PandoraHearts 第25話(最終話)

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第25話(最終話)
『否定の彼方へ』

最終回だというのに作画がいつもと違ってた気がする・・・っていうか横顔が変。アゴ長すぎ。というより鼻の下短すぎ。


さて、見事に丸投げエンド。
まぁ、原作がまだ完結していない中でのアニメ化ということで、よくやった方だとは思うんですけどねぇ。どうやら評価は散々のようで。
オズの心情的な面で一区切りをつけ、謎は残ったまま。まぁでもこれで原作未読者が続き気になって原作を手にとってくれたら商業的には成功なんでしょう。


最終話で明かされた一つの事実。
成人の儀でオズをアヴィスに落としたバスカヴィルのリーダーは、オズ父であった。
でも、予想通りというか何というか、「あ、やっぱり」って感じでそんなに驚くことでもなかったです。
ギルが庇ったりと前からそれらしき描写もありましたしね。まず中の人が一緒だったしw

それにしても、オズ父がバスカヴィルの民だったということは、婿養子なんですかね?
でもベザリウス家のチェインであるグリフォンと契約してる。
そんな婿養子如きの身分で一家のチェインと契約できるわけ?・・・あ、ギルも養子だけど鴉と契約してるから出来ない事もないのか。
そもそも、バスカヴィルの民がベザリウス家にいるのは何故?というより何のために?
オズと繋がるため?いや、でもそれじゃオズが生まれてくるなんて結婚した時点ではわからない事ですよね。
当主グレンを倒したジャックの家だから?
あ、そういえば100年前のサブリエ虐殺の時、リーダーの姿はなかったですよね。その時にはいなかった?つまり、ベザリウス家の人間だったけどバスカヴィルに寝返ったとか?
でもそんな新参者がリーダーっていう上の立場にいれるかな。ジャックの血筋だから優遇されてるとか・・・。
うーん・・・わからない。最終話なのに全然スッキリしねぇ(笑)



そして残った謎・・・。サブリエの悲劇の真相とか、グレンとエリオットとの関係とかヴィンセントとか・・・まだまだ気になる事はたくさんあるんですがね。
2期も作れそうな感じで終わりましたけど、どうなんだろう。もし2期あったとしても、原作終わってからがいいよね…。23話からの展開をなかったことにして(ぇ)22話の続きからってことでどっすか(笑)


さてさて、兎にも角にもパンドラハーツのアニメはこれにて終了です。スタッフの皆様お疲れさまでした。
そして私のこの感想記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました。
1話も欠かさず感想を書き続けたのは実は初めてだったりする(ぉ
頭フル回転で柄じゃないのに考察なんかしちゃってクソ長い文章になったりもしました・・・。
こんな拙い感想記事に拍手して下さっていた方、本当に感謝です。かなり毎回モチベーションが上がっていました(^∀^)
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/672-278e622e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary