PandoraHearts 第24話

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第24話
『憐れみの讃歌』

うーん、なんだかわけわからん展開になってきた。

前回、首都が燃えていたのはサブリエの悲劇の再来でバスカヴィルの民が起こしてるんじゃないか云々と予想を書いてましたけど、全然違いましたわ。むしろバスカヴィル達助けてくれたよ(笑)
いやしかし、共通の目的のために敵同士だけど共闘するとか、敵同士だけど助けるとかいう展開が大好物な私はちょっとわくわくしてしまいました(笑)
しかも、「次に会う時は敵」なんてテンプレ通りのセリフも吐いてくれて、胸が踊りますがな(^^)

で、この異常現象を起こしているのはアヴィスの意志だった。
あの小舟に乗っていたのは白アリスの方?
ずっと恋い慕っていたジャックに「さよなら」と言われた事がショックで、悲しさの余り暴走してあのような異変を起こしたって事なのでしょうか。
その辺ちょっとよくわからなかったのですが、私の解釈で合ってるんかな。

アヴィスの全てを掌握、またアヴィスの意志を手に入れるために必要な存在であるオズ。
それって、オズがアヴィスの意志が好きなジャックに似ているからってこと?ジャックの生まれ変わりというか、繋がりをもったオズに、アヴィスの意志はジャックを重ねているのでしょうか?ジャックとオズを混同しているような節もありますが。
だからオズの言う事は聞くよ、みたいな?オズが止めろと言ったから止めちゃうvみたいな?

さて、ラスト1話。謎はまだ残ったままです。多分謎は残したまま終わるんでしょうし、もう過度な期待はしてないんですが、大丈夫かな。
今回の話で、何故ジャックはアリスに別れを告げたのか気になったのですが、その辺の事情も多分明かされる事はないんだろーなー。
もうオリジナルストーリーになってるので、原作にはない話なんですが、原作にある謎を残したまま終わるのはまだ仕方ないとして、アニメで作った伏線も置き去りにするつもりか(汗)

原作がまだ続いている時点でアニメ化した場合、一応終わりとして何らかの一つの決着をつける必要があります。
この作品は原作ですらまだほとんどの謎が明らかになっていません。なので恐らく無難に(?)オズの成長物語として締め括るようですね。
・・・まぁもう何でもいいから綺麗に終わってくれ。
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/670-c58c739f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary