣とか何でしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんが召喚獣じゃマズイだよね? 普段シオンちゃんは召喚されないもんね? 召喚獣とは何でしょうか?」
シオン「召喚士によって召喚される特殊なモンスター!」
ロクサス「そうなんだ! 召喚獣とは召喚士によって具現化されるモンスターの事をいうんだ! みんな覚えておこうね! 次に召喚獣を召喚する・・・・。」
シオン「召喚士と心を通わせる!」
ロクサス「うん。 問題聞いて? 早押しじゃないんだから・・・。 問題聞かせたいの! お願いしますよ? 次に召喚獣を召喚する条件は何でしょうか?」
シオン「召喚士と心を通わせる!」
ロクサス「うん。 正解だけど全然新鮮味ないよね? そう! 召喚獣は召喚士との心を通わせる事によって召喚出来るんだ! みんなも召喚士を目指してみよう! じゃあ実際に召喚獣を召喚してみよう!」
シオン「解った~!」
ロクサス「まず心を通わせた召喚獣を此処に召喚してみよう! シオンちゃんは何を召喚するのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「ん? シオンちゃん? シオンちゃんがシオンちゃんを召喚したらどっちが召喚したシオンちゃんか解らなくなっちゃうよね? 他の召喚獣を召喚して・・・。」
シオン「アイス!」
ロクサス「ジェネラル(速水先生)!」
シオン「ジェネラル? シオンちゃん、いきなりジェネラルを召喚されてもいきなりの戦闘でジェネラルさん困っちゃうから召喚しないであげて!」
シオン「アイス!」
ロクサス「ん? アイス? シオンちゃん、アイスを召喚しちゃマズイんだよね? もしアイスを召喚して戦ったら攻撃してされてベチャ!になっちゃうから出来れば別のにした方が良いんだよね。 あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! あそこにハートレスに襲われてる女の子(お馴染みのカイリちゃん)が居るよ? こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? いきなり自己紹介されても「はい。 そうですか?」になっちゃうよね? こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「心を奪う!」
ロクサス「奪っちゃダメ! 何一緒になってヒロインやっつけようとしてんの? 違うでしょ? 助けてるでしょ! もう・・・・・。」
2010.06.18 09:57 | URL | サイクス #-[edit]
今日は別世界のロクサスについて説明しよう。
まずカモメ団のロクサスはパインとしてカモメ団メンバーになってるようだ・・・・。
多彩のドレスアップでモンスターをと戦ってるようだな・・・・。
初代変身王(あの例のメイクアップ)としてドレスアップでは負けられないな・・・・。
次に(シオンが勝手に改造して)アンドロイドとしてのロクサスは名前はKOS-MOSになってるようだな・・・・。
アンチロクサスとしてT-elosが居るようだ・・・・。
もはやロクサスの面影はないな。
(ラクシーヌが勝手に企画したゲームの)ゼルダの伝説のロクサスはなんとロクサスが捕まっている・・・・。
主人公のラクシーヌ(此処ではリンクの立場)がロクサスを救うという意味不明なものだな・・・・・。
全くラクシーヌは帰って来ないと思ったらこんな事をしてたとは・・・・・・・。
2010.06.19 13:37 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レス遅れてすみません。コメントありがとうございます。

ロクサスとシオンの中にもパインネタが(笑)
シオンちゃんがシオンちゃんを召喚するに笑いましたw
あとドレスアップでシオンちゃんがシオンちゃんになるとか。変わってねえ(笑)
2010.06.24 23:35 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日はスフィアについて説明しちゃうよ! 早速自己紹介からいってみよう! じゃあ君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「そしてお兄さんの名前は?」
シオン「ユ・リ・パお姉さん!」
ロクサス「ユ・リ・パお姉さんじゃないよね? え? 何? 全員来ちゃった? お兄さんそんなに居ない! それにイヤだよ・・・・カモメ団としての生活なんて・・・。 違うでしょ?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? じゃあスフィアとは一体なんでしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんがスフィアじゃマズイもんね? シオンちゃんは普段光ってないもんね? スフィアとか一体なんでしょうか?」
シオン「幻光虫を多く含んだ水で出来た球体!」
ロクサス「そうなんだ! スフィアは幻光虫という生命エネルギーで出来た物質を含んだ水球みたいなものなんだ! みんな覚えておこうね! 次にスフィアの役割は何でしょうか?」
シオン「人を興奮させる!」
ロクサス「うん。 正解と言えば正解だけど意味が全然違うよね? スフィアの基本的な役割は何でしょうか?」
シオン「映像や音声ね記憶!」
ロクサス「そう! スフィアは映像や音声を記憶出来る言わばビデオテープみたいなものなんだ! シオンちゃん他にも効果があったよね? それは何だったかな?」
シオン「ユウナお姉さんを興奮させる!」
ロクサス「興奮させるじゃないよね? ユウナお姉さん誰かの人影で興奮しただけだから・・・普段興奮してる訳じゃないよね? 別の役割は何でしょうかか?」
シオン「各寺院のトラップに使う!」
ロクサス「そう! 各寺院のトラップにも使われてるからみんな注意しようね! じゃあ実際スフィアを探しに行こう!」
シオン「解った~!」
ロクサス「此処はルカって街みたいだね。 此処はこの街の何処にスフィアがあるみたいだね。 こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? 此処で自己紹介されてもみんなキョトンとしちゃうよね? 違うでしょ? まずはは情報を集めるでしょ? あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! あそこに魔物に襲われてる女の子(お馴染みのカイリちゃん)が居るよ? こんな時はどうするんだっけ?」
シオン「召喚獣を召喚する!」
ロクサス「召喚獣を召喚するじゃいよね? 何ヒロインも巻き添いにしようとしてんの? 違うでしょ! まず女の子を助けるでしょ! もう・・・。」
2010.06.25 09:50 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

コメントありがとうございます。
いつもレスが遅くなってしまいすみません><

毎回ロクサスとシオンには笑わせてもらっています(笑)
相変わらずなシオンちゃんが可愛いですねw
2010.06.29 20:11 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~! 今日はイベントについて説明しちゃうよ! では自己紹介から行ってみよう! まず君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「はい! よろしくお願いします! お兄さんの名前は?」
シオン「チューアお姉さん!」
ロクサス「チューアお姉さんじゃないよね? お兄さんチューアお姉さんだったらカモメ団のみなさん何処行った?ってなっちゃうよね? お兄さんの名前違うでしょ?」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? それではイベントについて説明するよ。 まずイベントの種類から説明するよ! 主にイベントの種類は何があるかな?」
シオン「会話イベントとバトルイベント!」
ロクサス「そうなんだ! イベントには会話だけのイベントの会話イベントと戦闘をするバトルイベントがあるんだ! みんな覚えておこうね!次に会話と戦闘が同時発生するにイベントがあったね。 そんなイベントは何イベントだったかな?」
シオン「ダンスライブイベント!」
ロクサス「ダンスライブイベントじゃないよね? アイドルマスターじゃないんだから・・・違うでしょ! オールイベントでしょ! そう。 会話と戦闘が同時に発生するイベントをオールイベントというんだ。 こんな時はセーブが出来ない場合があるからイベントが発生する前には必ずセーブしようね。 シオンちゃん、じゃあ実際にイベントをしてみよう!」
シオン「解った~!」
ロクサス「此処は東京というワールドみたいだね。 イベント発生させるためにはどんな事をしたら良いのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? いきなり言われてもみんなキョトンとしちゃうよね? 違うでしょ? 街の人から情報を集めるでしょ! イベントは秋葉原で(ドラゴンボールの)セルのフィギュアを購入するだったね。 まずフィギュアってどんなのか知る必要があるよね? シオンちゃんはフィギュアってどんなのか解るかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんがフィギュアじゃマズイんだよね? シオンちゃん普段ケースに入ってないもんね? 違うでしょ? お店の人に聞くんでしょ? あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! お店の人に聞いたらハートレスが現れたよ! このイベントはオールイベントだね! こんな時はどうするだったかな?」
シオン「ダンスライブイベント!」
ロクサス「ダンスライブイベントじゃないよね? イベントが発生してるのに何勝手にイベント発生させちゃってんの? 違うでしょ! お店の人を助けながらハートレスと戦うでしょ! もう・・・・・・・・・。」
2010.06.30 17:09 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

コメントありがとうございます。
なんでセルのフィギュアを購入するイベントなんてあるんですか(笑)
シオンちゃんは相変わらず可愛かったです(^∀^)
2010.07.03 21:22 | URL | キリモ #-[edit]
セルのフィギュアはゼムナスの依頼!!(依頼した理由:声優が同じ)
それと実はマスオくんの家に釣り道具を届けるイベントもある………。(依頼理由:アナゴさんという名前でもありマスオくんと同期)
最近シオンがニンテンドーDSとか言うものに夢中らしい。
どうやらお気に入りのゲームソフトは「無限のフロンティア」とかいうものらしい……………。
どうやら無限のフロンティアに機関メンバーを見つけたらしいぞ!?
気になるキャラクター一覧表
ネージュ=ハウゼン:ラクシーヌ(理由:頭の触覚とワガママな性格)
KOS-MOS:ロクサス(理由:最終対決(シオン最終形態戦で)にシオンが勝利した時のシオンさんによって勝手に改造させられたロクサスもはやロクサスの面影なし)
錫華姫:サイクス(理由:髪の毛の色及び髪型。 攻撃の時にくるくる回る。 相方に「邪鬼銃王」というロボットがいる)
ハーケン=ブロウニング:ゼクシオン(理由:言うまでもなく性格。 錫華姫曰わく「チャラ男」)
まだまだ機関メンバーが登場しそうだな……………。
2010.07.06 17:45 | URL | サイクス #-[edit]
シオン(今は無限のフロンティアのプレイヤー)がまた機関のメンバーを見つけたらしい…………。
ドロシー=ミストラルというキャラクターはどうやらゼムナスらしいぞ………。
確かに肌の色と髪の毛の色は同じだな……………。
攻撃パターンもいろいろ仕掛けありなところもゼムナスといえばゼムナスだな……………。(キングダムハーツ2のゼムナス戦)
カッツェ=コトルノスはデミックスらしい…………。
デミックスはオカマ口調で登場か?
アレディ=ナアシュはアクセルらしい……………。
アクセルは今度は打撃技だな。
ファイター=ロアもアクセルだとシオンが言っていた。
アクセル「どうだ? ロクサスカッコいいだろ?」
ロクサス「………えっと………ノーコメント…………。」
2010.07.07 19:45 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

コメントありがとうです。
セルのフィギュア依頼にはそんな理由が…(笑)
釣り道具を届ける任務とか、誰得すぎるんですけどそのイベントw

無限のフロンティアは知らないのでネタがわからないです、すみません><
2010.07.10 17:06 | URL | キリモ #-[edit]
た、大変だ!!
オレットにロクサスがさらわれた!!
ロクサス姫を救うためシオン、ラクシーヌがオレットに立ち向かう。
シオン:立場はマリオで羽を取ると羽シオンに変身するぞ! パワーフラワーで初号機変身だ!!
ラクシーヌ:立場はルイージでメタルパワーと透明パワーで敵を迎え撃つ!!
オレット:立場はクッパで最終ボス。
ブラックパール号の入り江やシャドウ戦場などステージは多彩!!
マイメロを捕まえるミニゲームもある。
無限のフロンティアとはスーパーロボット大戦シリーズでいろんなキャラクターが一つの世界に集まるものでゼノサーガシリーズからKOS-MOS(ロクサス)とT-elos(悪KOS-MOS(アンチロクサス))が登場!!
ナムコ×カプコンからは小牟と沙夜が登場!
元々この世界に居たと思われるハーケン=ブロウニング(ゼクシオン)や楠舞神夜(通称丸出し姫(アクアで良いか))そして錫華姫(サイクス)が居て新しく登場するネージュ=ハウゼン(ラクシーヌ)やアレディ=ナアシュ(アクセル)も登場するぞ!!
BGMもそれぞれのキャラクターに用意されているぞ!
錫華姫(サイクス)の舞闘全夜&もっと!舞闘全夜、ドロシー=ミストラル(ゼムナス)のBOMBAER GIRL!などあるぞ!
2010.07.11 01:58 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レスが遅れてすみません。
あ、何気にロクサス姫を救うゲーム、面白そうですねw
ステージをKHお馴染みの場所にしたら楽しそうですよ?

何故にマイメロ(笑)
2010.07.18 17:43 | URL | キリモ #-[edit]
マイメロはお城の中に多数居てマイメロを捕まえるとミニゲームが増えていくもの。
主なミニゲームは「ロクサス姫にプロポーズ」などある。
ロクサス姫にプロポーズはまずシオンかラクシーヌを選んでロクサス姫にどんどんアピールし最後にプロポーズしてしまうという単純なもの!
ちなみにそれぞれのキャラクターには必殺技もある!
今回はシオンの必殺技を紹介しよう!
必殺技は「シオン四変化」で簡単に言ってしまえばただのコスプレ。
しかしコスプレしながらキーブレード攻撃するぞ!
普段着→体操服→メイド→エプロン→ウエディングドレス
コスプレの時の台詞もあるぞ!
普段着の場合は「あっ! コレ普通!」
体操服の場合は「頑張れ! 一等勝!」
メイドの場合は「お帰りなさいませ~♪」
エプロンの場合は「やぁん! アナタ~♪」
ウエディングドレスの場合は「まさにゴールイン! ハッピーウエディング!!」
2010.07.19 17:48 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

わあっ!サイクスさん(妄想の世界から)戻ってきて~><(笑)
なんか…すごく…シオン楽しそうです…。
ラクシーヌの必殺技もコスプレなんでしょうか?シオンのは可愛いコスチュームばっかりですけど、ラクシーヌはなんか…すごいことになりそうな^^;
2010.07.24 18:49 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日は施設について説明しちゃうよ! じゃあまず自己紹介から 君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「よろしくお願いします! じゃあお兄さんの名前は?」
シオン「マカちゃん!」
ロクサス「マカちゃんじゃないよね? お兄さん武器職人じゃない………。」
シオン「メデューサさん!」
ロクサス「メデューサさんでもないよね? お兄さんもはや何がどうだが不明になってんじゃん! それにヤダよ! ネズミとカエルと一緒に居るなんて……違うでしょ!」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? では早速施設についての説明するよ! まず施設はどんなものでしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんが施設じゃマズイもんね。 シオンちゃんは普段そびえ立ってないもんね。 施設はどんなものでしょうか?」
シオン「街にある建物の事!」
ロクサス「そうなんだ! 施設というのは街にある建物の事を示してるんだ! みんな覚えておこうね! 次に施設にはどんな種類のものがあるでしょうか?」
シオン「死武専!」
ロクサス「うん! 正解と言えば正解なんだけど全然違う意味になっちゃうよね! 普通の街にある施設は何でしょうか?」
シオン「ショップ!」
ロクサス「そう! ショップなんだ! ショップはほとんどの街にあるからみんなも行ってみようね! じゃあ実際施設を見てみようか?」
シオン「逃げろ~!」
ロクサス「逃げないで! お兄さん本当にメデューサさんになっちゃうから…………。 此処はお馴染みのトワイライトタウンだね! シオンちゃんトワイライトタウンにショップはあるかな?」
シオン「死武専!」
ロクサス「死武専じゃないよね? 此処に死武専があったら大変な事になっちゃうよね? 違うでしょ! ショップでしょ! あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! お店の人がハートレスに襲われてるよ! こんな時はどうするんだったかな?」
シオン「メデューサさん!」
ロクサス「メデューサさんじゃないよね? お兄さんもうメデューサさんになってんじゃん! 違うでしょ! 助けるでしょ! もう…………。」
2010.07.26 00:49 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ロクサスとシオン久しぶりですね~。
相変わらずシオンちゃんのオトボケが絶好調なので何よりです(笑)
「逃げろ~!」のシオンちゃんがやっぱり可愛いですw
2010.07.31 22:18 | URL | キリモ #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日はトラップについて説明しちゃうよ! ではまず自己紹介からじゃあ君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「はい! よろしくお願いします! お兄さんの名前は?」
シオン「アリエッティちゃん!」
ロクサス「アリエッティちゃんじゃないよね? お兄さんそんなに小さくない……それにヤダよ……綿毛とかで空飛ぶの……違うでしょ!」
シオン「借りぐらしのロクサスお兄さん!」
ロクサス「ん? シオンちゃん……何か肩書き入れちゃったね……肩書きはいらないんだすね?」
シオン「ただのロクサスお兄さん!」
ロクサス「ただのもいらないんだよね? はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? じゃあ早速トラップについて説明しちゃうよ! まず最初にトラップとはいったい何でしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんがトラップじゃマズイもんね。 シオンちゃんは普段地面に埋まったりしてないもんね! トラップとはいったい何でしょうか?」
シオン「遺跡とかになる罠の事!」
ロクサス「そうなんだ! トラップとは遺跡とかにある罠の事をいうんだ! みんなも覚えておこうね! 次にトラップの種類についてだよ。 トラップにはどんなトラップがあるでしょうか?」
シオン「体が縮む!」
ロクサス「そう! ワンダーランドにあるトラップは確かに体が縮むよね! じゃあ実際にワンダーランドに行ってみよう!」
シオン「わかった~!」
ロクサス「あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! あそこにトラップらしきものがあるよ! こんな時はどうするのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? いきなり自己紹介してもこのトラップは発動しないよね? 違うでしょ! 飲んでみるでしょ! あっ! お兄さん飲んでみたら体が縮んじゃったよ! これで小さな穴から外に行けるね!」
シオン「キングダムハーツは「借りぐらしのロクサス」を応援してま~す♪」
ロクサス「応援してますじゃないよね? これじゃあお兄さんが本当に借りぐらしのロクサスになっちゃうよね? 違うでしょ! 飲んだら小さな穴から外に出るでしょ! もう…………。」
2010.08.04 18:24 | URL | サイクス #-[edit]
ついにあの超カッコイイ兎くんと超カワイイ兎ちゃんがスーパーシオンシリーズ(シオンとラクシーヌが大好きなロクサス姫をすっごい悪い大魔王オレットから救い出すアクションゲーム)に参戦したぞ!
サマーウォーズからキングカズマくんがプレイヤーキャラクターとして登場だ!
更にサンリオからマイメロディーがプレイヤーキャラクターとして登場しちゃうぞ!
マイメロディーの出現条件はシオンでマイメロを15人以上捕まえるとマイメロディーが登場するぞ!
キングカズマはラクシーヌでキングカズマを15人以上捕まえるとキングカズマが登場するぞ!
借りぐらしのロクサスも登場するぞ!
出現条件はシオンで借りぐらしのロクサスとかくれんぼして30回以上勝利し更にマイメロディーを出現させている状態で借りぐらしのロクサスが登場するぞ!
2010.08.08 17:13 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

もしかしてサイクスさん「借りぐらし」観に行かれたんですか?(´∀` )

なるほど、ワンダーランドのトラップ飲んで縮んだことで本当に借りぐらしサイズになったわけですね(笑)
スーパーシオンシリーズにも借りぐらしのロクサス登場するんですか(笑)
さてはサイクスさん、借りぐらしにハマりました?
2010.08.10 14:20 | URL | キリモ #-[edit]
「借りぐらしのロクサス」じゃなくて「借りぐらしのアリエッティ」は前から知ってる話で原作の「床下の小人たち」は嫌って程聞かされて更に読まれてた…………。
スーパーシオンシリーズは借りぐらしのロクサスを出現させるより普通のロクサスを出現させる方が難しい。
普通のロクサスの出現方法はシオンでマイメロを出現させてハートを150以上取って更に5周目以上にならないと出現しないすっごい面倒くさい方法…………。
借りぐらしのロクサスはサイズは小さいので武器も小さいものを使用!
キングダムチェーン(ミニ)をはじめハサミを鉛筆など手軽なもの。
なハサミや鉛筆は機関メンバーから借りをしないと入手出来ない。
それぞれキャラクター専用のステージがあり借りぐらしのロクサスのステージを一般に「借りぐらしステージ」と呼んでおこう!
借りぐらしステージはとにかくあらゆるものがデカい!
普段乗れないもの(ネコなどの動物)にも乗れちゃうぞ!
タンポポの綿毛で空を飛んだりもするぞ!
敵も機関メンバーの部屋にあるものだぞ!
例えばデミックスの部屋にありそうなガンダムやゾイドなどが敵になるぞ!
地図は各ステージにあるぞ!
一般的にダンジョンマップと呼ぶものだ。
たまに現れる機関メンバーに注意!
うっかりどっかに飛ばされてしまうぞ!
外に出た時には要注意が必要だ!
機関メンバーの男たち(ほぼ全員)が野球やサッカーをして楽しんでいる場合があるぞ!
ボールが直撃すると大変な事に!?
一気にライフが減ってしまうぞ!
2010.08.10 21:33 | URL | サイクス #-[edit]
今日は合体技について説明しよう!
合体技とはある一定のキャラクター同士が上下左右同じ位置に居る状態で発動出来る特殊な必殺技の事だ。
今日はロクサスとシオンの合体技についてだ。
ロクサスとシオンの合体技はキーブレードのコンビネーション技で技名が「君との思い出」なんだが何か言いにくい場合は「ラブアタック」と覚えてくれ。
この君との思い出はまずロクサスとシオンがキーブレードで相手を泣くまで殴りそして消滅させる単純な技。
合体技の主なセリフ
発動時
シオン「ロクサス! 行くよ!」
ロクサス「ここは任せろ!」
発動中
ロクサス「泣いてもやめねぇぞ!」
シオン「そして………。」
ロクサス&シオン「消滅!!」
フィニッシュ
シオン「これでおしまい!!」
ロクサス「永かった戦いよ……サラバ!!」
終了時
ロクサスとシオンの背後に大きく「愛は無敵!!」の肩書き
2010.08.17 21:25 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです。

借りぐらしステージ、面白そうですね!
なまじロクサスがミニサイズなので他のものが大きくなるって現象は私的にかなりツボです。
不思議の国のアリスとかガリバー旅行記を彷彿とさせるというか。っていうかただ単に私がアリス好きなだけなんですけど。
というわけで、KHバースバイスリープのヴェントス編でのキャッスルオブドリームは超楽しかった。

ロクサス出現方法が5周目以上とか鬼畜すぎるwww
2010.08.18 16:18 | URL | キリモ #-[edit]
今日は借りぐらしステージについての説明するぞ!
ステージの特徴はただ単純にロクサスが小さいだけであらゆるものがトラップや敵になっているぞ!
借りぐらしステージには乗り物として犬や猫やガンダムそしてゾイドなどが生息しているのも大きな特徴だ!
ゾイドは(生きてるので)個性的な性格も持っているぞ!
ガンダムの場合はロクサスが搭乗してから動き出すぞ!
ゾイドはもちろん搭乗出来るがゾイドだけでも自由に走り回ってるぞ!
BGMも多彩にあるぞ!
好きな曲をバックにしよう!
シオン最終形態BGM(シオンステージで流れてる曲)も選択可能だ!
借りぐらしステージには多彩なステージがあるぞ!
つまり借りぐらしステージの中のステージの事だ。
例えば「危険なキッチン」の「蛇口の滝を超えて」などあるぞ!
ゾイドやガンダムを呼び出して困難を乗り越えよう!
隠れキャラクターのお馴染みソラ&リクそしてカイリも登場するぞ!
ソラの出現もすっごい面倒くさい。
ロクサスを出現させ更にロクサスで全てのステージをクリアするのを10週するとソラ出現!
更にソラで1週目以上クリアすると漢(おとこ)ソラの蒼穹(そら)が出現するぞ!
蒼穹はコスチュームはかはり漢らしいコスチュームになってるぞ!
キーブレードも漢デザインで暑苦しいものになってるぞ!
2010.08.18 23:54 | URL | サイクス #-[edit]
人気投票で上位のアクセル君。
そんな中あんまり上位じゃないラクシーヌさんはアクセル君を上位から下げるためアクセル君を女に変える計画を立てた。
それを知らないアクセル君はいつものように巡り会う小人のガキ(ロクサス)とそれにゾッコンのシオンと一緒にアイスを食べていた。
そんで帰ってワイワイゲームしてお菓子食べて爆睡…………。
ラクシーヌさんは爆睡してるアクセルくんの口に怪しいアメ玉を放り投げてそのまま去っていく。
翌日……アクセルの悲鳴が響く。
飛び起きるメンバー達。
一体どうしたとアクセルの部屋へ……するとは女になって佇んでいた。
どうした?とゼムナス。
アクセルはゼムナスに説明をするとゼムナスは「アクセルは初めから女だろ? 何を今更。」と受け流された。
「あれ~……。」とアクセルは混乱……。
あの怪しいアメ玉の影響でそのアメ玉を食べたものは性別が変わるだけではなくいままでの記憶までも変わるすっごい危ない代物。
つまりアクセルが女になった事は初めてからアクセルが女であるという記憶になる事である。
例え女であっても頑張れ! アクセル! 負けるなアクセル!!
2010.08.22 01:34 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ソラ出現方法が10周とかもはや無理ゲーの域w

アクセルが女の子!
そういやサイクスとアクセルって昔から付き合いある間柄なんですよね。
そのアクセルが女…これは…フラグ…ゴクリ。
まあでも機関って野郎ばっかだしラクシーヌの他にもおにゃのこがいてもいいような気が(えー
2010.08.22 23:29 | URL | キリモ #-[edit]
今日はスーパーシオンシリーズでアクセルお姉さんの出現条件だ!
アクセルお姉さんはアクセルで怪しいアメ玉を入手すると出現するぞ!
アクセルの出現条件はシオンで普通に進めていけばいつの間にか出現しているぞ!
怪しいアメ玉はアクセルでアイスの早食いをクリアすると入手可能だ!
アクセルお姉さんステージはアクセルステージとさほど変わらないがデザインが可愛くなってるぞ!
ちなみに各キャラクターにはコスチュームも多彩にあるぞ!
アイテムなどを材料にコスチュームを作成しよう!
コスチューム作成は必要なアイテムを集める必要があるぞ!
アクセルお姉さんステージをクリアするとサイクスが出現しサイクスのキャラアイテムの日本刀(斬魄刀)で砕久巣(サイクス)が出現するぞ!
砕久巣は形態を変化(始解と卍解)させる事が出来るぞ!
2010.08.25 14:10 | URL | サイクス #-[edit]
シオンの勝手な企画の新作アクションゲーム「ハーツ」に説明しよう!
ハーツは夢踊る楽しいアクションゲームで空飛ぶ少年or少女が主人公だ!
今回の登場キャラクターはアクセルとサイクスなのだがどうして自分が選ばれたのか不明だ!
理由はあえて聞かないでおこう………。
さてアクセルといろんな意味でコンビなのだがアクセルは何故か女性キャラクターだ…………。
まぁいきなり女性になった事もあるのだろう。
サイクスは男性キャラクターか……正直男性キャラクターとして登場なのが幸いだ。
普段アクセルなど愛称で呼ばれる自分達だが何故か(シオンが勝手に付け足した)フルネームで登場しているぞ!
アクセルはアクセル=シンクレアだそうだ。
まぁ女の子らしい名前だ!
自分はサイクス=エドワーズだそうだ。
どこかの貴族かインチキ外国人みたいな名前だ…………。
なんだかんだでアクセルと冒険するのだが……何故ティンカーベルが居ないのに空を飛ぶのか不明だ!
陸上で良いと思うのだが……………。
どうやらハーツという装備アイテムで空を飛べるらしい。
ハーツは普段「夢の境目」という場所に置いてあるらしい。
夢の境目に行くにはハートが必要らしい…………。
ハートはハートレスが持ち去り「悪夢の城」に隠した………悪夢の城を開くにはマニーが必要だそうだ。
ハーツを装備出来る時間が限られてるらしくだいたい140秒だそうだ。
ハートを夢の境目に持って行くとまた時間が140秒に戻るらしい。
時間が0になると装備が外れていままでのマニーと得点が0になるから注意が必要だ!
2010.09.01 15:57 | URL | サイクス #-[edit]
今回はハーツに登場するアイテムと主人公以外のキャラクターの紹介だ!
ハーツには多彩なアイテムとキャラクターが登場するぞ!
まずはアイテムからだ! 
多彩登場するアイテムで超重要アイテムのハーツだ!
ハーツは前回説明した夢の境目においてあるぞ!
ちなみにハーツは空を飛ぶだけじゃなくキャラクターによってデザインが違うのが大きな特徴だ!
アクセルのはピンクの女の子カラーだ!
サイクスのは青色の定番な男の子カラーだ!
ハーツの特徴として覚醒モードがあるらしいぞ。
ガンダムSEEDでいうSEEDと同じだな。
覚醒モードになったハーツのカラーも変わるのも特徴だ!
アクセルはピンクから黄色にサイクスは青色から白色に変わるぞ!
次にハートだ!
ハートはハーツを装備するのに必要なアイテムだ!
一つのステージ15個隠されているぞ!
悪夢の城に一つずつ隠してあるぞ!
全て見つけないとボス部屋に行けないから注意が必要だ!
そしてマニーだな。
マニーは悪夢の白を開くために必要なアイテムだ!
100マニーで悪夢の城が開くぞ!
悪夢の城からハートを取ってもマニーを集め続ければ高得点の可能性も出てくるぞ!
しかし時間に注意が必要だ!
他には輪(リング)にだ!
輪は何種類かあって舞輪(アクロリング)や重奏輪(デュエットリング)などがあるぞ!
まずは舞輪の説明だ!
舞輪はハーツのトゥインクルダスト(キラキラ光ってる奴)が七色の帯状に変化するぞ!
その事をアクロバットモードと呼ぶぞ!
アクロバットモード中にアクロバットモーションをすると得点が上がるぞ!
便利アイテムとしてマニーボックスはマニーが10個入ってるものだ!
見つけたらどんどん取って行きたいものだ!
さてここからは主人公以外のキャラクターの紹介だ!
まずロクサス=ルーシェだ!
ロクサス=ルーシェはロクサスに怪しいアメ玉を使用した女の子キャラクターだ!
本来のロクサスを差し置いて隠れキャラクターとして登場するぞ!
ロクサスのハーツは漆黒カラーで覚醒モードは真紅カラーになるぞ!
ロクサス=ルーシェの登場条件は超簡単でアクセルでひと通りクリアすると出現イベントが発生しそのまま登場するぞ!
ラクシーヌはアクセルとロクサスを女の子に変えた張本人でプレイヤーキャラクターでは登場しないぞ!
しかし重要な事を教えてくれるらしいぞ!
今世間で超人気アーティストのアツシ=ルクソードやゲゲゲのゼクシオンや更木レクセウスなども登場するぞ!
2010.09.02 22:38 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

いつもレス遅くてすみません。

「ハーツ」ですか…。
すごいですね。というかこういうゲームの設定よく思いつきますねえ。
女の子アクセルとサイクスが主人公ってのがいいですねw
ていうかフルネーム、エドワーズってなんだw
2010.09.03 18:45 | URL | キリモ #-[edit]
今日はもっと!キャラクターの紹介をしていこう!
まず最初は主人公のアクセル=シンクレアとサイクス=エドワーズについての紹介だ!
アクセル=シンクレアは赤毛のヒナ鳥みたいなフワフワした髪の毛が特徴な女の子だ!
大好物はアイス、嫌いなものはゼムナス完全体のようなイジメっ子
年齢は(シオンが勝手に決めた)17歳だ!
実は彼女はレズじゃないかとの噂がある
次に同じく主人公のサイクス=エドワーズについての紹介だ!
サイクス=エドワーズは蒼色の髪の毛と顔の×印の傷が特徴な男の子だ!
特技はメイクアップ(あの有名な変身&正義のスティックで悪い人をお仕置き)、マイメロ召喚、嫌いのものは雲(月が隠れるから)
年齢はアクセルと同じく17歳だ!
実は斬魄刀という噂もある。
ハーツ=アクセルはアクセルがハーツを装備した時のキャラクターだ!
性格は「~ありんす。」や「~したりしなかったり」などおかしな発言をするようになるぞ! ハーツ=アクセル(覚醒)は「~でやんす。」や「~でござんす。」など付け足されるぞ!
ハーツ=サイクスは性格は明るく元気になるぞ!
台詞も元気になるぞ!
主な台詞は「元気にアピってみよう~♪」「パワー全開デンジャラス!」などあるぞ! ハーツ=サイクス(覚醒)は性格もヒーローになるぞ!
決め台詞は「ヒーロー発進!!」
隠れキャラクターのロクサス=ルーシェは金髪の女の子だ!
アクセルと幼なじみであり親友。
性格はまあまあ元気。
巡り会う事が得意。
シン(ハーツではシオンの事)という恋人がいるとの噂がある。
他にもキャラクターが登場しそうだぞ!
2010.09.04 09:17 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

アクセルがレズ設定だとサイクスとのフラグは立たないのですね…。
というか語尾?の「~したりしなかったり」がツボにはまりましたw
元気で明るいサイクスは全く想像つきません~!
2010.09.05 15:30 | URL | キリモ #-[edit]
今日はアクセル=シンクレアついて紹介だ!
アクセルは女の子として主役で登場だ!
台詞も多彩にあるぞ!
お馴染みの「~したりしなかったり」やジグバールに対して「その悪人顔の下は実は美少年とかないの?」やサイクスに対して「私もハーツでメイクア~プ♪」とかゼムナスに対して「全クリのあかつきに下克上します!」など他多数あるぞ!
さてアクセルちゃんステージだがステージも可愛い女の子ステージになってるぞ!
宮殿がある不思議なステージや南国ビーチや珊瑚礁の海の中など女の子が喜びそうなステージばかりだ!
アクセルちゃんによると「(後に恋人になる)サイクスくんと合体技もしたりしなかったり」するそうだ!
敵はお馴染みのハートレス!
これはサイクスステージと同じだ!
しかし登場する種類が違うぞ!
アクセルちゃんステージのボスも可愛いハートレスになってるぞ!
親友に芸人長谷川デミックスと巡り会う事が得意なロクサス=ルーシェにたまにSEEDモードになるシオン=アスカが居るぞ!
同級生に同じ主人公のサイクスくんとクロームとかいう変な女の子も居るぞ!
アクセルちゃんルートで登場する隠れキャラクターたち
1,ロクサス=ルーシェ
2,シオン=アスカ
3,ゼムナス完全体
4,龍如ジグバール
5,長谷川デミックス
6,魔王オレット
7,蒼穹
2010.09.06 16:05 | URL | サイクス #-[edit]
今日はサイクス=エドワーズについて紹介するぞ!
サイクス=エドワーズはアクセル=シンクレアと共にハーツを装備していろんな意味で大活躍する男の子だ!
名前は少々インチキくらい部分もあるがそれは触れないでおこう!
アクセルと同じく台詞も多彩にあるぞ!
まずお馴染みの「月に代わってお仕置きよ!!」をはじめ「月のエナジー背中に浴びて正義のスティック闇を裂く!!」そしてパートナーがマイメロディーの場合は
サイクス「ハハハ~!! 華麗な変身伊達じゃない! 月のエナジー背中に浴びて」
マイメロ「正義のスティック闇を裂く!!」
サイクス「悪い奴の退治なら任せてもらおう!! 月よりの使者 サイクス只今参上!!」
マイメロ「同じくマイメロもよろしく!!」
と豪華バージョンになるぞ!
サイクスルートで登場する隠れキャラクターたち
1,ゲゲゲのゼクシオン
2,更木レクセウス
3,リク=ザラ
4,字伏=ラクシーヌ
5,マールーシャ=オンディーヌ
6,ザルディン三世
7,楠舞アクア
ストーリーを進めると蒼穹=ヤマトなど名前が変わるキャラクターも居るぞ!
ちなみにその他キャラクターやアイテムはショップにあるぞ!
ハーツが多少違うキャラクターも居るのも特徴的だ!
一般ハーツの違うキャラクターたち
1,蒼穹=ヤマト
2,リク=ザラ
3,ロクサス=ルーシェ
4,シオン=アスカ
2010.09.09 21:59 | URL | サイクス #-[edit]
ロクサス「ど~も! トワイライトタウンのみなさんこんにちは~♪ 今日は休日について説明しちゃうよ! まず自己紹介から君の名前は?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「はい! よろしくお願いします! じゃあお兄さんの名前は?」
シオン「霞お姉さん!」
ロクサス「霞お姉さんじゃないよね? 確かにお兄さん機関を抜けたけどお兄さん忍者じゃないから……それにイヤだよ。 変な人に追いかけられるの………。 違うでしょ!」
シオン「ロクサスお兄さん!」
ロクサス「はい! ロクサスお兄さんです! よろしくお願いしますよ? じゃあ早速休日について説明するよ! まず休日はどんな日でしょうか?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? シオンちゃんが日にちじゃマズイもんね? シオンちゃんは普段カレンダーになってないもんね? 休日とはなんでしょうか?」
シオン「自分の好きな事をする!」
ロクサス「そうなんだ! 休日は自分の好きな事をするのが一番良いんだ! みんなも好きな事をしてみよう! 次に休日で必要な…………。」
シオン「遊びに必要な道具を持って行く!」
ロクサス「うん! 問題聞いて? 早押しじゃないんだから………。 休日に必要な主な準備はいったいなんでしょうか?」
シオン「遊びに必要な道具を持って行く!」
ロクサス「うん! 正解だけど全然新鮮味ないよね? そう! 遊びに必要な道具を持って行くともっと楽しく遊べるかみんなも持って行こうね! 次に休日で注意する事は何でしょうか?」
シオン「あやねさんに注意する!」
ロクサス「ん? シオンちゃん? 何であやねさんに注意するの? お兄さんが霞お姉さんだから? 違うでしょ! 車に注意するでしょ! じゃあ実際に遊びに行ってみよう!」
シオン「わかった~!」
ロクサス「トワイライトタウンの空き地でボールで遊ぼう! まず遊ぶ時に注意する事は何だったかな?」
シオン「あやねさんに注意する!」
ロクサス「あやねさんじゃないよね? お兄さん霞お姉さんじゃないから………違うでしょ! 車でしょ! あっ! シオンちゃん! シオンちゃん! あそこにハートレスが居るよ! こんな時はどうするのかな?」
シオン「シオンちゃんで~す!」
ロクサス「シオンちゃんじゃないよね? いきなり自己紹介されても何ですか?ってなっちゃうよね? 違うでしょ!」
シオン「心を奪う!」
ロクサス「奪っちゃダメ! 何ハートレスと協力しちゃうの? 違うでしょ! やっつけるでしょ! もう………。」
2010.09.16 11:38 | URL | サイクス #-[edit]
新コーナーが始まるぞ!
無駄な事に知識が豊富なシオンのコーナーだ!
今回は武器の強化について説明するそうだ!
じゃあやっちゃってくれ・・・・。
シオン「此処からはシオンちゃんで~す!」
はじめまして! シオンちゃんで~す!
このコーナーはクエストに必要な事を説明するよ!
初回はクエストに絶対必要な武器を強化して更に強い武器を作成する説明だよ!
では行ってみよう~!!
まず基本の武器なんだけど武器って数多いからどれにしようか迷っちゃうよね?
どれも良い武器ばかりだよ!
でも一番使いやすい武器が一番かな?
武器の強化について武器の強化は強化したい武器を選んで強化するんだけどこの時に強化をする時には強化に必要な材料が必要だよ!
強化に必要な材料がちゃんとあるか確認してね!
じゃあ実際に武器を作成してみるね!
まず基本の武器を選ぶよ!
此処にはキーブレードがあるね!
次にキーブレードと強化に必要な材料を確認するよ!
強化に必要な材料は「天然塩」と「氷の壁」があったよ!
この二つの材料とキーブレードを組み合わせると・・・・・。
ほら「思い出のアイス」が出来たよ!
次にプレイヤーの強化だよ!
2010.09.23 17:33 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レスが遅れて本当にすみません。

おお!アクセルとサイクスは後に恋人に!?やっぱりフラグなのですね!!
それにしても「したりしなかったり」の汎用性(笑)
笑ってしまいます。この表現かなりツボですw

久々のロクサスとシオンも面白かったです(^∀^)
2010.09.26 17:14 | URL | キリモ #-[edit]
アクセル「今回は私の台詞を紹介したりしなかったりしちゃいますです。」
何か仲間がピンチの時は「了解! 突入しちゃうぞ!」
面倒くさい場合は「~は面倒なので後で」や「私も面倒~♪ 帰る?」
ゼムナスとの会話では「全クリのあかつきに下克上します!」
ジグバールの場合は「その悪人顔の下は実は美少年とかないの?」
ゼクシオンとの会話では「帰ったら茶碗風呂をお願いしちゃいますです!」
など他にもたくさんあったりなかったり
2010.09.28 08:50 | URL | サイクス #-[edit]
またいきなりゼムナスが新メンバーを紹介してきた。
何でもオンディーヌ(マールーシャ)が失踪(消滅)したのでナンバー11の新メンバーだとか・・・・。
ん? 
ゼムナス「新しい仲間のライトニングさんだ。」
ええぇぇぇ~!! 別作品から来ちゃった!? ん? しかも既にナンバー11のポジョンに居るぞ!! そして何かみんなと仲良くなってるゥゥ~!!
ライトニング「あっ! ど~も! 新メンバーになっちゃったライトニングです♪」
あっ・・・どうもナンバー7のサイクスです。
ロクサス「俺、ロクサス! あれ? ライトニングどっかで会わなかった?」
ライトニング「まぁ! あの時一緒に旅をしようと誘ったの覚えてたの?」
ロクサス「いろんな意味で凄い事になったけどね・・・。」
ん? ロクサスとライトニングは知り合いだったのか・・・・。
これならいろんな意味で安心だろう。
ラクシーヌ「わ、私ラクシーヌ。 よろしくね。(何なの? この女。 私のロクサスと知り合いですって? しかも旅をする? 私が居る限りロクサスには触れさせないないわ!!)(怒)」
ん? 何やら火花が・・・・。
2010.09.29 10:28 | URL | サイクス #-[edit]
最近きづいたんですが、ゲームの途中でゼムナスの目が赤くなってるみたいなんですけど、ゼムナスの目って普通黄色ですよね?
BBSでもシグパールの黄色い目を主張してるようなムービーも
ありましたし、FM2でもテラの目が黄色になってましたが何か関係が
あるのでしょうかねえ?
2010.10.01 00:23 | URL | 田中 #-[edit]
新コーナーで「あのキャラの意外な一面」を紹介してみよう!
まずは名前順で多分一番早いアクアさんの意外な一面を紹介しよう!
真面目キャラのアクアさんしかしシンデレラやオーロラ姫などのドレスに憧れたり(エピソード的に)大好き?なヴェンにお弁当を作ったりと女の子らしい一面もあるようだ・・・・・。
ディズニータウンでリズミックアイスに夢中になりテラの事を忘れるという現代っ娘の一面もあるらしい。
アクア「う~ん・・・10000以上なかなか出ないのよね・・・。」なんて言っちゃったり・・・・・。
レースでぶっちぎり優勝を目指してみたりなかなか遊び好きな一面も・・・・・。
アクア「私もいつかシンデレラのようになってみせます!」と気合いを入れる
そんなアクアを目撃したヴァニタスは「お前の場合シンデレラではなく心照羅の間違いだろ?」と言われる・・・・。
2010.10.03 18:35 | URL | サイクス #-[edit]
次はアクセルだな・・・・。
アクセルは昔から知ってるので保留だ!
すると次は多分ヴァニタスだな。
ヴァニタスは昔(今とさほど)と変わらないだろうが修行中キーブレードが現れた時に混乱するタイプだろう・・・・。
ゼアノートの嫌がらせを含む修行がイヤになりキーブレードを捨てて逃げ出そうと試みるがしかしキーブレードは戻ってくる。
例え埋めようと湖に沈めようと戻ってくる。
ヴァニタス「こんなもの埋めておさらばだ!!」
しかししばらくして・・・またキーブレード!
ヴァニタス「うわっ! 何で? これでどうだ!!」
ドボ~ン!
またしばらくして・・・。
ヴァニタス「何で来るんだよ!!」
次に高い所に縛り付けてそのまま全力疾走!
ヴァニタス「ははっ! どうだ! さすがのキーブレードも此処まで来れないだろう! このままおさ・・・。」
ピカ~ン
ヴァニタス「こっ、この光は・・・? ふええ・・・えええええ!!!」
ガツ~ン!!(顔面直撃)
頑張れ! ヴァニタス! 負けるな! ヴァニタス!
2010.10.04 11:05 | URL | サイクス #-[edit]
名前順は面倒なのでランダムだ!
エピソード的にいろいろ大変なテラについて紹介するぞ!
テラはゼアノートに悪役の才能があると言われたある意味天才主人公である!
その影響か真面目キャラのアクアさんと喧嘩する事もしばしばあるようだ!
いつものようにテラ、ヴェン、アクアと一緒に集まって遊んで居たらマスターに「今度旅行に行くが何処が良い?」と言われたらヴェンは「山で修行したい」と言った
アクアは「マスターは何処に行きたいのですか?」と逆質問
テラは「ZZZzzz・・・・・。」なんと言う事だ!!
マスターの話が長いので居眠りを始めた!?
マスターは「個人的には海で釣りがしたいのだが・・・。」申し訳なさそうに答えた
ヴェンは「チェッ! マスターが海に行くなら海で良いよ!」と渋々OK!
テラは「うがっ?
そろそろ朝飯かな~?」とようやく起きたようだ!
アクアは「また居眠り? マスターと旅行で海に行くよ! さぁ新作の水着買わないと!!」現代っ娘のアクアは気合いを入れる
するとテラは「お前みたいなメスゴリラの水着誰が見るんだよ?」なっ! なんて事だ! さすが悪役候補のテラ思ってる事はすぐに言ってしまう!
2010.10.04 17:10 | URL | サイクス #-[edit]
いつも通りハートレスに拉致られるカイリちゃんがついにソラくんにブチギレた!?
カイリ「お前遅い! 一体何してた? 大晦日のガキの使いスペシャル何年分みせるつもり? お前入れ替われ! つか入れ替わろう! 私がソラを助けるから此処に居て!!」
ナミネ「待って! エピソード的にダメだし野村さんが・・・。」
カイリ「良いのよ! つかロクサスって人連れて来て! アンタと入れ替わろう! つまり私とアンタで進めて行くのよ!! 野村には後で文句言おう!!」
何という無茶苦茶な・・・・。
と言う訳で牢屋に残されたソラ&ロクサスは暇なのでガキの使いを観ていた・・・。
2010.10.05 00:40 | URL | サイクス #-[edit]
来週のキングダムハーツ(今後のストーリー)をキャラクターするぞ!
キャラクターはランダムだぞ!
では行ってみよう!
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
アクアです!
またまたテラを取り逃がした・・・。
くぅ! 何で逃げるのか全く不明です!
このままだと(恋愛とか)いろんな意味で心配になって来ました・・・。
次回は
「アクア、ディズニータウンでフィバる!」
「ヴァニタス、仮面ライダーに間違われる」
「ゼアノートと老人会」
の3本です!
2010.10.07 09:56 | URL | サイクス #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
ユフィです!
最近出番がないと思ったらシオンという女の子が活躍してるのを目撃しちゃいました!
しかも髪型や体格が一緒というあってはならない事が・・・・。
いつか私じゃなくシオンがFFキャラで登場するんじゃないかと思うと夜も眠れません。
次回は
「ユフィ、ソラを付け狙う!」
「セフィロスの羽の枝羽」
「クラウド、ティファに武器を隠される」
の3本です!
2010.10.08 14:41 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

毎度の事ながらレスが遅れて申し訳ないです。あと大量にありがとうございます。

>>新メンバーはライトニングさん!?
ライトニングって誰ですか?FF14のキャラで合ってますかね?

>>新コーナー「あのキャラの意外な一面」
>>ディズニータウンでリズミックアイスに夢中になりテラの事を忘れるという現代っ娘の一面もあるらしい。
…まあ、アクアに限らずどのキャラもミニゲームに夢中になって旅の目的を忘れているような…。
ディズニータウン楽しいんだもん!別に良いよね!?

>>さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
>>「ヴァニタス、仮面ライダーに間違われる」
確かに仮面ライダーっぽいけども(笑)
2010.10.09 13:54 | URL | キリモ #-[edit]
>田中さん

レスが遅くなりすみません。

ゼムナスの目の色の変化ですか。それは気付きませんでした。
おそらく何かしらの伏線というか、理由はあるんでしょうねえ。
関係はあると思いますが、如何せんあんまり覚えてないので満足な答えが言えません。すみません。
ちょっと久しぶりにゲームやってみようかしら。
2010.10.09 13:58 | URL | キリモ #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
テラです!
ディズニータウンでまだやってなかったリズミックアイスをして居たらアイドル事務所の765プロダクションに目を付けられた・・・・。
何だ? 初対面でいきなりアイドルだと言われても喜んで良いのかわかりません。
次回は
「テラ、全力のGO MY WAY!」
「ラクシーヌ、ロクサスを誘拐する」
「ソラ、絶叫の彼方へ」
の3本です!
2010.10.09 17:43 | URL | サイクス #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
ライトニングです!
私の13機関の仲間入り!
これでロクサスとも急接近 キャッ!
いつか寝取る・・・じゃなくてデートに行きたいです!
次回は
「ライトニングの妄想ワールド炸裂」
「借りぐらしの二人」
「体操のお兄さんはサイクスお兄さん」
の3本です!
2010.10.10 13:51 | URL | サイクス #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・。
ヴァニタスです!
最近俺の事をライダーとかロックマンと呼ぶ奴が増えた。
くそっ! ライダーやロックマンはヴェントゥスだって同じだ!
しかもマスターゼアノートがこれも修行だと言ってきた!
このハゲマスター何がライダーとかロックマンだ!
ライダーコスチュームやアーマーでチビっ子に大人気作戦か?
次回は
「ロックマンヴェニタス参上」
「アクセル=シンクレアさん女子校生になる」
「伝説の龍ジグバール」
の3本です。
2010.10.11 17:40 | URL | サイクス #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
セラです!
皮肉ばかりの姉がお世話になってます。
この前散歩してたら小さな双子のスノウ(ヴェントゥス&ロクサス)を見かけました。
もしかしてスノウと私の!?
なんて思っちゃいました!
思わずお母さんだよ。と言ってみたらあまり反応がありませんでした。
いきなりじゃ解らなかったのかな?
次回は
「セラ、自分子供に遭遇!?」
「シオン初号機発進!」
「レクセウス、時計台修復作業」
の3本です。
2010.10.12 11:23 | URL | サイクス #-[edit]
みなさんこんばんは!
ハーツニュースの時間です!
主人公の一人のテラくんがキングダムハーツを見た途端巨大な猿になるという事件が起こりました。
テラくんは大猿になるとその戦闘力が1O倍に跳ね上がり更に死の淵から復活すると更に戦闘力が増すという驚異的な能力で敵を次々と撃退して行くとの事です。
2010.10.15 19:24 | URL | サイクス #-[edit]
さ~て来週のキングダムハーツは・・・?
ヴェントゥス編のヴァニタスです。
気がついてる人も居るかも知れませんが俺の顔は色違いのソラです。
ソラは今後のストーリーで大活躍する主人公だ!
う~ん・・・しかしいくらソラでも悪人顔なのが気になるがそれはマスターも同じか・・・・。
最後のヴェントゥス戦で見せる大技・・・まぁ通称フィーバーアタックだ!
あれで完全に俺の勝利だな!
次回は何とスペシャルだ!
「ヴァニタスinガキの使い~24時間絶対に笑っちゃいけないディズニータウン」
2010.10.17 14:27 | URL | サイクス #-[edit]
さて今年もはじまりました。
ガキの使い~絶対に笑っていけないシリーズ。
今回はヴァニタスが参戦するぞ!
毎回違う衣装に着替えてスタートだ!
今回はディズニーハイスクールの制服だ!
登場人物紹介
ヴァニタス:女子高生の格好で登場
浜田:古い学ランタイプの制服で登場
松本:体操服で登場
遠藤:スペースコスチュームで登場
田中:新しいブレザータイプで登場
山崎:いつものぼっちゃんスタイルで登場
テラ子:テラがOLの格好で登場
ヴェン子:女子中学生の格好で登場
ゼム子:ゼムナスがギャルの格好で登場
ジグばぁちゃん:ジグバールがおばあちゃんの格好で登場
ゼアじぃちゃん:ディズニー老人会の名誉会長
刺怨:シオンがくノ一の格好で登場
麓丸:ロクサスが忍者の格好で登場
まだまだ登場するぞ!
2010.10.18 14:23 | URL | サイクス #-[edit]
今回はオープニングの紹介だ!
紹介するのはオープニングと一緒に流れるキャラクターのコメントだ!
まずはヴァニタスのオープニングからだ!
3.2.1 うん!
さぁみんなグットモーニング!
キングダムハーツが始まるぞ!
変身!!
闇闇闇闇に墜ちろ!
どうして融合しないんだ! 融合!!
俺だってパシリで頑張ってんだよ!
ヴェントゥスの闇からシャキ~ンとヴァニタスに変身!!
俺ヴァニタスが・・・。
キーブレードですよ! これ全部!!
変身!!
正直色違いのソラだよね~・・・。
Xブレードになろうぜ!!
融合したら全てが変わる!!
2010.10.20 21:28 | URL | サイクス #-[edit]
ゼアノート=ゼムナス
つまりゼムナスになる前のゼアノートはテラの肉体を乗っ取ったゼアノートの事。
ではロクサスはというと性格にはヴェントゥスなんだろう。
何らかの理由でヴェントゥスがロクサスになったんだと思う!
更に細かく言うとソラの記憶もあるからキーブレードを2本使う芸達者な奴になったんだと思う。
ヴェントゥスとヴァニタスの関係はまさにソラとロクサスの関係!!
よってヴェントゥスは未来を見てるって事になる。
未来つまりソラの世代で同じような事が起きるって事
立場が違うがほぼ同じ結末って事。
つまりヴェントゥスは最後まで波瀾万丈な奴って事さ!
サイクスやアクセルだって同じ事。
普通任務ばかりの機関で仲良くするメンバーは居るかというとそう居ない。
中でもロクサスとアクセル時々サイクスぐらいだ………。
それはつまり以前に出会ってるから仲良しなんだと思う。
ザルディンやレクセウスだって「おっ! 久しぶり! 元気してたか?」だな
番号だって同じまぁ一番はゼムナス、二番はジグバールといった親しい奴を並べてるだろ?
サイクスは七番目、アクセルは八番目
ロクサスは何故十三番かというと十三には二つ意味があって一つは不吉、不幸、絶望など悪い意味でもう一つは再生や幸運、幸せなどの良い意味がある。
簡単に言えば全てが終わりそして始まるって意味。
2010.10.24 12:55 | URL | S子 #-[edit]
>サイクスさん

たくさんのコメいつもありがとうございます。
>「体操のお兄さんはサイクスお兄さん」
どんなんだwww
>「伝説の龍ジグバール」
なんか物凄く渋い話な予感…!
>「ヴァニタスinガキの使い~24時間絶対に笑っちゃいけないディズニータウン」
盛大に吹きました。
怖いもの見たさでかなり見てみたいですw
というか普通に松本とかガキ使メンバーも出るのね。
ヴァニタスたちKHメンバーも笑ってしまったら容赦なくお尻叩かれるのかしら…。
2010.10.24 20:36 | URL | キリモ #-[edit]
>S子さん

あんまりゲームの内容覚えてないんですけども。
ロクサスってハートレスじゃなかったでしたっけ?
あと13機関のメンバーって6番目までは皆レイディアントガーデンで働いてたんでしたよね。だから顔見知りという…。
2010.10.24 20:42 | URL | キリモ #-[edit]
ヴァニタス含む参加者が笑うとお馴染みの「デデ~ン! ~アウト!」
そしてお尻をバチ~ンと叩かれる!
仕掛け人のテラ子とヴェン子そしてマールーシャが更に追い打ちをかける!
テラ子、ヴァニ子、マールーシャの主な台詞
マールーシャ「貴様~! 世界美少年カーニバル特別賞ワールドビューティジュニア部門グランプリ受賞 伊達男美男子一番会会長のこの僕の顔に傷つけてただてすむと思っているのか~!!」
ヴァニ子「サンキュー! ビューティフルティーチャー!!」
テラ子「解ってないね・・・最強のピエロを・・・。」
ヴァニタス以外のキャラクターは仕掛け人なのでヴァニタスを笑わせたらOK!
もっとキャラクター紹介
アクア姉さん:エピソード的に無駄にヴェン可愛がりをするアクアさんはショタ疑惑! ヴァニタスを付け狙う!
伝説の龍ジグさん:最強の漢(おとこ)として笑いという名の拳銃を武器に登場
ゲゲゲのゼクシオン:青い長袖、半ズボンに黄色と黒のチャンチャンコに下駄そして頭には目玉のおやじを乗せて登場
ザルディン三世:最近世間を騒がせている怪盗として登場
他にもどんどん登場するぞ!
2010.10.25 20:04 | URL | サイクス #-[edit]
ショタ疑惑のある二人、アクアとラクシーヌはヴェントゥス(ロクサスのそっくりさん)を巡って大戦争が勃発!
ロクサスはシオン(カイリのそっくさん)と駆け落ち。
ラクシーヌはロクサスのそっくりさんでヴェントゥスを手に入れようと強敵アクアに挑む!
アクアは意味の解らない女にヴェンを捕られまいと迎え討つ!!
それぞれ「私のヴェン」と宣言する!
ヴェントゥスにとっては迷惑極まりない戦争である。
更にキャッスルオブドリームで出会ったドール達も参戦の予感!?
キャッスルオブドリームで出会ったドール達
真紅
水銀燈
翠星石
雪華綺晶
薔薇水晶
いろんな意味で強烈はドール達がすっごく危ないアクアとラクシーヌというショタ二人からヴェンを守るぞ!!
2010.10.26 17:59 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ああ、私は絶対ゲゲゲのゼクシオンで笑うと思います…。
ヴァニタス以外のキャラは仕掛け人って、お尻叩かれるのはヴァニタスだけなんですかw不憫www

あとローゼンは読んだことないのでわからないです、すみません><
2010.10.27 20:23 | URL | キリモ #-[edit]
仕掛け人は挑戦者であるヴァニタス(ソラの亜種)を笑わせる事!
挑戦者は仕掛け人の笑い攻撃を24時間耐える事!
もし挑戦者が笑ってしまったらその場でお仕置き棒でお尻を叩かれる事!
新キャラがどんどん出て来ても頑張る事!

<更なる新キャラクター達>
グレートハーツマン:テラが変身した姿。 普通に変身する鎧よりかなりダサいデザインである。 しかも正体がテラだとバレバレ
テラ「どうだ? ヴァニタスカッコいいだろ?」
ヴァニタス「ノーコメント・・・・。」
グレートハーツマンレディー:アクアがテラと一緒にヴェンたちちびっ子をお助けする時の姿だが正体がアクアだとバレバレである。
アクア「グレートハーツマンレディー! ご期待通り只今参上!!」
ヴェントゥス「・・・・・・・。(アクア何やってんの?)」
サイクス=ヴァルキュリア:今回サイクスはヴァルキリーで登場!! 戦乙女サッちゃんが笑いをお届けだ!
目玉のおやじ:ゲゲゲのゼクシオンの父親。 目玉のおやじ「おい! ゼクシオン! そろそろ茶碗風呂じゃ!」なんて会話もあるぞ!
更に目立たないまたは地味なキャラクターによる「悲愴感」もあるぞ!
2010.10.29 22:29 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクス

笑いましたwいや、私は大笑いしたんですけど、こんな感じだとヴァニタス24時間耐えられそう!?
いや、面白いんだけど、シュールすぎて笑うのより固まってしまいそうで(笑)

グレートハーツマンって…名前が既にダサいんですけどw
2010.10.30 19:27 | URL | キリモ #-[edit]
まだまだ登場するぞ!
ガキの使いの愉快なキャラクター達!!
イセリアクイーン:体力と魔力が無駄に高い女の人、笑いのセンスは・・・?
フレイ:戦乙女サッちゃんの親友の美女。 能力は平均的!
シルメリア:サッちゃんと同じ戦乙女の人。 ヒロインなのに脇役。 悲愴感メンバー
アリーシャ:悲愴感メンバーのシルメリアの地上界の人。 内気な性格に秘めた圧倒的な笑いのセンスで参戦!!
ルーファス:アリーシャの恋人の男。 実はオーディン(サイクスとシルメリアの上司にしてヴァルハラのトップ)の肉体の器になる凄い人
深優=グリーア:無表情な女性型アンドロイド。 しかしリアクション芸人
2010.10.31 13:15 | URL | サイクス #-[edit]
キングダムハーツの主人公のソラくんが何と魔女っ娘で登場だ!
同じ魔女っ娘のリクちゃんとカイリちゃんと一緒に笑いの魔法をヴァニタスにプレゼントするぞ!
多彩な魔法の呪文でヴァニタスを笑わせるぞ!
ソラちゃんの必殺魔法「やめて! よして! 触らないで! ビビデバビデブ~~~!!」でゼムナスがどっかに行ってしまった事件もあるぞ!!
お馴染みのロクサスとシオンももちろんあるぞ!!
2010.11.01 00:55 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ああ、すみません、愉快なキャラ達が全然わかんないです…。何のキャラなんですか?
魔女っこソラちゃんは…(笑)ビビデバビデブ~がシュールすぎて絶対笑うと思いますw
2010.11.02 22:32 | URL | キリモ #-[edit]
世界美少年カーニバル特別賞 ワールドビューティージュニア部門受賞がマールーシャ=オンディーヌ
世界美少女カーニバル特別賞 ワールドビューティーガール部門受賞は何と普段雰囲気が暗い閻魔あいさん!!
受賞されないアクアさんとラクシーヌさん・・・・。
2010.11.04 22:35 | URL | サイクス #-[edit]
今ディズニーアイランドで騒がれている正義のヒーロー、グレートハーツマン!
その正体は主人公にして悪役候補のテラその人である!
「俺の名前を教えてやろう! 俺は悪は絶対許さない正義の味方! グレートハーツマンだ!!」
とカッコいい台詞と正義のポーズを決めて悪者をやっつけるぞ!!
最近ソラくんがグレートハーツマンの熱烈なファンとか・・・・・。
後から登場するヴェントゥスのソックリさんであるロクサスくんにも必殺技があるぞ!
それは「ステルスラン」である!!
ステルスランは誰にも気付かれずに走り抜けるという地味な技。
ディズニーアイランドで使用
2010.11.06 22:55 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

マールーシャって美少年か…?いや、ふつくしいとは思いますけど、少年ではない気が…。
美少女は閻魔あいですかw確かに彼女は美少女ですね。クールビューティーって所ですか。

グレートハーツマンは…じわじわ来ますねwww
2010.11.07 22:42 | URL | キリモ #-[edit]
今日はロクサスの必殺技の「ステルスラン」について説明しよう!!
ステルスランは誰にも気付かれずに走り抜けるという超地味な技だ!
この技はあの猿飛佐助くんやかすがちゃんそして風魔小太郎くんでも出来ないある意味究極の技である。
(いつもまつさんに怒られている)前田慶次くんも練習中とか・・・・・・。
ステルスランが得意技のロクサスくんはシオンを探して何故か川中島に!?
そこでは上杉と武田が合戦をしていた!
ステルスランは佐助くんやかすがちゃんでも気付かない!!
ようやく佐助くんが気付いた!!
佐助「君、何処の忍よ~! (地味すぎて)全然気付かなかった!」
ロクサス「俺、今人探してんだ!」
佐助「人ってどんな人?」
ロクサス「名前はシオンっていう黒髪の女の子だ!」
佐助「見てないなぁ・・・・・。」
2010.11.10 13:14 | URL | サイクス #-[edit]
悪は絶対許さない正義の味方のグレートハーツマンが次に向かった場所は南陽高校。
そこは闘士同士の争いがあった!
南陽高校頭首の孫策伯符率いる南陽愉快軍と曹操率いるちょっとヤバめの許昌軍が争っていた!
争いを無くすのも正義の味方の役目である!!
グレートハーツマン「君達喧嘩は止めたまえ!!」
曹操「ん? 何だ・・・あの変な奴は!」
夏候淵「・・・知りません・・・。」
孫策「な、何? ヒーロー!?」
呂蒙「そんな訳ないだろ?」
グレートハーツマン「俺の名前を教えてやろう! 俺は悪は絶対許さない正義の味方! グレートハーツマンだ!!」
曹操、夏候淵、呂蒙「・・・・・・。(ダサッ!)」
孫策「わぁ~! カッコいい!!」
みんなドン引きしてる中孫策だけはグレートハーツマンに興奮していた
2010.11.10 17:36 | URL | サイクス #-[edit]
親友のテラ・・・グレートハーツマンを探してヴェンくん今日も大冒険をしていた。
ただのグレートハーツマンの追っかけのようにも見えるがヴェンくんはグレートハーツマンがテラその人とはまだ知らないので良いとしよう・・・・・。
さてヴェンくんは何とキッサキシティ(もの凄い寒い地域でディアルガorパルキアを捕まえる前に訪れる場所)に来て居た。
しかしその前にヴェンくんに悲劇が・・・・!!
ヴェンくん呪泉郷の「氷結鳥溺泉」に落ちる・・・・水を被ると伝説の鳥ポケモンであるフリーザーになる。
そのためあらゆるトレーナーからモンスターボールを投げつけられ全身アザだらけになったり(まだ飛び方が解らないので)雪山に激突し転がり落ち雪だるま状態でキッサキジムに突撃したり・・・・。
ディアルガorパルキアとギラティナに絡まれたり波瀾万丈奇想天外な大冒険である。
しかし今ではすっかり水を被ればキラキラ飛んで行く。
2010.11.13 18:44 | URL | サイクス #-[edit]
今回は伝説の龍ジグさんがロクサスに個人授業をしちゃうぞ!
ジグさんが教える事はロクサスにとってかなり重要極まりない魔法である!
それは「ショタコンに対する防衛術」だ!
ショタの魔女ラクシーヌから身を守るための魔法だぞ!
ジグさんお馴染みの「~ってハナシだ。」や超渋い台詞そしてジクさんの早撃ちも見所だぞ!!
「ショタコンに対する防衛術」に必要な持ち物はキーブレードという日本刀とラクシーヌやアクアなど強烈なショタコンから逃亡するのに必要な煙玉だそうだ!
他にも「妖怪飼育学」にゲゲゲのゼクシオンが担当だ!
「占い学」にルクソードが担任だ!
「変身術」にシオンが担任だ!
「植物型ハートレス飼育学」にマールーシャが担任だ!
どの科目に入るか正直迷うところだ・・・・。
2010.11.17 18:15 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

レスが遅くなりすみません。

>>ステルスラン
BASARAの世界にも登場ですかw

>>親友を探して・・・・。
ポケモンネタはわからないです、すいません。

>>伝説の龍ジグさんの個人授業
これはハリポタネタですかね?個人的には妖怪飼育学に興味がありますw誰得な授業ですがw
他のキャラが担当する教科もあったりしますか?面白いので気になりますね~。
2010.11.23 15:58 | URL | キリモ #-[edit]
妖怪飼育学は主にハートレスを飼育したり可愛がりをする授業だ!
学校で飼育されてるハートレスは小さいものから巨大なものまで多彩だ!
トリニティアーマーも居たり居なかったりしちゃいますです!!
「目玉のおやじもよろしく」との事だそうだ!!
ゼクシオンはトワイライトタウンとハロウィンタウンに買い物に行ったりするぞ!
さてヴェンくんは雪山をキラキラ飛んで学校に戻って来る途中・・・・。
ロクサスは何と戦に巻き込まれて・・・ん? (ステルスランで)何か普通に通過した!!
呪泉郷の人たち一覧表
ヴェン=フリーザー
アクセル=ファイヤー
デミックス=スイクン
他にも居るかも・・・・。
2010.11.23 16:41 | URL | サイクス #-[edit]
最近アクセルとロクサスの様子が変だ!
と言う訳でアクセルとロクサスの任務を尾行しよう!
ん? 今回はワンダーランドのようだな・・・・。
!!? あ、あれはアクセルとロクサスじゃないか。
な、何だ! この怪しい光は!?
$#*#$*¥!!?
何か変身した!!
・・・何だ・・・キュアブロッサム(一番最初のピンクっぽいポニーテールの人)とキュアサンシャイン(後から出て来た黄色いツインテールのヘソ出しの人)って・・・・・。
あの二人に何があったんだ・・・?
しかもアクセルは呪泉郷でもあるだっけ?
何か変身した人または変身する人
アクセル=キュアブロッサム
ロクサス=キュアサンシャイン
テラ=グレートハーツマン
アクア=グレートハーツマンレディー
2010.11.27 18:20 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

>>妖怪飼育学
妖怪ってガチ妖怪じゃなくてハートレスの事なんですね。
トリニティアーマーの飼育って難しすぎる…。

>>変身ヒロイン登場!?
今度はプリキュアですかーw
2010.11.28 14:49 | URL | キリモ #-[edit]
妖怪飼育学ではいろんな妖怪(ゲゲゲのゼクシオンの世界ではハートレスの事)が飼育されて居るぞ!
トリニティアーマーはゼクシオンが飼育して居るぞ!!
ゼクシオンと一緒に温泉にだって行っちゃうぞ!!
一般的に生徒はシャドウなどが飼育したりするぞ!
しかしたまにネクストシャドウなども飼育してるぞ!
ヒーロー&ヒロインの活躍もあるぞ!
プリキュアかグレートハーツマンorグレートハーツマンレディーのどちらかのチームが駆けつけてくれるぞ!!
ゲゲゲの森(ゼクシオンの家のある深い森)にはトリニティアーマーが居るので要注意が必要だ!!
ちなみに白面(白面金毛九尾:中国、インド、日本を渡った超極悪大妖怪)も居るようだな!
そんな森にうかつに入ると字伏(虎に似た妖怪)になる可能性があるとで許可なく入らないように!!との事だ!
デミックスは音楽の先生だ!
しかし水を被ればスイクンになるので喋れなくなるしギターも弾けなくなるので水は持って来ない事!!
ヴェンは(水を被ればフリーザーになるので)雪で大はしゃぎをするぞ!
2010.11.29 15:58 | URL | サイクス #-[edit]
今回は音術についての説明だ!
音術はデミックスだな。
デミックスは音楽を教えてるぞ!
あらゆるサウンドを練習するぞ!!
そこで新たな発見でひぐらしのなく頃にのYOU(あの切ない歌)という歌をピアノで弾ければシオン初号機(シオン最終形態)の曲も弾ける事が解った!!
しかしデミックスがYOUを弾くと何故かロックになる・・・・・。
ちなみにロクサスのプリキュアは「ショタコンに対する防衛術」と「変身術」の応用との事だそうだ!!
後ロクサスはボカロの誰かに似てるような・・・・・。
「ショタコンに対する防衛術」でこどものじかんのEDのダンス(無駄に両手をばたつかせるあの踊り)をひたすらやったとか・・・・。
2010.11.30 12:56 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ゼクシオンと一緒に温泉に入るトリニティアーマー…。想像できないっていうか、シュールすぎる…。

ロックなyouは聞いてみたいような、聞きたくないような…(´∀`;)案外かっこいい曲になりそうな気もしますけど。

ロクサスってボカロの誰かに似てますっけ??

こじかEDってどんな曲でしたっけ。ハナマルセンセイション?そのダンスは防衛術の役に立つんですか(´∀`)?
2010.12.03 21:52 | URL | キリモ #-[edit]
ボカロの誰か?
ああボカロのあの子だよ!
かと言ってあの子の服装をさせると余計にショタコンの魔女が寄ってくる可能性が高いのでロクサスを創造神溺泉に突き落とすという作戦でいこう!!
ロクサスを創造神アルセウスにする事によりプリキュアとその創造神の力をプラスして強力な者に変えようという事だそうだ!
ちなみにテラは悪役候補なので「悪夢者溺泉」に突き落としたという情報だ!
テラは水を被らない限り悪にならないので再びグレートハーツマンを続行だ!!

呪泉郷とその意味
創造神溺泉=一番最初のポケモンであるアルセウス
悪夢者溺泉=悪夢を見せる悪タイプのポケモンであるダークライ
などあるぞ!
2010.12.04 13:31 | URL | サイクス #-[edit]
今回はロクサスとシオンのストーリーを紹介しよう!!
1,戦闘民族(13機関)が地球(トワイライトタウン)に襲来しロクサスの正体を戦闘民族(13機関)だと暴露する。 戦闘になりロクサス一度目の死亡
2,戦闘民族が2人襲来。 ロクサスの仲間が迎え撃つが大苦戦。 ロクサス復活し戦闘民族一人を追い返す。
3,何者かが怪しい動きをしているようなので緑緑色の生物の星に修行しながら向かう。
4,緑色の生物の星に到着。 そこで怪しい隊員と戦闘。 怪しい黒幕登場。
5,怪しい黒幕との戦闘でロクサス超戦闘民族(スーパーサイヤ人)となり怪しい黒幕を撃破する。
6,シオン登場。 またまた怪しい奴らが現れる。
7,ゼムナス第一形態登場。 少し戦闘をする。 ゼムナスが進化しゼムナス完全体へとなる。
8,ロクサスとシオンは修行しロクサスは常時超戦闘民族(普段のロクサス)へなる。 シオンはシオン=アスカ(これも普段のシオン)となる。
2010.12.08 17:22 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ボカロの誰かってレンですかw
ああ、ショタっこでしたね、レンきゅん。

ネタが全然分からないです、すみません…。
ドラゴンボールですか?あとプリキュアとかポケモンとかは知らないんですよ…。
2010.12.11 19:12 | URL | キリモ #-[edit]
今回はゲゲゲの森の愉快な仲間たちの紹介だぞ!
ゲゲゲの森にはゼクシオンをはじめ愉快な仲間たちが住んで居るぞ!
此処でゲゲゲの森の愉快は仲間たちの紹介だ!
トリニティアーマー:騎士の姿をした妖怪。 鎧の下は美少女
白面の者:本名は「白面金毛九尾の狐」 女装が趣味の凶悪妖怪
シャドウ:一般的に見られる影の妖怪
リオ夫婦:♂のリオレウスと♀のリオレイアの飛竜種
2010.12.12 13:55 | URL | サイクス #-[edit]
今回は「ハーツおん!」について説明しちゃうぞ!

ハーツおん!はギングダムハーツのキャラクターがけいおん!をやっちゃうぞ!って企画だ!
まずリードギター&ヴォーカルとベースとドラムとキーボードとリズムギターをどのキャラクターでやるか決めていざスタートだ!
基本的自分が得意なキャラクターをモノマネしてリードギター&ヴォーカルにしよう!
近い内にYouTubeに投票してみようと思う・・・・・・。
ちなみにこれがサッちゃんチーム・・・・。
リードギター&ヴォーカル:ロクサス
ベース:デミックス
ドラム:レクセウス
キーボード:ゼクシオン
リズムギター:サイクス
映像は手書き・・・・・・。
2010.12.12 19:12 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

>>ゲゲゲの森の愉快な仲間たち
トリニティアーマーって性別女だったのか…。美少女て。

>>ハーツおん!
今度はけいおん!ですかw
まあ、メンバーにデミックスは当然入りますよねw
サイクスも参加してるんですか?
キーボードのゼクシオンはちゃんと眉毛はたくあんなのでしょうかw
2010.12.20 20:38 | URL | キリモ #-[edit]
ヴェントゥスくん通称ヴェンは今日もテラを探して大冒険の途中。
いつものようにワールドを巡る途中に何故か謎の空間が・・・・。
その空間は何とヴェンを吸い込んだ!!
ヴェンは当然ながら真っ逆様でとある国へ落ちて行く!!
このままでは地面に激突してしまう!
とっさにヴェンは水を被り氷結鳥(フリーザー:蒼い尾羽の長い鳥)になり地面に着地する。
変身を解くためのお湯を被り元のヴェンに戻る。
動物系の呪泉郷に落ちた者は元の姿に戻った場合大抵全裸だ・・・・。
当然ヴェンも全裸だ・・・。
真夏なのに雪が降る異常気象にこの地のものがやってきた。
甘寧「季節は真夏のはずなのに何故雪が? 全く何が何だか解らんな・・・・。」
ヴェン「やばっ! 人来た!!」
一人の女性の影がヴェンに近づいてくる
ヴェンは木陰に隠れて逃げ出す隙をみた
陸遜「あっ! 居た居た!」
呉軍兵「甘寧殿探しましたよ!」
甘寧「おっ! 陸遜か・・・何か解ったのか?」
陸遜「うんうん! さっき兵達が習練(訓練の事)をしてたら蒼い巨大な鳥を見たって!!」
甘寧「蒼い鳥だと? それで孫策様には伝えたのか?」
陸遜「勿論だから探しに来たのよ!」
甘寧「解った今行く!!」
2010.12.20 21:13 | URL | サイクス #-[edit]
甘寧と呼ばれる女と陸遜と呼ばれる女は急いで何処かに走って行った・・・・。
ヴェンはロクサス程ではないがステルスランで気づかれずに後を追った。
ヴェン「蒼い鳥って・・・俺じゃん! 完全に見られた感じ?」
少し凹みながら二人の女が入ってた巨大な建物の前に来た・・・・。
この時代はそう三国時代の真っ最中であり呉の国である・・・・。
ヴェン「うひゃ~何だこの建物は? いくら何でもデカ過ぎだろ? まぁとりあえず行ってみるか・・・・。」
迷路のような通路・・・ヴェンは一つずつ部屋を探索し要約服を入手した。
ヴェン「なかなかワイルドでカッコイイな! うん!!」
またヴェンは迷路のような通路を歩き始めたすると一人の女性が歩いて来た。
ヴェン「また人だ! 何か隠れてばっかりだ・・・・。」
孫策「あ~あ~・・・最近変な事ばかりで嫌になっちゃうわ・・・・。」
またまたヴェンは隠れた。 その女性こそがショタコンの魔女孫策その人である。
ヴェン「何だ? あの女は・・・・服装が変だ。 おっととりあえず孫策って奴を探さなきゃな!」
迷路みたいな道をひたすら走り回る。
その時ヴェンは大事なものを落とした事も気づかなかった・・・・。
2010.12.20 21:40 | URL | サイクス #-[edit]
トリニティアーマーは恥ずかしがり屋なのでいつも鎧を来てるぞ!
美少女と知るのはゼクシオンだけ!!
いろんな人でけいおんとかもやったりやらなかったり・・・・・。
可能なモノマネ一覧
キングダムハーツのキャラは大抵出来る
ドラゴンボールの悟空とベジータ、ピッコロ、セル、魔人ブウ、ゴジータ&ベジット(悟空とベジータの声を同時に出せばOK)
応用でキングダムハーツのキャラでシオン最終形態のBGMとかね。
ヴェントゥス編のヴァニタス戦のBGMはこの前やったけどあれは簡単だった。
クワイアボイス(教会なので流れる甲高い音)を出せれば基本OKだと思う!
最近やったので恋姫無双(三国志をモチーフにした女だらけの奴)のキャラでスカイハイ(星のカービィのあの名曲)
2010.12.21 11:05 | URL | サイクス #-[edit]
孫策「ん? コレ何かしら? 手帳?」
通路に落ちている手帳を孫策は拾い上げた。
それこそがヴェンが落とした大切なものであった
孫策「えっとなになに・・・「はじめまして。 ヴェントゥスです。 今から絵日記を書こうと思います。」(以下長いので省略)あっ! 写真が落ちた・・・。 「In The Blue Skyの俺」? ってこれは侵入者!? で、でもこの子・・・カワイイ!!! 周喩!! この子・・・いえこの者を生け捕りにせよ!!」
周喩「曲者ですか!?」
孫策「ええ・・・カワイイ子猫・・・じゃなくて悪いネズミが忍び込んだわ!! 絶対に捕まえて可愛がっ・・・いえとっちめてやるんだから!!! 良いわね! 生け捕りよ!!」
周喩「はっ! 皆の者! この男を生け捕りにせよ!!」
呉軍兵「おおぉ!!」」
周喩と呼ばれる女性は呉軍の軍師であり後曹操率いる八十万の兵と戦う赤壁の戦いで大活躍する。
孫策「あの子は絶対に私のものにしてやるわよ!! 覚悟してなさい! ヴェントゥス!!!」
何か別の闘志を燃やす孫策であった・・・・。
ヴェンの運命はどうなる!?
多分続く
2010.12.21 11:41 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

たくさん頂いたコメですが、すいません。
全くネタがわからないです><

トリニティアーマーが美少女だと知るのはゼクシオンだけって…。そんなフラグ立てなくても!w
2010.12.22 19:45 | URL | キリモ #-[edit]
普段ゼクシオンはゲゲゲの森でのんびり過ごしたり(ハーツ)学校の大根やジャガイモを栽培したり栽培した大根やジャガイモを食い荒らす肉食モグラを退治したりしているぞ!
そんなゼクシオンは何気にモテる・・・雪女や白面(ぬらりひょんの孫でお馴染みの羽衣狐)まで女性妖怪にモテる!!
意外にしつこい白面からゼクシオンを護るためにトリニティアーマーが側に居る訳だ!!
よってゼクシオンとトリニティアーマーは恋人同士という訳ではない。
ゲゲゲの森は今雪景色なのでゼクシオンの家の前には雪だるまがあるぞ!!
そう言えばヴェントゥスが居ない!!
何処に行ったんだ?
ヴェントゥスの居場所な忍びの地図で・・・って忍びの地図にも居ない!!
2010.12.25 14:20 | URL | サイクス #-[edit]
ついに始まるガキの使い!!
キングダムハーツ界でもガキの使いが始まろうとしているぞ!!
キングダムハーツハーツ界のガキの使いの挑戦者一覧表
ヴァニタス
ロクサス
デミックス
アクセル
シオン
笑いの工作員一覧表
ゲゲゲのゼクシオン&トリニティアーマー
伝説の龍ジグさん
ゼムナス
蒼穹(ソラ)
深淵(リク)
暴君女神(カイリ)
テラ(グレードハーツマン)
アクア(グレードハーツマンレディ)
マールーシャ(華蝶仮面)
エリンさん(他番組でデミックスの妻)
他にも登場!?
2010.12.31 15:32 | URL | サイクス #-[edit]
続々登場する笑いの工作員たち
惣流アスカさん:シオンに敵対心を燃やす女性。しかしシオン最終形態には何故か好意を持つ。更にシオンの事を綾波と呼ぶ
碇シンジ:アスカと同じくシオンの事を綾波と呼びシオン最終形態の相棒と主張
目玉おやじ:ゼクシオンの父親の目玉
サイクス:月の戦士で正義のスティックで闇を裂く。 笑った挑戦者に月に代わってお仕置き
満月君:テラを大猿に変える要注意人物
オレット:ロクサスを付け狙う今時の女の子。 シオンとは犬猿の仲
2011.01.02 21:01 | URL | サイクス #-[edit]
ガキの使いは笑いの工作員が多彩なキャラクターで登場するぞ!
そこで多彩のキャラクターを紹介するぞ!
巡音マールーシャ:マールーシャがボカロに変身したぞ! あらゆる場所で登場!?
ジンオウガ:ラクシーヌが危ない奴に変身した姿だ。 苟電粒子砲(高圧電流の光線)を放ってくるぞ。
Pゼムナス:ゼムナス完全体の更にパワーアップした姿。 瞬間移動が可能になったぞ!
セーラーサイクス:サイクスが月の戦士に!?
マイメロ:サイクスの相棒。 サイクスと友に正義のスティックで闇を裂くぞ!
気になるBGM一覧表だ!
愛言葉:巡音マールーシャが熱唱するぞ!
舞闘全夜:サイクスのテーマソング。 ノリノリサウンドだぞ!
もっと!舞闘全夜:舞闘全夜の発展型で更にノリノリフィーバーサウンドだ!
BOMBER GIRL!:ゼムナスのテーマソング。 ド派手は登場!?
DARK KNIGHT:カッコイいサウンドだ!
BURN NOW!:グレートハーツマンのテーマソング。 テラ……じゃなくグレートハーツマンがカッコ良く登場!
2011.01.03 17:52 | URL | サイクス #-[edit]
ナビゲーター「お前たちこれからライブを見に行くぞ!」
ロクサス「ライブ?」
ナビゲーター「そうライブ! お前たちが良く知ってる人だからしっかり見るように!!」
デミックス「………いったい誰だよ?」
ロクサス「さぁ………。」
ライブ会場
ナビゲーター「ほら始まるぞ!」
ロクサス&デミックス「…………。」
アナウンス「お待たせしました。 巡音マールーシャさんにより「愛言葉」
愛言葉のイントロが流れマールーシャが登場する
ロクサス&デミックス「!!?」
マールーシャ「いつも僕の子供がお世話になってるようで………」
唄い始めるマールーシャ
ロクサス&デミックス「…………。」
いよいよ盛り上がるサビの部分に
マールーシャ「今君が好きで てか君が好きで………」
ロクサス&デミックス「ハハハ」
(既にに笑っているが最後までお楽しみください)
そして
マールーシャ「″愛言葉″」
効果音「デデ~ン!!」
アナウンス「ロクサス、デミックスOUT!!」
ロクサス「うわぁ~………。」
デミックス「これ無理だろ?」
お仕置き棒でお尻を叩かれる
ロクサス「うわぁっ!!」
デミックス「痛い!!」
2011.01.03 21:24 | URL | サイクス #-[edit]
ロクサス「はぁ~・・・。」
デミックス「・・・!? 引き出し・・・・。」
ロクサス「開ける?」
デミックス「開けなきゃダメだよな・・・・。」
ロクサス「開けてみるぞ・・・・。」
ガラッ!
ロクサス「うわぁっ! 出たDVD!!」
デミックス「・・・・観てみるか?」
ロクサス「・・・・・。」
DVDを鑑賞する。
デミックス「・・・・!?」
再びマールーシャ登場
ロクサス「またマールーシャだ・・・・。」
デミックス「・・・・。」
本日二度目の愛言葉
マールーシャ「ロクサス、ボカロ決定!」
デミックス「何か歌詞が違ってないか?」
ロクサス「何? ボカロ決定って・・・・・?」
いよいよサビの部分
マールーシャ「ボカロのロクサス参上! てかずっとボカロのロクサス 名前も鏡音ロクサスに変更」
ロクサス「!?」
そして
マールーシャ「ロクサスはボカロ!」
効果音「デデ~ン!」
アナウンス「ロクサス、ボカロ!」
お仕置き人が登場しロクサスを連れ去る
アクセル「ロクサスが拉致られた!」
十分後にボカロの衣装でロクサス登場
ロクサス「・・・・・。」
アクセル&デミックス「ハハハハハハハハハハ~~~~~~!!!」
2011.01.06 13:22 | URL | サイクス #-[edit]
効果音「デデ~ン!」
アナウンス「アクセル、デミックスOUT!!」
アクセル「…………。」
デミックス「はぁ~………。」
再びお仕置き人が登場しアクセルとデミックスのお尻を叩く
アクセル「ぎゃぁっ!!」
デミックス「うわぁっ! 痛い!!」
ロクサス「……………。」
シオン「ロ、ロクサス~♪」
ロクサス「うわぁっ! 何だシオンどうした!?」
デミックス「出た! ショタ可愛がり症候群!!」
ロクサス「何それ?」
アクセル「お前知らないのか? ショタ可愛がり症候群って言うのはだなつまり年下の男を可愛がりたくて仕方がなくなる病気だ…………。」
ロクサス「ハハハハ………。」
効果音「デデ~ン!」
アナウンス「鏡音ロクサス OUT!!」
ロクサス「ええぇぇぇぇぇ!!!」
お仕置き人参上しロクサスのお尻を叩く
ロクサス「痛い!! 何で……?」
アクセル「これいつまで続くんだ?」
デミックス「後72時間………。」
ロクサス「ウソ~………。」
2011.01.07 18:30 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

明けましておめでとうございます。
ていうかコメント返せなくてすみませんでした。

>>何気にモテるゼクシオン
…まあ、イケメンですからね…。

>>ガキの使い
見たかったんですけど結局大晦日ガキ使見なかったです…。面白かったのかなー。

>>巡音マールーシャ:マールーシャがボカロに変身したぞ! あらゆる場所で登場!?
髪の色が一緒だし、マールーシャって中性的だし、案外似てそう!?っていうか合いそう!?
ロクサスもまあ髪の色一緒だしレンっぽいって言えばレンっぽいですね。
2011.01.08 22:29 | URL | キリモ #-[edit]
笑っては行けない96時間開始から24時間経過…………。
新たに鏡音ロクサスを加えて過酷度を増していく!!
ヴァニタス「もうヤダ………!! お尻痛い………。」
効果音「デデ~ン!!」
アナウンス「ヴァニタス、ボカロ!!」
ヴァニタス「はぁ?」
お仕置き人が登場にヴァニタスを10分後にネガティブなあの子にされる
ヴァニタス「ただの愚痴だろうか!!」
ナビゲーター「追加ルールでボカロの子に居る発言をしたらどんどんボカロになってもらうぞ!!」
デミックス「もう何も言えないじゃん………。」
シオン「………………。(唖然)」
アクセル「フフフ………。」
効果音「デデ~ン!」
アナウンス「アクセル OUT!!」
アクセル「……………。」
お仕置き人が登場しアクセルのお尻を叩く
アクセル「うわぁっ!!」
ナビゲーター「ボカロが増えた事だしトレーニングを開始する!」
ロクサス「トレーニング?」
ナビゲーター「そう! ボカロとして可愛くカッコ良くなるためのトレーニングだ! 内容を良く確認しておく事!!」
それぞれ書類を渡される
ナビゲーター「弱音ハク! トレーニングマニュアルを読んでくれ!」
ヴァニタス「弱音ハク?」
デミックス「ヴァニタス、お前の事だよ!」
弱音ハク「俺? えっと……何々1時間鬼ごっこ? 1時間鬼から逃げ切る事?」
ナビゲーター「このマニュアルの通り1時間鬼から逃げ切ってもらう! もし捕まったら鬼の服に書かれたお仕置きを受けてもらう! みんな校庭に集合」
弱音ハク「何? ボカロになったら名前も変わる感じ?」
アクセル「そうらしい………。」
2011.01.09 17:39 | URL | ガキの使い~弱音ハク(ヴァニタス)~ #-[edit]
プレイヤー3人とボカロ2人は校庭に集まる。
すると校庭には怪しい黒い巨大な箱があった。
ハク「何あれ?」
レン「さぁ………。」
ナビゲーター「あの箱に鬼が居るからスタートと同時に鬼が現れる! 時間が経過すると鬼も増えていくから気合いを入れて逃げてくれ!」
ハク「………………。」
レン「何? 鬼増えんの?」
ナビゲーター「そう! 最初は3人の鬼が来るぞ! 鬼の服にかかれたお仕置きを受けてもらう!!」
効果音「ピコ~ン!!」
ハク「あっ! 鬼来た!!」
レン「鬼の服に何か書いてある。 デコピンとビンタと愛言葉って書いてるぞ!」
ハク「とりあえず逃げよう!!」
ボカロは二手に別れると鬼も別れて追ってきた。
ここで鬼の説明をしよう!
デコピン鬼:プレイヤーにデコピンのお仕置きをするぞ!
ビンタ鬼:プレイヤーにビンタのお仕置きをするぞ!
愛言葉鬼:プレイヤーに愛言葉を踊らすお仕置きをするぞ!
2011.01.10 14:42 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん


>>笑っては行けない96時間開始から24時間経過…………。
えっ96時間!?4日間ですか!?
4日間も笑っちゃいけないって、過酷すぎますよね…。本家より大分厳しいw
それに4日間も罰ゲームされてるとお尻がカオスになりそうです。

>>1時間鬼ごっこ
…元ネタは逃走中??
2011.01.15 22:55 | URL | キリモ #-[edit]
どんどん改名されて行くプレイヤー達に最大の改名が待ち受けていた!
効果音「ピコ~ン!」
更に鬼が増える
アクセル「げっ! 改名って書いてあるぞ!」
デミックス「逃げた方が良さそうだ!」
二人は全力で逃げるが改名鬼は瞬歩以上のスピードで追ってくる。
アクセル「うわぁ!!」
一番目立つアクセルが捕まってしまった!
アクセルが捕まってしばらくして何やらロボットらしき人物が取り残されていた。
レン「あれ誰?」
デミックス「おそらくアクセルだな」
レン「えっ?」
アナウンス「アクセル改め羅刹機アルクオン!!」
ハク「うおっ・・・・。」
シオン「何か親近感ある」
此処で改名したプレイヤー紹介
ロクサス改め鏡音レン
ヴァニタス改め弱音ハク
アクセル改め羅刹機アルクオン
2011.01.16 16:57 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

…ごめんなさい。アルクオンがなんなのかわかりませんでした…。
2011.01.22 21:14 | URL | キリモ #-[edit]
キングダムハーツをプレイしてくれてる皆さんからの質問で「サイクスさんは出番がない時いったい何をして居るのですか?」と言う質問をもらった…………。
ただ何となくいろんな人で「愛言葉」のPVの動画を作ってみたり暇を潰している。
その作った動画をとある動画サイトに投稿したりもしてるぞ!
今回の動画は機関メンバーでの「愛言葉」のPVを作ってみた………。
後7人程で全員のPVが完成するぞ………。
完成した機関メンバーのPV一覧
ゼムナス編
ジグバール編
ロクサス編
サイクス編
アクセル編
ゼクシオン編
シオン編
2011.01.27 23:21 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

いつもコメント遅くなって申し訳ないです。

…PV作るとか、サイクスって暇なんだね……。
2011.02.03 23:09 | URL | キリモ #-[edit]
出番がない時(ほとんど)はみんなのPVを作成したり他作品に出演したりして暇を潰して過ごして居るぞ!!
そんな時何と同じ他作品にマールーシャが居た!!
どうやらマールーシャも同じ暇だったようだ……………。
暇なので出演してる他作品を紹介するぞ!!
BLEACH:氷輪丸(持ち主の白髪小僧にストライキを起こした蒼色の長髪の青年)
マクロスF:クラン=クラン(たまに巨大化する蒼色の髪の毛の女の子)
ちなみにマールーシャはマクロスFで「銀河の妖精」とか何とか言われてるぞ
無限のフロンティア:錫華姫(いつもフィバってる鬼のお姫様)
2011.02.05 16:59 | URL | サイクス #-[edit]
それぞれ出番が終わり帰ってくるメンバー達………そう出番が終わったメンバー達に待ち受けるものは暇という名の任務。
そして人気上位のあのメンバーもマクロスに…………。
そのメンバーの名はロクサス………。
ロクサスはブレラ=スターン(詳しくはブレラ=スターンで調べてみてくれ)
ブレラ=スターンは無表情のサイボーグパイロットでランカ=リー(緑色の変な髪型の女の子)に好意を抱く一途な青年
ちなみにランカ=リーはロクサス(ブレラくん)がシオンと出会う前に出会った人物であるが何故かシオンはランカに敵意をぶつけて居る
2011.02.07 18:06 | URL | サイクス #-[edit]
アクア「大変だ!! ヴェンの偽者が現れた!!」
テラ「偽者? 偽者とは読んで字の如く?」
ヴァニタス「あっ! その話はちょっと待って今こっちは忙しいから」
アクア「今はそれどころじゃないでしょ!!」
テラ&ヴァニタス「うわぁっ!!」
アクアは二人でストリートファイターで遊んで居たテラとヴァニタスを外に引っ張り出した。
テラ「そのヴェンの偽者を捕まえてどうするんだ?」
ヴァニタス「そうだ! そりゃヴェントゥスに憧れてコスプレをする奴は居るだろう?」
アクア「それはそうだけどもし似てなかったら注意しようと思う!!」
ヴェントゥス「もしそっくりだったらどうするつもりなんだ?」
アクア「もし似てたらそれはもう持ち帰って……………。」
テラ「お~い! アクアさ~ん!!」
ヴァニタス「戻ってこ~い!!」
完全に妄想ワールドに出かけてしまったアクアを戻そうとするテラとヴァニタス……………。
2011.02.13 13:52 | URL | サイクス #-[edit]
マクロスFにも出演してるサイクスだが本業の13機関ではかなり暇人である。
機関メンバーで愛言葉のPVを作成しマクロクFで出撃任務がでれば出撃しいろいろしては居るがそれでも暇である
そんなある日小さい緑色の変な虫が…………。
そしていきなりアマ公と呼ばれまぁこっち暇だったのでアマテラスでもアマ公でも何でもやる事にした。
サイクス改めアマテラス……作品によってはチビテラスとして暇つぶしをはじめた……………。
そしてチビテラス(相棒によって呼び方は変わる)と愉快は相棒とある意味すごい事を実行するぞ!!
そこでチビテラスの呼び方を紹介するぞ!
アマ公(アマテラスを親しみのある呼び方)
クマ公(顔のくまどりが由来)
白ナマコ(白くてふわふわした事が由来)
ダサクマ(くまどりがダサい事が由来)
ユー(単純に君と言う事)
チビテラス様(一般的な呼び方)
日の神輿(太陽神の事)
2011.02.17 18:27 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

「暇」が任務なんですかw
マクロスネタはわかりますが、大神ネタがわかないです…。
大神、ずっとやりたいと思ってるんですけどね…。

ていうか、クランクランって…性別変わってますやん。
2011.02.17 19:51 | URL | キリモ #-[edit]
暇なメンバーまたは人々は本編中に何をやって居るのか紹介するぞ!
まぁ自分もダサクマとか呼ばれたりしてるがそれでも暇なので人々について触れてみよう!!
まずはマールーシャ!!
マールーシャは巡音やノームとして活躍して居るぞ!!
ノーム時のマールーシャは何やらランカという女と(恋愛的に)衝突したりして居るようだ…………。
ついでにクラン=クランもよろしく…………。
それと大人気のロクサスが暇というから驚きだ……………。
ロクサスはマールーシャと同じ作品で鏡音やスターンなど呼ばれて居るようだ………。
スターン時のロクサスはランカに好意を持っているらしい…………。
あまり目立たないナミネだがブレアと呼ばれて居るらしくなんと拳銃まで持ち出してしまった……………。
2011.02.18 18:09 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ていうかみんな暇すぎるやろw
ブレラってランカの兄でしたっけ。
2011.02.27 00:07 | URL | キリモ #-[edit]
今日は暇なメンバー達の主な活躍について説明するぞ!
今回はファンタシースターでのメンバー達を紹介するぞ!
まずはゼムナス、ゼムナスはクラウチというキャラクターで登場して居るぞ! クラウチはグウタラ社長だ! だがやる時はやる男だな……多分………。
次はえっと……ジグさんことジグバールだなジグバールは新しい種族のデューマンのナギサという女の子(人によっては美少女)で登場して居るぞ! 自称常識人(実はかなりズレている)
そしてゼクシオンはシズルという銀髪の少年で登場して居るぞ! 旧文明人の王様に取り憑かれてひねくれ者になった。
ナミネはエミリアというヒューマンで登場して居るぞ! 何かと主人公(ロクサス&シオン時々キーブレードトリオ(アクア、テラ、ヴェントゥス)と一緒にいる家族みたいなもの。
デミックスは旧文明人のワイナールというキャラクターで登場して居るぞ! エミリア(ナミネ)曰わく変態さん
トリニティアーマーはチェルシーというキャラクターで種族はキャストで登場して居るぞ! 元戦闘タイプだったとか………。
何!? お前は何だって? そりゃウルスラていう奴でクラウチ(ゼムナス)を叱ったりしてる訳だ………。 ちなみに種族はニューマンだ……………。
まだまだ登場するのか?
2011.03.31 10:57 | URL | サイクス #-[edit]
う~ん………最近ハートレスとか現れないからもっと暇になってしまった…………。
ゼムナスは相変わらずだらしないしジグバールは自分を「(自称)私は常識人だ!!」とか言ってるしそれにゼクシオンはひねくれた時期もあったしそんでナミネはロクサスに無駄に絡んでた……………。
デミックスはナミネから開口一番に変態扱いされてアクセルは何やらいろんな意味でヒロインしてるたしロクサスは意味のわからない白い双頭のドラゴンを退治して。
ピピピ~♪
おっと失礼……連絡だ…………。
だから言ってるでしょ! 「今お気にのワンピがないから今日行けない!!」って3回ぐらい言ってるよ!!
全く………あっ! それと新しい戦闘ジャケットだけどデザイン的に軽くて防御力が高い方が理想的!! それにカラーリングはシンプルなのでよろしく!!
とまぁこんな感じで新しい戦闘ジャケットをデザインしてたりしてる訳だ!!
2011.04.05 14:59 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ネタがわからないです、すみません…。
とりあえず、皆本来の仕事の時間より絶対暇な方に時間割いてますよねw
2011.04.06 16:43 | URL | キリモ #-[edit]
今日はナミネとデミックスのやり取りを紹介するぞ!
デミックス「ど~も! もうすっかり春ですね~!」
ナミネ「…………。」
デミックス「お~い、お嬢ちゃん、どうしたんだい?」
ナミネ「ヘ……」
デミックス「ヘ?」
ナミネ「ヘンタイがいるーーーッ!!」
デミックス「ぶっ! ちょっ、ちょっとお嬢ちゃん! 開口一番変態扱いってどういうこと!?」
ナミネ「ちょっと! こっち来ないで!」
デミックス「いやいやいやいや、それじゃ何も出来ないでしょ! それにもっと暇になっちゃうよ?」
ナミネ「うー………たしかに暇はヤダけどー……だーかーらー、こっち来ないでって!」
デミックス「うわー、めちゃくちゃ嫌われた………会話ほとんどしてない段階でこんなに嫌われたのは初めてだよ……… きみ含む13機関が何故暇なのかわかるかい?」
ナミネ「えっ? 暇な理由知ってるの? 変態さん。」
デミックス「……デミックスって呼んでね。 暇な理由は知ってるよ。 多分きみたちより知ってるはずだ。 なにせ、普段から暇だったからね。 聞かせくれないかな? どうしてきみが暇になったのか……」
ナミネ「………わかった。(長いので省略)」
デミックス「なるほどねぇ。 世代交代、か。相変わらず世間は変わっていくもんだね………。 ありがとうだいたいの事はわかった!」
ナミネ「そんな情報を聞き出すなんてやっぱり変態なんだ…………!」
デミックス「お嬢ちゃん待って! 俺は変態じゃないからね! デミックスって名前だからね! はぁ……台無しだねこりゃ……」
2011.04.07 11:47 | URL | サイクス #-[edit]
今回はジクバールとデミックスのやり取りを紹介するぞ!
初めて13機関入りをしたジクバールが自慢の拳銃でゼムナスに脅しをかける………。
ジクバール「アンタがゼムナスだな?」
ゼムナス「そ、そうだが……? っていうか、お前さん、この前ウチに入ったばかりだろ?」
ジクバール「キングダムハーツについての情報を開示してほしい。 悪いようにになしねぇよ。」
ゼムナス「悪いようには、ってお前さん何言ってる………」
ジグバール「………二度は言わねぇぞ!」
ゼムナス「うおおおおお!? い、いきなりなんだってんだ!」
ジグバール「動くんじゃねぇぜ? 情報を提供してもらえば何もせずに拳銃を引く。」
ゼムナス「て、てめぇ、やるってんなら13機関&ノーバディ全員でお相手しちゃうぞコラァ!」
デミックス「……ああなるほど! さっき「逃げてしまう」とか言ってたのはこういうことをする気だったからか! はー………おいこら、そこの大馬鹿もの! 人様に向けて拳銃を片手に脅しをかけてるきみだよ、きみ!」
ジグバール「…………。」
デミックス「何できょろきょろしてるの? 「物騒なやつもいたもんだ」みたいな表情を平然と見せるんじゃないよ!」
ジグバール「誰だそれ?」
デミックス「きみに決まってるだろ、ジグさん! 物騒なもの持って歩いてる人、それがきみだ!」
ジグバール「何故止める? 他人から情報を得るときは、こういう風にやればスムーズだと、教わった記憶がある!」
デミックス「そういう記憶は真っ先に消えてくれていいのに………!」
2011.04.10 01:12 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

暇な13機関面白かったですw
てかシグバールってそんなキャラでしたっけ?w
2011.04.13 21:21 | URL | キリモ #-[edit]
今回はあまりに暇過ぎたせいかゼクシオンがひねくれてしまった…………。
ゼクシオンはいきなり自分の帝国を築き上げると言いだし飛び出して行ってしまった……………。
ゼクシオン「くっ! もうやってられるか!! もう暇地獄はヤダ!! こうなったら自分で帝国を築き上げてやるぞ!! フハハハハハハ!!」
デミックス「うわっ! 独裁者!? そんな事したら(目玉の)親父さんが泣いちゃうよ! コラッ!」
ゼクシオン「親父だ? フンッ! 帝国を築き上げたら親父もお袋もあるか!? 誰がなんと言おうと私は帝国を築き上げる!! 変態のお前に何ができる?」
デミックス「だから変態じゃないって! 俺はデミックスって名前だからね!」
ゼクシオン「ほぅ………では変態デミックスお前はいつも暇だったから何もわからないだろうが………この暇地獄………うんざりだ!」
デミックス「だから違うって俺は変態デミックスじゃない! ただのデミックスだからね!!」
2011.04.13 22:49 | URL | サイクス #-[edit]
今回なニックネームを紹介するぞ!
ゼムナス:アナゴさん、シャチョサン(社長さん)、ナレーターさん(すべらない話など)
ジグバール:(伝説の龍)ジグさん、物騒な人、隻眼のスナイパー、写輪眼(万華鏡写輪眼)の人
ゼクシオン:(独裁者)太陽王、正義の妖怪(正確に言えば半妖)、ゼクりん(ある一部の子供たちに大人気)
ロクサス:巡り会うガキ、ボカロの男子、能天気サイヤ人(人生で2度死亡する)
サイクス:月の戦士、(ロクサスのみ)お母さん、氷結の帝王
シオン:初号機、デスティニーガンダムのパイロット
デミックス:マダオ、変態さん、獣の奏者の夫
2011.04.14 18:27 | URL | サイクス #-[edit]
今回はゼクりんについて紹介するぞ!
ゼクりんはゼクシオンの事であり今でいうAKBみたいなものだな…………。
音楽番組はもちろんバラエティーにもたくさん出演しているぞ!!
バラエティーでは珍解答も披露しボカロの緑の人と喧嘩もしたぞ!!
あのリクくん(ソラの親友でキングダムハーツのデカい方)がゼクりんの大ファンで機関の服装と眼を隠したのはゼクりんの影響か!?
2011.04.16 23:47 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ああ、ゼクシオンがだんだん壊れていく…(笑)
デミックスも「ただのデミックス」っていうのもどうなんだw
2011.04.26 21:23 | URL | キリモ #-[edit]
今回はゼクりんの珍解答を紹介するぞ!
まずはことわざの問題で「馬の耳に○○」の○の中に正しい言葉を入れる問題で正解は「馬の耳に念仏」なのだがゼクりんは「馬の耳にイヤリング」と答えてしまった……………。
他にも「石の上にも松坂牛」など珍解答の連続!!
しかし生物学は満点という……………。
答え合わせの時に緑の人と喧嘩をする
ゼクりんの装備の一つである下駄を飛ばしたりして緑の人の装備の一つであるネギと戦ったりしちゃうぞ!!
2011.04.27 10:28 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

下駄vsネギとかカオスですね…。
というか何で喧嘩するんですかw
2011.05.06 23:36 | URL | キリモ #-[edit]
ハーツ先生テラは主人公のテラと愉快な生徒たちのアクションコメディーである。
生徒たちを悪い妖怪(ハートレス)から守るため必殺武器のキーブレードで妖怪を斬ったりあるいは投げつけたりするぞ!
主人公:テラ先生:本作の主人公で必殺武器のキーブレードを多彩に使って悪い妖怪から生徒を守るぞ!!
生徒の紹介
ヴェントゥス:通称ヴェン、元気で活発な男の子。 ある人にソックリなのだか本人はそれを断固否定する。
大空蒼穹(おおぞら そら):通称ソラ、ヴェンに負けないぐらいの活発な男の子。 恋人にカイリが居る。
暴挙壊力(ぼうけん かいり):通称カイリ、元気100%の女の子。 たまにふざけるソラに重たい鉄拳を放つ。
広大混沌(こうだい りく)通称リク、ヴェンやソラとは反対で大人しい性格の長身の男の子。 たまにグレる。
ヴァニタス:通称ヴァニー、いつも仮面を被ってる内気な男の子。 仮面の下は実は美少女または美少年だとか……………。
屍音:通称シオン、ロクサスに好意を抱く黒髪の女の子、正体はエヴァンゲリオン初号機またはモビルスーツ。
その他人々
亜苦悪:テラに好意(まだ不明)を抱く水の女性。 ショタの一面も持つ。
デミックス:通称デミー、年中暇の男性。 ナミネ曰わく「変態さん」。 変態に関して本人は断固否定する。
アクセル:通称アッくん、見た目も中身も暑苦しい男性。 夕日の話になると更に暑苦しくる。
ゼクシオン:通称ゼクりん、妖怪でありアイドルでもある。髪の毛や下駄などを武器にテラ先生と一緒に悪い妖怪をやっつけるぞ!! ネギの人とは犬猿の仲。
トリニティアーマー:通称ニティー、鎧を装備した巨大な騎士の姿をした究極妖怪。 鎧の下は美少女。 また鎧は実はオーバーソウルだとか…………。 この前テラに負けたのは巫力(ふりょく)切れだとか………………。
羅久死:ラクシーヌ:通称とら、字伏(あざなふせ)と呼ばれる雷を放つ虎に似た大妖怪。 普段は美女?の姿だが戦闘になると本性を剥き出しにする。 好物はハンバーガー。
巡音さん:ピンクの髪の毛の女性。 隣にはいつもタコのマスコットが一緒に居る。
緑の人:緑色のツインテールの女の子。 ネギを武器にして戦う。 ゼクりんとは犬猿の仲。
2011.05.14 10:59 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

なんか面白そうなコメディーですね!見てみたいかもw
なんでボカロのメンツもちゃっかり出演してるんですかw
2011.05.24 21:24 | URL | キリモ #-[edit]
今回はハーツ先生テラの見所を紹介するぞ!!
テラ先生の戦闘シーンはもちろんの事テラ先生とゼクりんのチームも見所だぞ!!
他にはボカロのキャラクターの乱入やゼクりんと緑の人の喧嘩も見所だ!!
ゼクりんの珍回答………。
テラ先生の師匠の稲川さんも登場するぞ!!
ヴァニタスの正体に迫ったり…………。
個性的なキャラクターも登場するぞ!!
鏡音リン:何故かヴェンをレンと呼び更にヴェンを知り合いとまで言う。 武器はピコピコハンマー
弱音ハク:ネガティブガール。 カッコイイヒーローに憧れている。 ヴァニタスの正体でもある。 武器は酒の瓶(ヴァニタス時にはキーブレード)
東方のメイド:東方からやって来たメイドさんでテラ先生に好意を抱く。 アクアとは犬猿の仲。
伝説の超サイヤ人:普段は大人しい青年だがあるきっかけで圧倒的戦闘力を発揮する。 普通の超サイヤ人の時は一般的な超サイヤ人とは異なり髪の色が青緑。
アイテム
キーブレード:テラ先生をはじめ多くのキャラクターが使用するお手軽な武器。 形状はキャラクターごとに微妙に異なるが能力的には同じ?
ヴァニタスギア:弱音ハクがヴァニタスに変身する時に使用するPSP型の機械
ヴァニタスドライバー:弱音ハクがヴァニタスギアを装着する事でヴァニタスに変身する 俗に言う変身ベルト。
マイク:ボカロが歌を歌う時に使う。 曲によって形状も異なる。
ネギ:緑の人専用の武器。 長いリーチで遠距離攻撃が可能?
マグロ:巡音さん専用の武器。 リーチは短いが高い攻撃力を誇る。
チャンチャンコ:ゼクりん専用の武器。 黄色と黒の縞模様。 大きさを変える事が可能。
下駄:ゼクりん専用の装備品であり武器。 敵に下駄を蹴り飛ばして敵を粉砕も可能。
戦闘ジャケット:伝説の超サイヤ人含むサイヤ人が身に付けているジャケット。 かなり防御力が高く伸縮自在。 伝説の超サイヤ人はフルパワー(伝説の超サイヤ人)時にそれを粉砕。
スカウター:サイヤ人が使用する眼鏡型の機械。 相手の戦闘力の測定や仲間との通信、Eメール、着信音設定など機能がある。
2011.05.25 18:28 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

うーん、ボカロだけじゃなく、いろんなネタが集まってる…。
キャラクターみんな個性的すぎますね!
2011.05.29 21:04 | URL | キリモ #-[edit]
ハーツ先生テラには個性的な妖怪(ハートレス)も登場するぞ!!
面白フィールドも紹介するぞ!!
仲間の妖怪
白鬼:通称シロちゃん、名前の如く白い少女。 初めてみた人がシロちゃんの親になる。 テラ先生宛てに届けられた荷物に入っていた。 恋愛経験が全く無いテラ先生が親。 アクア、東方のメイドさんとは犬猿の仲。
字伏:とら(ラクシーヌ)と同じタイプの妖怪。 とらと同様雷を操る。 形状はそれぞれ微妙に異なる。
座敷童子:有名な妖怪。 おせんべいが大好物
人魚:これも有名な妖怪。 アリエルさんも人魚。
天狐:何か偉い狐さん。 テラ先生いつも一緒に行動する。 シロちゃんのお母さん的存在? 本人は性別など忘れたと発言している。 時々シロちゃんとはテラ先生を巡っての修羅場が……………。
敵の妖怪
漆黒の字伏:とらの色違いで黒い字伏。 すっごい悪い妖怪。 能力的に他の字伏より強い。
狼人間:またまた有名な妖怪。 噛んだ相手を仲間にする能力を持つ。 素早さが高い。
面白アイテム
球技大会会場:球技大会をする会場。 サッカーや野球で盛り上がる
バッティングセンター:野球の打席の練習をする場所。 笑いの神が住んでいる。 実況モード(本格的な野球感覚で楽しめる)やイベントモード(画面左下にアイドルが歌を歌ってる)など色んなモードがある。
学校:テラ先生が通う学校。 いろいろ不思議がある。
校庭:テラ先生が通う学校の校庭。 広々した快適な校庭。
プール:テラ先生が通う学校のプール。 夏にはプールの授業があり更に夏休みにはプールを自由に使える。
ナメック星:地球より遥か北の方角?にある緑色の惑星。 環境は地球とほとんど同じであり本場のドラゴンボールがあるのもこの惑星。
2011.06.01 13:52 | URL | サイクス #-[edit]
ハーツ先生テラにはテラ先生がいろんな情報を入手する場面がたまにみられるぞ!!
代表的は情報入手としてネットの書き込み「ハーツ☆コミュニティー」があるぞ!!
情報は悪い妖怪の出現場所などいろいろ…………。
ハーツ☆コミュニティーの主な書き込み
夏のスレッド特集「クラーケン出現情報スレ」
伝説の海賊(スパロウ)「先月、クラーケンうちに来たぞ!!」
大神(アマテラス)「トワイライトタウンの方に行ったって。」
先生(テラ)「ゲッ!マジ!?(>o<;)」
など書き込みをみて情報を集めて居るテラ先生が見られるぞ!!
他にも「温泉ガイド」や「絶景スポットガイド」など学校で行く旅行などの情報を集めたりするぞ!!
マーリン校長も一緒に情報を集めたりするぞ!!
旅行にはもちろんシロちゃんも一緒に行くぞ!!
そして何故か天狐さんも旅行にしまい更なる修羅場が……………。
2011.06.02 15:39 | URL | サイクス #-[edit]
旅行でしばらく居ないテラ先生の家をいったい誰が守るかと言うとテラ先生自慢の仲間であり家の番人である狛犬ブラザーズ。
狛犬ブラザーズは怖い顔してなかなかおとなしい性格でよほどの事がない限り襲ったりはしない………。
それはあくまでテラ先生が攻撃の指示を出さない場合でありテラ先生とお家の一大事とならば攻撃してくるぞ!!
狛犬ブラザーズは美味しい食べ物が大好きで最近は焼き芋やチャーハンもお気に入り。
ちなみに狛犬ブラザーズは石で出来ているため砕けてもテラ先生が命を吹き込めば何度でも復活し土があればどこでも呼び寄せる事が可能。
可愛いものも大好きらしくシャドウぬいぐるみと狐のぬいぐるみの大五郎ちゃんもお気に入り
好きなテレビは笑点、世界の果てまでイッテQ、めちゃイケやはねトびなどバラエティー番組がお気に入り、お昼は笑っていいとも2時間サスペンスを鑑賞するぞ!!
2011.06.03 17:51 | URL | サイクス #-[edit]
今回はテラ先生が住む街を案内するぞ!!
テラ先生が住む街にはハーツ小学校をはじめいろんな施設があるぞ!!
ハーツ小学校:テラ先生が通う小学校。 プールや広い校庭がある。
テラ先生の家:テラ先生の家。 テラ先生が留守の間は狛犬ブラザーズが家を守る。
教会:ハーツ小学校の近くにある教会。 槐さんが教会のシスターを勤める。
住宅街:夕方にはラーメン屋などいろんな人がやって来る。
コンビニ:テラ先生の家の近くにあるコンビニ。 あらゆるものが販売されている。
カフェ:槐さんが良くお茶をしている
撮影現場:狛犬ブラザーズのお気に入りの2時間サスペンスの撮影を行った場合。 もちろん狛犬ブラザーズも見学した。
高級マンション:何やら怪しい雰囲気を漂わす高級マンション。 狼人間が住んでると噂される。
街の人々の紹介
槐:教会のシスターを勤める女性。 テラ先生が大好き。 良くテラ先生と自分で妄想をする。
ラーメン屋のおじさん:夕方になるとラーメンを売りにくる。
焼き芋屋さん:ラーメン屋と同じく夕方になるとやってくる。 狛犬ブラザーズも購入する。
ナメック星人:ナメック星に住む人々。 ドラゴンボールの開発者でもある。
金色の狼人間:狼人間にしては珍しい金色の狼人間。 狼人間の感染源。 性別は女で普段は女性の姿をしている。 テラ先生を付け狙うがいつもシロちゃんに妨害されている。
炎の精霊:炎系の技の発明者。 偉大なる赤き巨人。 テラ先生のキッチンがお気に入りの場所。
シロちゃんと金色の狼人間のテラ先生争奪戦の一部
金色の狼人間「テラ先生~♪」(テラ先生に飛びつこうとする)
シロちゃん「そうはさせないわ!! コンチクショー!!」(飛びつこうとする金色の狼人間を蹴り飛ばす)
金色の狼人間「うぎゃあっ!!」(壁に激突する)
テラ「!!? シ、シロちゃん? どうしたの?」
シロちゃん「危なかったね♪ 何か危ない変なのが居たよ。」
テラ「変なの?」
2011.06.04 14:49 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

街にはいろんな施設があるんですねー。

ハーツスレ、面白そうですw
>>伝説の海賊(スパロウ)「先月、クラーケンうちに来たぞ!!」
スパロウェ…(´;ω;`)
2011.06.05 21:34 | URL | キリモ #-[edit]
今回はハーツ☆コミュニティーについて紹介するぞ!!
ハーツ☆コミュニティーはいろんなスレがあるぞ!!
夏の特集スレッドはもちろん、オススメ旅行スレッドなどいろんなスレがあるぞ!!
狛犬ブラザーズもハーツ☆コミュニティーの「美味しいグルメ♪スレ」を鑑賞するぞ!!
美味しいグルメ♪スレは美味しい料理の紹介や料理の作り方などいろいろ紹介するぞ!!
シロちゃんも「ラブラブデートスポットスレ」を鑑賞するぞ!!
槐さんや天狐さんも鑑賞するぞ!!
しばしば修羅場に……………。
隣町には鴫守という変は女性が居るぞ!!
鴫守:隣町に住む見るからに怪しい女性。 両手にハンドパペットを装備している。 テラ先生を自分の夫だと言い張る。 シロちゃんと天狐さんとはいつもぶつかっている。 ちなみに苦手なものは炎の精霊でテラ先生の家には近づけないでいる。
2011.06.06 11:55 | URL | サイクス #-[edit]
今回はテラ先生の用心棒について紹介するぞ!!
まずはテラ先生が石から創造した狛犬ブラザーズ!!
狛犬ブラザーズはテラ先生が石を削った狛犬に命を吹き込んで生まれたいわば式神のような存在でありテラ先生が留守の時にお家を守っているぞ!!
そして新たな用心棒の女性型アンドロイドKOS-MOS!!
KOS-MOSはテラ先生が研究を重ねて作成した最強の用心棒である。
性能は戦闘タイプで水色の長髪と赤色の瞳が特徴的。
バージョンアップも可能である。
無表情でテラ先生の護衛を最優先にする少し暑苦しいところもある。
ハーツ☆コミュニティーからいろんなデータを集めたりする。
他の女性人物と度々ぶつかっている。
KOS-MOSと鴫守の激突も見所だぞ!!
テラ先生の護衛を最優先にするのでどこでもテラ先生に着いてくる。
例え男子トイレでも……………。
KOS-MOSとテラ先生
テラ先生「ふぅ………我慢は体に良くないからなぁ~♪」
KOS-MOS「テラ、護衛を開始します。」
テラ先生「ん? ご苦労さん! って……ぬおぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!? KOS-MOS!? ここ男子トイレだぞ!!」
KOS-MOS「例えどこであろうともテラを護衛します!!」
テラ先生「あ……そう……もう好きにして良いよ。」
KOS-MOS「そうさせてもらいます!! テラ、外は危険です!」
テラ先生「危険? 平和のお昼なのに?」
KOS-MOS「はい! 99,998%危険です!!」
テラ先生「そ、そうなんだ………。 ははは…………。」
2011.06.08 19:41 | URL | サイクス #-[edit]
今回は地域について説明しちゃうぞ!
まずはトワイライトタウン、トワイライトタウンはテラ先生をはじめ多くのキャラクターが住んでいる地域。 もちろんハーツ小学校もあるぞ!
ポートロイヤル:伝説の海賊のスパロウさんや隠れ海賊のウィルくん(現在はある船の船長)や海の悪霊さん(ウィルの先輩)が住んでいる
ディズニーアイランド:何かすっごい遠い南の島、たまにクラーケンが出現する
そしてハーツ☆コミュニティーで話題になっている地域のアナザーアイランドと呼ばれる地域があるらしくそのアナザーアイランドには複数の自分が居るらしい。
俗に言う都市伝説のようなもので複数の目撃表現が出ているぞ。
そこで今回は複数のテラ先生を紹介しよう!
テラ姉:オネエ口調のテラ先生、強さはオリジナルと同じ。 テラ姉曰くオリジナルのテラ先生は「ウホッ! イイ男~♪」らしい・・・・。
魔王テラ:すっごい悪そうなテラ先生。 強さはオリジナルより上である。 テラ先生曰く「俺ってこんなのだっけ?」
テラ隊長:何処かの隊の隊長のテラ先生。 ある意味強くキーブレードを桜のように散らす事が可能。
2011.06.11 11:14 | URL | サイクス #-[edit]
今回は炎の精霊について紹介しちゃうぞ!
炎の精霊は五行の精霊であり偉大な自然霊及び最強の火霊である。
普段は小さい妖精みたいな形状だが酸素が多くある場所なら巨人のような形状になる事が可能。
妖精形態ならテラ先生のクラスのバスにも乗車可能。
両腕を翼にして飛行する事も可能。
飛行形態はジェット機のような形状になる。
魂を喰らって成長する荒々しい一面もある。
たいていは妖怪の魂を食べている。
テラ先生の家のキッチンがお気に入りの場所。
油も大好物でより激しく燃え上がる事が可能。
テラ先生と旅行する場合はライターの中に居る場合が多い。
ハーツ☆コミュニティーではキャンプグッズの情報を集める事が好きなようだ!
2011.06.12 14:16 | URL | サイクス #-[edit]
今回はデミックスについて紹介するぞ!!
デミックスはナミネからは変態と呼ばれ他のキャラクターにはマダオと呼ばれているキャラクターだが戦闘となると多分そこそこの力を発揮するぞ!!
ちなみにデミックスは水の♪を出現させて時間内に♪を倒さないと戦闘が強制終了させる特集能力がある。
そして何となく歌ってみた「STAND UP」がなんとAKB以上に人気が出てしまうという事件が勃発してしまう!!
デミックスがドッキリに引っかかるデミちゃんの「はじめてのおつかれ」がこれまた大人気に!?
「はじめてのおつかれ」は心霊現象やおねえ系の人に絡まれたりする
ちなみにそのオネエ系の人はテラ姉の可能性が高い………………。
2011.06.13 14:00 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

複数の自分もみんな先生なんですかw

パイレーツオブカリビアン観に行ったばかりの私としてはポートロイヤルが気になる場所ですね~♪

2011.06.13 21:44 | URL | キリモ #-[edit]
今回はポートロイヤルについて紹介しちゃうぞ!!
ポートロイヤルは何かベルサイユみたいな奴がたくさん居るおかしな場所だ……………。
スパロウや隠れ海賊から本当の海賊になっちゃったウィルそして海の悪霊さんと肝っ玉お嬢様のエリザベスが住んでいるある意味賑やかな場所だ……………。
実は前にポートロイヤルは伝説の超サイヤ人に滅ぼされた歴史があるらしいぞ!!
あの有名な「デデ~ン」で跡形もなくなったとか…………。
そして30年ぐらいかけて今の状態にまで復活したらしい………………。
ちなみにウィルはテラ姉のお気に入りの一人である………………。
デミちゃんの「はじめてのおつかれ」のロケ現場でもあるぞ!!
デミちゃんの「はじめてのおつかれ~ポートロイヤル編~」のオープニング曲で「STAND UP」が流れるぞ!!
オープニングは4分ちょっとと少し長めなのだがデミちゃんの事をいろいろ紹介してるぞ!!
デミちゃんの「はじめてのおつかれ」の登場人物も個性的な人物が登場するぞ!!
デミちゃん:デミックスでおつかれシリーズの主人公。 暇人だったが「STAND UP」が大人気になったので最近忙しい。 あらゆるドッキリに引っかかる。テラ姉のお気に入りになる。
テラ姉:オネエ口調のテラ先生でイイ男が大好き。 ハート型のキーブレードを使う。 デミちゃんとウィルがお気に入り。
伝説の超サイヤ人:かつてポートロイヤルを滅ぼしたサイヤ人。 圧倒的な戦闘力で海賊たちをねじ伏せる。 「はじめてのおつかれ」の企画で再びポートロイヤルを少し破壊する。
田井中律:初登場のドラムの結構テンションの高い女の子。 デミちゃんとは前に「笑っていいとも」か何かで出会っている。 デミちゃんに求愛行動に近い猛烈アタックをする
スパロウ:自称伝説の海賊のお惚け海賊。 しかし、やる時はやる男である。
ウィル:テラ姉がお気に入りの男性海賊。 エリザベスの夫でいわゆる「ウホッ! イイ男~♪」である。
エリザベス:ウィルの妻でかつてお嬢様だった美人な女性。 ウィルを巡ってテラ姉とは何度も衝突する。 海賊相手に勇ましく戦う肝っ玉お嬢様。
バルボッサ:ブラックパール号の隠れ船長の顔色が悪い男性。 呪われて不死身の骸骨になる能力がある。 最近呪いが解けて顔色が良くなったらしい。
海の悪霊さん:何かタコの足の髭をはやした怪しい海賊。 友達にクラーケンが居る。 不死身の男で高い攻撃力をもった船を持っている。
提督:海賊嫌いの貴族の男性。 自分の利益のために海賊をやっつけようと目論んでいる。 伝説の超サイヤ人の話を聞くだけで怯える。
2011.06.15 00:39 | URL | サイクス #-[edit]
今回ははじめてのおつかれに登場する職業について紹介しちゃうぞ!!
ミュージシャン:デミちゃんと律の職業。 主に「ミュージックステーション」など音楽番組や「笑っていいとも」などに出演している。
先生:テラ先生の職業。 生徒と一緒にいろんな場所に旅行にいくぞ。
オネエ:テラ姉の職業でイイ男が大好き。 能力的には以前と同じである。
格闘家:伝説の超サイヤ人の職業。 戦闘力が高ければ高いほど強いのは言うまでもない。 修行によって戦闘力を上げる事も可能。
武将:馬に跨り戦場を駆け巡る職業。 各地に城を持つ事が可能である。
バーサーカー:高い戦闘力と強靭な肉体そして体力が多い職業。 高い戦闘力で相手をなぎ倒す事が可能。
海賊:スパロウやウィルなど多数の人がこの職業である。 海賊船で海を巡ってお宝を手に入れる事が可能
悪霊:海の悪霊さんの職業。 不死身の肉体と高い戦闘力のある海賊船や武器を持つ事が可能。
シャーマン:トリニティアーマーやシフォニーマスターの職業。 主な技はオーバーソウルでの攻撃する事が可能。
雑貨屋さん:傷薬など売っている何かと便利なお店。
武器屋さん:剣や大剣など売っているお店。 装備品はこのお店で購入しよう
2011.06.15 13:49 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

おお、ポートロイヤル!
ウィル逃げてー(((( ;゚д゚))))
なぜにけいおんキャラがいるんですかw

2011.06.16 22:21 | URL | キリモ #-[edit]
今回はポートロイヤル含む各地のお店について紹介しゃうぞ!!
お店は「雑貨屋」、「武器屋」にそして新たに登場した「楽器屋」と「食べ物屋」があるぞ!
場所によって売ってるものも異なる
雑貨屋に売っている主なアイテム
傷薬:怪我した場合にする
毒消し:毒を直す
麻痺直し:麻痺を直す
火傷直し:火傷を直す
ウホッ!な写真:イイ男の写真。 購入する人はやはりテラ姉か・・・?
武器デコシール:武器をオシャレにデコレーション
武器屋に売っている主なアイテム
バーダ:基本的な動作を身に付ける短剣。 攻撃力は低めまずはこれで覚えよう。 盾も同時に装備可能
ロイヤルヴァザル:バランスのとれた長剣。 盾も同時に装備可能。
ガルバザル:攻撃力の高い大剣。 攻撃中心で戦いたい人向け 盾は装備不可。
一文字:東方より伝わりし日本刀。 盾は装備不可だが鎧は装備可能
パール:基本的な盾。 真珠を素材にした純白カラー
万怨:軽量な鎧。 はじめのうちはこの鎧からはじめよう!
2011.06.18 02:04 | URL | サイクス #-[edit]
今回はデミちゃんが「はじめてのおつかれ」で出会った地獄少女さんとデミちゃんについて紹介するぞ!!
地獄少女さんとは「はじめてのおつかれ」の心霊現象で出会った…………。
テラ姉と律とは何度もぶつかる事になる
デミちゃんと地獄少女が学生で登場する「ゆめいっぱい」のPVでは更に衝突する
「ゆめいっぱい」のPVでテラ姉の乱入の一部
伴奏~
テラ姉「何でアンタがこんな所で歌ってんのよ! PV撮影でデミちゃんとツーショットになれるのはアタシだけって決まってるの! たくっ! 最近出てきたくせにちょっとおどき! 小娘!! こっちは歴が違うのよ!!」
地獄少女「うわぁっ!」
テラ姉「さぁデミちゃん行くわよ~♪」
地獄少女「何? いきなり!?」
テラ姉「おだまり!!」
そもそもデミちゃんもデビューさせたのは誰かというとそれは言うまでもなく巡音さんである。
巡音さんはデミちゃんの他にも伝説の超サイヤ人もデビューさせている!!
ちなみに伝説の超サイヤ人さんは平沢唯さんと「ブロ子さん」で共演して平沢唯さんのお気に入りになる
「ブロ子さん」は伝説の超サイヤ人が主役のちょっとおかしなドラマである
登場人物
ブロ子さん:本作の主人公。 必殺技の「デデ~ン」で悪い奴らをやっつける。 出演:伝説の超サイヤ人
唯々:ブロ子さんと一緒にいる妖精。 出演:平沢唯
ナレーション:北島三郎
2011.06.18 13:49 | URL | サイクス #-[edit]
今回はウホッ!な写真について紹介しちゃうぞ………………。
ウホッ!な写真とは簡単に言ってしまえばイイ男の写真である。
お店の雑貨屋に売っているぞ。
各地によってイイ男の写真は異なるようだ…………。
各地のウホッ!な写真
トワイライトタウン:デミちゃん(最近アイドデビューしたイイ男)
ポートロイヤル:ウィル(海賊一のイイ男)
丑三つ刻:一目連(ゼクりん)(三稾一のイイ男)
ちなみに一目連はゼクりん本人であり地獄少女さんの護衛みたいな役割もしている。
たまに現れる黄色の目玉は目玉の親父が担当している
BASARA:ユッキー(真田幸村)、マーサ(伊達政宗)、慶さん(前田慶次)、サスケ(猿飛佐助) 意外にもイイ男が多い地域。
ボーカワールド:仮面ライダーヴァニタス(弱音ハク)女性ではあるが仮面ライダーヴァニタスではイケメンキャラである。 鏡音レン(ヴェントゥス本人である)
ちなみにソラくんは仮面ライダーヴァニタスの大ファンなので仮面ライダーヴァニタスの写真はソラくんが購入する
2011.06.19 10:41 | URL | サイクス #-[edit]
今回は三稾一のイイ男である一目連について紹介するぞ!!
一目連は地獄少女さん(デミちゃんの恋人候補?)の護衛及び地獄流しのお手伝いをして居るイイ男である。
また一目連はゼクりん本人である
そしてテラ姉のお気に入りの一人となる。
極度のロリコン疑惑が浮上してはいるが真相は不明。
「やらないか」の状況にまで持ち込まれた時に熟女系お姉さんの骨女さんに救出される。
肩書きは「エロ目玉」、「ゲゲゲの~」、「イケメンロリコン」、「稾々トリオのイケメンの方」など言われている
2011.06.20 16:13 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

地獄少女キャラ違うw
一目連=ゼク!?あ、確かに二人とも片目だ。
「藁々トリオのイケメンの方」って…輪入道ェ…
2011.06.20 22:44 | URL | キリモ #-[edit]
今回は三藁について説明しちゃうぞ!
三藁は地獄少女(只今テラ姉とデミちゃんを取り合っている模様)の護衛及び地獄流しのお手伝いをしている愉快な妖怪トリオである。
またの呼び方としては「妖怪トリオ」や「三藁トリオ」などいろいろ呼ばれている
妖怪の名前が出て来ない場合は「~の方や~と~じゃない方」などと言われる
一目連の場合は「三藁トリオのイケメンの方」」やただ「イケメンの方」そして「ハゲと熟女じゃない方」など呼ばれている。
テラ姉に狙われる事もしばしばある
仕事によっては一目連は「はっぱ隊」もやったりする
最近「片目ブラザーズ」として有名になって来ている
片目ブラザーズ
一目連=ゼクりん=シズルシュウ
左近:片目双子の弟の方。 たまに兄貴の右近も登場
シズルシュウについてはファンタシースター関連を左近はNARUTO関連を!!
2011.06.21 17:45 | URL | サイクス #-[edit]
今回はレズ疑惑のある琴吹紬さんについて紹介するぞ!!
極端に言ってしまえば美男子が大好きなテラ姉の逆で美少女が大好きな女性である
梓や澪など女子に手を出す危ない女性である。
シズルくん(ゼクりん)も手を出されそうになったがシズルくんは男性だと知って焦った。
「紬さん、シズルくんを男性と知らず手を出す」の一部
ある昼下がりの公園
紬「ウホッ! イイ女~♪」
イイ女(イイ男)のシズルを発見した紬さん。
紬「ちょっとそこの女の子。やらないかしら」
シズル「何ですか? いきなりそれと僕は女の子じゃないですよ?」
紬「良いからお姉さんに任せて!!」
強引にシズルの服を脱がす
シズル「ちょっ………ちょっと!! 僕は女の子じゃ…………うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!?」
そしていざ悪戯をしようとしたらシズルが男だと気づく
紬「ご、ごめんなさい………。 男の子だって知らなかったの…………。」
シズル「何ですか!? いったい!!」
2011.06.21 18:09 | URL | サイクス #-[edit]
今回はハーツ小学校の体育の先生であるセルベリア先生について紹介するぞ!
セルベリア先生はハーツ小学校の女性教師であり体育の担当をしている。
何かを秘めているヴェンをマークしつつ育てようとして居る。
教え方が13機関の月の人にソックリなので月の人本人じゃないかと言う疑惑が浮上している。
噂を流したのは言うまでなくアクセルくん通称アッくんである。
ちなみにセフィロスくんは小学校6年生までおねしょをして居たとマーリン校長に教えられる。
セルベリア先生はテラ先生と同じ学年の1年生の担当で1年T組の担任である。
2011.06.27 20:10 | URL | サイクス #-[edit]
今回はめったに学校に来ないロクサスくんについて紹介しちゃうぞ!
ロクサスくんはヴェンくんのそっくりさんでキーブレードを使えるテラ先生のクラスの生徒さん。
何故ロクサスくんが学校に来ないかは知る人は少ない………………。
知ってる人はテラ先生とデミちゃんの二人だけである。
テラ先生とロクサスくんの会話
電話「プルルルル~♪」
テラ先生「はい! ハーツ小学校です」
ロクサス「あっ! テラ先生? 俺、ロクサス!!」
テラ先生「おっ! ロクサス! 学校来ないでどうした? 食中毒か?」
ロクサス「違いますよ! ほら俺プリキュアやってるじゃん?」
テラ先生「はぁ? プリ……プリキュア?」
ロクサス「そうプリキュアよ……。 という訳であんまり来れない!!」
テラ先生「ちょと待て! お前プリキュアって…………。」
ロクサス「まぁプリキュアははじめは「俺何やってんだろう………。」と思ってたけどやってみるとまぁまぁ楽しい訳よ!」
テラ先生「お前そういう問題か?」
2011.06.30 12:08 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

遅くなってすみません。

ハゲってw輪入道…(´・ω・`)
熟女って…骨女…(´;ω;`)

「やらないかしら」丁寧に言っても怪しさ満点。

ロクサス、プリキュア見てるのかよw
2011.06.30 21:54 | URL | キリモ #-[edit]
今回はゼクりんについて紹介しちゃうぞ!
ゼクりんはいろんなキャラを演じる売れっ子芸人さんである。
デミちゃんと同じく「はじめてのおつかれ」で更に大人気になった。
ゼクりんが演じる主なキャラ
ゲゲゲのゼクシオン:ゼクりんが悪い妖怪をやっつける時に演じる超能力少年。 乗り物は空飛ぶ布。
一目連:お笑い芸人「三藁」の一人「ハゲと熟女じゃない方」や「イケメンの方」とか呼ばれている。
ヒューマンの貴公子:一般的にはシズルと呼ばれている。 ヒューマンの政治家で紬さんに襲われた。
Dr.ゼグ:ゼクりんがお医者さんを演じる姿。 悪いばい菌をやっつける。 熟女に大人気。
2011.07.02 18:54 | URL | サイクス #-[edit]
今回はイケメンブラザーズについて紹介しちゃうぞ!!
イケメンブラザーズはザックスとセフィロスのお笑いコンビである!
主なネタはコント。
基本的にボケがザックスでツッコミがセフィロスだがたまに逆になる事もある。
名前がわからない場合はお馴染みの「~じゃない方」で表せる。
しかしどちらもイケメンなので見分けがわからないのでセフィロスの場合は「ロン毛の方」や「ノーテンキじゃない方」そして「真面目な方」など呼ばれる
一方ザックスの場合は「ノーテンキの方」や「不真面目な方」そして「髪が黒い方」などである
2011.07.03 21:13 | URL | サイクス #-[edit]
今回はイケメンブラザーズのネタについて紹介するぞ!
イケメンブラザーズのネタは主にコントが多いようだな。
代表的なコントは「ADザックスシリーズ」、「噛み合わないシリーズ」などだ。
「ADザックスシリーズ」はダメADザックスがディレクターセフィロスに企画を見せるものだどうもおかしな映像が………………。
「噛み合わないシリーズ」はセフィロスがザックスに何かを渡したりしてザックスが困ったりするものだ。
セフィロス側には「○○を渡したと思っている」でザックス側には「○○を渡されて困っている」などテロップが提示される
2011.07.13 12:19 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん
いつも遅くなって申し訳ないです。

セフィロスはDFFやってるのでかろうじてわかるんですけど、ザックスはKHBbSでしか知らないのでよくわからないです…。

>>しかしどちらもイケメンなので見分けがわからないので

いやいやどっちもイケメンだけど、二人とも外見全然違うじゃないですかw
2011.07.13 22:57 | URL | キリモ #-[edit]
今回は噛み合わないシリーズを紹介するぞ!
「料亭で」
(社員旅行の話をしている)セフィロス「あ~そうそう……そうなんだよ。 今年の社員旅行の幹事になっちゃったんだよ! いつぐらいに行くかとかどこに行くかとか全部俺が決めなきゃならないんだよ! もうめんどくさいよ。 なんとなく考えてるのが東南アジアあたりが良いと思ってるんだよな。 ん? もしもし? おい! お~い」
ザックス「は~い! ただいま~♪」
(社員旅行)セフィロス「何か電波悪いな? ああ良いよ良いよ移動しなくてそこで良いそこで良い! 聞こえるそのまま聞いて そのままで良いそこで聞いて」
ザックス「はい。 じゃあお客様はお一人様ですか?」
セフィロス「だいたい60人ぐらいかな?」
ザックス「60人!? 60人? えっ? お客様はお一人様ですよね?」
(社員旅行)セフィロス「そうそう」
ザックス「ご注文の方は?」
(社員旅行)セフィロス「タイなんかどうかな?」
ザックス「タイは刺身になっております」
(社員旅行)セフィロス「値段もそんなにしないよな? 10万ぐらいだよな?」
ザックス「そんなしませんよ!! ぼったくりじゃないですか?」
(社員旅行)セフィロス「スズキはどうするか聞いてる?」
ザックス「スズキは塩焼きにいたします」
(社員旅行)セフィロス「俺さスズキ苦手なんだよな~」
ザックス「お嫌いですか?」
(社員旅行)セフィロス「まぁスズキとは幼なじみなんだけどさ」
ザックス「幼なじみ!? 幼なじみ……?」
(社員旅行)何か変っていうかさ話しかけても全然反応ないしさ」
ザックス「当たり前です! 話しかけたりするんですか?」
(社員旅行)セフィロス「何か死んだ魚みたいな目してるしさ」
ザックス「死んだ魚です!! あのタイの刺身はいつお持ちいたしら良いですか?」
(社員旅行)セフィロス「まぁ来月の終わりぐらいかな?」
ザックス「来月の終わり? すいません腐ってしまいます……。」
(社員旅行)セフィロス「そんなごちゃごちゃ言うならお前が決めろ!!」
ザックス「じゃあすぐお持ちします!!」
(社員旅行)セフィロス「わかったじゃあね!! ふぅ~……店員来ないなぁ~………。 ん? このボタンか?」
ピンポーン
多分続く
2011.07.14 08:39 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ほんっとーにコメント返すの遅くなってすみませんでした。

すごい面白かったですw
噛み合わなさ杉w
なんか某有名コピペの「えっ」「えっ」みたいですねw
2011.08.20 00:32 | URL | キリモ #-[edit]
はぁ~い♪
テラ姉よぉ~♪
ついにキングダムハーツbbsのファイナルミックスが登場しちゃうわよぉ~♪
なんと更に新要素が追加されてパワーアップしちゃったわ!!
それに英語ボイスになったわよ!!
見所としてはイケメンのザックスちゃんよねぇ~♪
しかしアクアがアタシのザックスちゃんに手を出そうとしてるみたいなの……………。
キィィィ~~~~~~~!!!
あの女~いつかとっちめてやるんだから!!
最後にはグレートハーツマン(テラの鎧)がカッコ良く活躍するわよ!!
2011.12.28 17:57 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

ああ!サイクスさんお久しぶりです。
bbsのファイナルミックスが発売かあ…、まだbbsクリアしてないのに……(ぇ
新要素追加は気になるところですね。
2011.12.30 22:22 | URL | キリモ #-[edit]
お久しぶりです。
アクアです。
ついに来ましたファイナルミックス発売です。
ファイナルミックスでは敵が多少強くなってるかも……………。
あの仮面ライダーモドキのヴァニタスも攻撃パターンが増えてる?
テラは(単純なので)相変わらずゼアノートに騙されてます…………。
ミニゲームも充実!!
みんなでボードで楽しみましょう!!
コマンドを集めて手ごわい敵を迎え撃とう!!
それと最近試作品626号がテラの真似をするらしいです…………。
もしかして試作品626号はテラ姉に狙われてるのかしら?
2012.01.02 00:17 | URL | サイクス #-[edit]
オスッ! 久しぶり!!
俺、ヴェントゥス!!
みんなはいつものようヴェンと呼んでくれ!!
ファイナルミックス特有の追加要素や英語ボイスなど何かと凄いぞ!!
そんで仮面野郎のヴァニタスは正直面倒くさい………………。
何気に派手な演出(キーブレード墓場のヴァニタス2戦目)とステージ…………。
全く……派手なのはガキの使いだけにして欲しいものです………。
それと何かアクアも最近様子が変です。
とある人気漫画の女帝のようにいきなり自分の世界に飛び込んでしまいます。
2012.01.02 00:44 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

アクアもヴェンもお久しぶりです。
いろいろと追加されるみたいですねー。わくわくしますねー。残念ながら買う予定はないのですが…。まずbbsをクリアしないと…。
2012.01.02 22:20 | URL | キリモ #-[edit]
……………。
ん? 俺はヴァニタス。
何かファイルミックスが発売されるらしい………。
マスター(ゼアノート)の攻撃力が上がった。
俺とヴェンの合体でXブレード(究極及び本当のキーブレード)になるとまたマスターが夢物語を語っている。
キーブレード墓場で俺も大活躍する。
グレートハーツマン(正体はテラだとバレバレ)と名乗る鎧が最後に登場する。
そこでグレートハーツマンの台詞を少し紹介

「マスター ゼアノート、この姿カッコイイと思いませんか?」
「なぁカッコイイだろ?」
「俺は悪には加勢しない!! 残念だったな~!!」
「悪ある限りグレートハーツマンは無敵なのだ~~~~~!!!」
2012.01.03 11:45 | URL | サイクス #-[edit]
13機関はノーバディなので元の姿がある。
しかしまだ発見されてない人が居るようだ。
そこで元の姿を発見してみようじゃないかとまたゼムナスの野郎が言っていた……………。
まずはデミックスはそうだな……ギターを持ってるから平沢唯あたりじゃないか?
次はマールシャだか……これは複数存在しているようだ………。
候補としては巡音ルカとシェリル=ノームとラクス=クラインだな。
ラクシーヌは波風ミナト(うずまきナルトのお父さん及び四代目火影)だな。
ロクサスは一応ソラとなってはいるが実はノエルって少女じゃないかとアクセルが言っていた。
ちなみにザックスは元々は女性だったらしいぞ!?
奇跡の人イワさんの能力で男に転生したとの事だ…………。
ザックスの元の姿はライチ=フェイ=リンだとか…………。
ライチ時代のザックスは普段口やかましいアクアをスタイルの良さで黙らせたらしい。
2012.01.06 20:43 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

テラ、キャラ違ェwこんなキャラだったらあんな最期(?)にならずにすんだのかな…。いや、bbs最後までやってないので知ったかですが。

デミックスもマールーシャもの元の姿、性別違うw
2012.01.06 23:22 | URL | キリモ #-[edit]
今回はヴァニタスについての紹介をするぞ!
みんながお馴染みのbbsでヴェントゥス&アクアのラスボスであるヴァニタスだが実は他作品にも登場している。
ハザマ……またの名をユウキ=テルミ。
ユウキ=テルミはブレイブルー(自分の戦闘力を増強させる能力。 ドラゴンボールでいうスーパーサイヤ人である)の開発者。
またロクサスがμ-12-として覚醒する時にお手伝いをした。
またμ-12-にはΛ-11-という姉か妹か不明だか姉妹がいる
その起動力はモビルスーツと同等かそれ以上である。
またブレイブルー解放時のテルミも負けないぐらいに強くなっている
2012.01.07 21:04 | URL | サイクス #-[edit]
イケメン大好きオネェのテラ姉はロクサスの存在を知らない…………。
それもそのはず今のロクサスは元の姿の一つであるノエル=ヴァーミリオンという少女なのだから……………。
テラ姉はラグナ=ザ=ブラットエッジという多分なかなかイケメンの青年と仲良くしてるノエル(ロクサス)を快く思っていないようだ……………。
本来男同士の楽しい会話であるがテラ姉には何やらラブラブなように見えるらしい…………………。
「キィィィィィィィィィィィィィィィィ~~~~~~~~~~~~!!!! あの金髪ぺったんこまな板女め…………覚えてらっしゃい!!!!」
まな板ってノエルはロクサスなので胸がなくて当たり前である。
気になるラグナ=ザ=ブラットエッジの正体なのだがそれはなんとリクである。
2012.01.11 23:47 | URL | サイクス #-[edit]
bbsお馴染みのテラはマダオだという事が判明した。
アクアさんの話によると罠だとバレバレな場所にも行ってしまうし見るからに怪しい人に協力してしまうとの事。
世界中にマダオは居るけれど流石にこれ程の人は居ないと思う。
ヴァニタスの提案として「マダオ観察日記」をやったらどうだ?と言われた。
と言う訳で「マダオ観察日記」をやってみる事にした。
○月×日△曜日
今日、私はテラという名のマダオと出会った。
テラは凄くダサい服装をしてダサいデザインのキーブレードを持っていた。
何もしてなければイケメンなのにどうして正義のヒーロー「グレードハーツマン」なんかやってるの?
いったいいつになったらテラは咲くのだろう……………。

世界中のマダオ紹介ページ
テラ:キングダムハーツbbs
デミックス:キングダムハーツシリーズ
ナギサちゃん:ファンタシースターシリーズ
クラウチ:ファンタシースターシリーズ
弱音ハク:ボーカロイド
ノエル=ヴァーミリオン:ブレイブルーシリーズ
2012.01.22 11:56 | URL | サイクス #-[edit]
今回は今13機関の間で話題となっている通称:露出ユニットμ-NO.12-の正体についてだ…………。
何故露出ユニットと呼ばれるのかは呼んで字の如く露出が多いからだ…………。
そして俺はついにその正体をゼムナスから聞かされた!!
簡単な話ロクサスのそっくりさんであるヴェントゥスであるとの事…………。
更にジグさんが「通称:(胸が)ない人であるノエル=ヴァーミリオンがロクサスならそれに近い奴は誰だってハナシだ」と言ってきた。
確かに姿形が一番近いのはヴェントゥスである。
相変わらずアクセルとデミックスはミューが男だと知らずに鼻の下を伸ばしている。
ミューにはちゃんと×××(ガントレットハーデーーース)があるのを言うべきか……………。
ゼムナス曰わく「男の夢を壊すな」との事なので言わないでおこう……………。
2012.01.28 20:30 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

遅くなってすみません。

まあ確かにテラってまるでダメな部分が多いかもですねw
ダサいとか言わないであげてwww
2012.02.04 17:46 | URL | キリモ #-[edit]
今回はキングダムハーツに登場する数多くのアイテムと用語について紹介するぞ!!
お馴染みの奴からレアな奴までいろいろあるぞ!!
まずはポーションだな。
これは体力を回復してくれる便利なアイテムだ。
ゲームでお世話になってる奴もたくさん居るはずだ…………。
次はキーブレードと機関の武器はまぁ敵をやっつけるアイテムだな。
これがないと何も出来ないからな………………。
いろんなバリエーションがあってなかなか面白いぞ。
モテメガネはこれは新しいアイテムだな…………。
これを装備するとどんなにダサくてもたちまちモテモテのナイスガイになれる眼鏡だ。
このアイテムを必要とする奴はやはりアイツか………………。
例のたくあんも新しいアイテムだな。
このアイテムを持っていると例のたくあん娘が現れ「やらないかしら?」
μ……ここではヴェントゥスも狙われたとか………………。
キングダムハーツは今作含むキングダムハーツシリーズに重要なもので簡単に言えば心の集合体である
ガントレットハーーーーーデスは言わば男には絶対にあるつまり×××である
×××を言う時に使われる
やらないかしら?はたくあん娘が女の子に悪戯する時に言う言葉である。
2012.02.05 13:42 | URL | サイクス #-[edit]
今回はマーリン特性のモテメガネについてのストーリーを紹介するぞ!
テラにアクアが素敵なプレゼントを渡そうと現れた。
アクア「テラ~~~~~!!」
テラ「うげぇ……メスゴリラ…………。」
アクア「テラに素敵なプレゼントがある!」
テラ「はぁプレゼント!?」
アクア「少し目をつぶって」
テラ「断る! んなことしてたら何されるか分かったもんじゃねぇ! それにお前からのプレゼントってどうせビックリボックスなんだ………」
アクア「おんどりゃ~~~~~~!!!!」
アクアがテラ後頭部に華麗にチョップをかました。
白目になったテラの意識が飛ぶ。
アクア「これで良し!!」
アクアは何やらあやしげなメガネを取り出すとテラにかけた。
モテメガネとはその名の通り、かけるだけでモテモテのナイスガイになるイケイケアイテムでありこの効力はキングダムハーツのワールド全体に広がり更に他作品にまで広がってしまう。
ちなみにあまりの付け心地の良さに装置した人は全く気づかない。
アクアがパンと手を打つと同時にテラの意識が戻った
テラ「はっ!? な、なんだ!? 今一瞬意識が飛んだような…………?」
アクア「疲れてるんじゃないの?」
オレット「テラ!」
ライトニング「テラは居るか?」
ラクシーヌ「テラはここね!?」
アクア「なかなか面白い組み合わせ」
オレット「いたわ! テラよ!」
ライトニング「散々探させおって!」
ラクシーヌ「大人しくしなさい! テラ!」
テラ「おいおいおい、いきなり何なんだ!?」
続く
2012.02.05 14:12 | URL | サイクス #-[edit]
オレット「何も言わずにこのチョコを食べて! 一気に!」
オレットがポケットからチョコを取り出しテラに食わせようとした!
ラクシーヌ「おりゃ!」
オレット「何をするのラクシーヌさん! チョコが吹っ飛んでしまったじゃない!」
ラクシーヌ「これはこっちの台詞だよ! オレット。 いきなり怪しいチョコを食べさせようとするなんて…………。」
オレット「案外お子様なのね、ラクシーヌさん。 愛って時には強引にいかないといけないものなのよ!」
ラクシーヌ「あっ、愛って…………。」
オレット「はっきり言わないと分からないかしら? 私、テラを愛しているのよ!」
ピンツ「なんですとぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!?」
ライトニング「ん? 今何か聞こえなかった?」
オレット「気のせいでしょ?」
ラクシーヌ「でっ、でも! いくら愛してるからって薬はいけないわよ!」
ライトニング「うん。 その意見には私も賛成だ。 そんな方法はフェアではない。 どれテラ。私のガムをやろう。 口直しだ、ほれ。」
テラ「あ、ああ、ありがとう……」
オレット「ふんっ!」
テラ「ぐぼげぼ!」
オレットは綺麗にテラにアッパーをお見舞いするとよだれまみれのガムが空を舞う
ライトニング「チィッ!」
オレット「油断も隙もないわね、ライトニングさん」
テラ「な、なんだってんだ!?」
オレット「テラ、アナタが今もらいかけたガムには超強烈睡眠薬があったのよ!」
テラ「げっ!」
ライトニング「ふっ………さすがだなオレット。 そうだ確かに睡眠薬を混入されてもらった。 超強烈睡眠薬をな!」
テラ「マジか!?」
ラクシーヌ「ライトニング、アンタ、その睡眠薬をテラに飲ませて何をしようとしてたの?」
ライトニング「決まってるだろ。 (ピー)を(ピー)して(ピー)も黙らせるほどの既成事実を作り上げるのだ。」
ラクシーヌ「なななな! なんて卑怯な!」
まだまだ続く
2012.02.05 14:35 | URL | サイクス #-[edit]
ライトニング「なんと言われようとかまわん。 テラが手に入ればそで良い!」
オレット「テラは私のものよ!」
ラクシーヌ「ものとか言わないで! いい? この際はっきり宣言するけど………テラはすでに……すでに! 私の旦那なのよ!」
テラ「はぁぁぁぁぁぁ!?」
ラクシーヌ「私、さっきハーツ区役所にテラとの婚姻届を提出してきたわ!」
テラ「婚姻届ぇ!? ってどーやってだよ!」
ライトニング「ハンコはどうした? まさかお前がテラのハンコを持ってる訳ないだろう。」
ラクシーヌ「ハンコは機関に作ってもらったわよ!」
テラ「何してんだ13機関の奴ら! もっと他に大事な仕事あんだろ?」
アクア「あっ! 他作品の人たちだ…………。」
シェリル「君がテラ君? すっごいかっこいいわ!」
地獄少女「テラ 好き 大好き」
弱音ハク「…………。(もじもじ)」
シェリルと地獄少女が一斉にテラに抱きついた。
思いっきり二人に挟まれたテラは逃げ場がなくなった。
ラクシーヌ「ちょっとやめてよ! テラは私の旦那になったんだから!」
ラクシーヌの叫びに反応したのは弱音ハクだった。
弱音ハクは自分の手をラクシーヌに見せた。
手に持っていたのはビリビリに破かれた紙。 それはラクシーヌが役所に届けたはずの婚姻届だった。
ラクシーヌ「ああああ! 私の婚姻届!」
さらに弱音ハクがポケットから何かを取り出す。
弱音ハク「えいっ!」
起爆装置の赤いボタンを押す弱音ハク。
遠くで爆発音がした。
ライトニング「お、これは……ハーツ区役所が爆破されたな。」
ラクシーヌ「えええええええ!? そんなっ! それじゃもう婚姻届だせないじゃないですかぁ!?」

まだこの女の戦いは続くのかなぁ………。
2012.02.05 15:01 | URL | サイクス #-[edit]
>サイクスさん

テラ、モテモテですね…。
機関仕事しろwww
2012.02.12 13:41 | URL | キリモ #-[edit]
今回は数多くいるキングダムハーツのキャラクターの呼び方について紹介するぞ!
まずはキングダムハーツ全体の主人公のソラは性格が良いので簡単に「いい人」やキーブレードという鍵を振り回すので「鍵の人」と呼ぶ
そしてソラの親友であるリクは「デカい人」や「コスプレの人」である
ヒロインのカイリは「捕まる人」
人気があるロクサスは「(乳が)ない人」や「アイスの人」として「巡り会う人」
アクセルは「暑苦しい人」や「むさい人」
ちなみにアクセルのあまりのムサさに「第3次ムサイ大戦」が起こったとか…………。
サイクス……あっ! 俺だな……俺はだなまぁ属性とか見た目とかで呼んでくれればそれで良い。 「月の人」か「傷の人」と呼んでくれ。
ゼムナスが武器で表すと「フォースの人」だな
そしてゼムナスの前世の姿でもあるテラは言うまでもなく「ダサい人」
ヴェントゥスは難しいのだが一応「光の人」
ヴァニタスはいつもヴェントゥスたちにつきまとっているから「きもい人」か「闇の人」だな……………。
2012.02.12 17:04 | URL | サイクス #-[edit]
今回は第3次ムサイ大戦について紹介するぞ!
そもそもムサイ大戦とは読んで字の如くとにかくムサイ戦いである!
キーブレード戦争より凄い戦いであるのは言うまでもない……………。
そこでムサイ大戦で活躍した英雄(ヒーロー)たちを紹介するぞ!
キュアサニー:新しいプリキュアの人。 二代目キュアムサイ
キュアルージュ:初代キュアムサイ。
アクセル:ムサイ13機関の人。キングダムハーツであまりのムサさにソラからウザがられていた………………。
テラ:ある意味ムサイ人。  そしてキングダムハーツ最強のマダオである。
2012.02.18 12:15 | URL | サイクス #-[edit]
久々に機関の日常を紹介するぞ!
ロクサスとシオンが新ユニット「パンティ&ストッキング」になってパワーアップ!!
新しい装備(キーブレードの種類)!! 新しい魔法(何かいろいろあるよ!)!!
メンバーはコードネーム「パンティ」のロクサスとコードネーム「ストッキング」のシオンだ!!
ワールドに現れる悪いハートレスを退治するぞ!!
頑張れ!! パンティ&ストッキング!!!!
ゼムナス「うむ……我ながらなかなか良いプロモーションだ!!」
テレビの宣伝を眺めているのが我ら13機関のマダオ……じゃない社長のゼムナスだ。
ロクサス「サイクス!! このいかがわしいネーミングな何?」
プンスカ怒りながらやって来たのはパンティことロクサスだ…………。
サイクス「文句はゼムナスに言ってくれ…………。」
シオン「パンティ!! あっいたいた!! ほらそろそろ修行しようよ!!」
そして元気よく入って来たのがストッキングことシオンだ…………。 案外ノリノリである。
サイクス「ほれストッキングが呼んでるぞ?」
ロクサス「…………絶対このネーミングからカッコいいネーミングに改名してやるからな!! 覚えておけよ!!」
サイクス「俺に言われて困るのだが………。 頑張れよ~~~~~~!!!!」
次回「パンティ&ストッキング、街へ行く」
2012.03.24 15:46 | URL | サイクス #-[edit]
今回はゼクシオンについての紹介だ。
ゼクシオンのフルネームは墓場=ゼクシオン=鬼太郎である。
墓場とは鬼太郎がゲゲゲになる前のタイトルである
ちなみにゼクシオンはペルソナ3、ペルソナ3フェスそしてペルソナ3ポータブルにも主人公として登場するぞ!
そしてポータブルでは女の子の主人公通称:「ハム子」が選べるぞ!!
男の子と女の子では視点が少し異なるので好きな方で遊べばOK。
そこで鬼太郎(ゼクシオン)と愉快な仲間を紹介するぞ!
主人公:墓場=ゼクシオン=鬼太郎:本編の主人公であり正義の妖怪。  髪の毛を針のようにして飛ばすのが得意。
ハム子:本編の女の子主人公。 正体は不明であり全てを魅了する力を持っているとかいないとか……………。
岳羽ゆかり:通称:ゆかりッチ。 本編のメインヒロインであろう活発な女の子で鬼太郎orハム子のクラスメイトで親友。 鬼太郎の場合は恋人になる可能性アリ。 すぐキレる
伊織順平:鬼太郎orハム子のクラスメイトでお調子者。 下心丸出しの今時男子生徒。 ハム子の場合は下心フルである。
桐条美鶴:桐条グループのお嬢様であり生徒会長さん。 密かに鬼太郎を狙う。 ゆかりッチとは火花を散らす。
山岸風花:鬼太郎orハム子の同級生で何気に人気のある女の子。 「って言うか世代交代?」 ちなみに鬼太郎争奪戦の参加者でもある。 「って言うか鬼太郎いただきます?」
真田明彦:ボクシング部所属の無敵ボクサーであり脳筋野郎。 ゆかりッチ曰わく「ハム子と結構お似合いじゃん」らしい
アイギス:鬼太郎orハム子に悪い虫(主にゆかりや美鶴)から守るためやってきた女の子型アンドロイド。 「鬼太郎orハム子は守るであります!!」 異性で唯一鬼太郎の裸を見た人でもある
2012.04.04 19:14 | URL | サイクス #-[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.07 02:10 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.14 14:15 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.14 18:39 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.21 17:55 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.21 18:52 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.24 20:29 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.30 14:34 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.02 19:32 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.03 18:08 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.04 13:52 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.05 01:54 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.05 15:00 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.11 22:04 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.16 22:37 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.18 19:27 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.24 00:14 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.24 21:27 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.30 20:38 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.05 22:34 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.08 20:35 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.10 13:14 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.10 14:15 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.13 22:38 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.18 09:14 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.18 12:40 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.18 19:43 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.23 23:25 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.24 11:28 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.24 16:22 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.24 18:34 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.08.19 18:15 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.06 17:43 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.27 22:36 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/673-e7e81021

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary