PandoraHearts 第23話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2009 0 comments 1 trackback
PandoraHearts 第23話
『軋む世界』

全員集合のサービス回?
今回は何をやっても無駄足というか、完全に詰まってしまってどうしようという、ただそれだけの1話。


成人の儀の際にギルが庇ったのは誰なのか?
なんかギルが知ってる前提で進められてるんですけど・・・。
私はてっきり覚えてないのかと思ってました。あの場にいた人々は、成人の儀で起こった出来事を覚えてないんじゃなかったっけ?ギルもまた、詳しくは思い出せないのかと・・・・・・違ったのか。
ギルの庇った赤フードはやっぱりオズ父なんでしょうかね。

最後はラストへ向けての怒濤の展開。
契約者もいないのに、複数のチェインが同時に出現。
ちょっとブレイク、あんまり力使っちゃらめぇ(´д`;)
そして燃える首都レベイユ。

これはサブリエの悲劇の再来?これらを起こしているのはバスカヴィル達かな。
悲劇を再び引き起こそうとしているというのなら、もう彼らはグレンを見付けだしてしまったのか。
そして首都をまたアヴィスに堕とすつもりなんでしょうか。
というか、そもそもグレンの目的は一体何なのか全くの不明でしたよね。
何故アリスを幽閉していたのかはアヴィスの意志を手に入れるため・・・と前回バルマ公が推察していましたけど、何故サブリエの虐殺を行ったのかも、何のために首都ごとアヴィスに堕としたのかもわからないままなんですよね。
当然何らかの意図があるはずなんでしょうけど、それを再び起こさんとしているのは、前回失敗・・・というか果たせなかったから?

ジャックがオズの呼び掛けに応じてこないのにも何か理由が?
でもこれは以前学園でバスカヴィルの民に捕まった時にも「呼んでも出てこない」って言ってた事がありましたから、そんな別に重要なことではないのかも。ジャック本当にのんきにお昼寝中?(笑)

てか今回、ギルが全然ヘタレじゃなくて普通のただのかっこいい兄ちゃんでした・・・。あんなのギルじゃない(ぇ
あと、2本足で立つうさぎってシュールだよなぁ・・・w何故か今回そう強く感じました(笑)


さて、ラスト2回となり、アニメの展開も目が離せなくなってきました。いやー、なんか最近毎回書いてる気がするけど、ホントにどんな終わりになるんでしょうかねぇ。全ての謎が明かされる事はないでしょう。多すぎだし。
なので、せめて納得のいく終わりにしてほしいですね。切に思います。
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/665-8b6a024f
アリスは、町に頻繁に出没するようになったチェインと戦ってた。しかし、アリスの記憶は集まらない。そして、妹のエイダさまあらわれる。オズは、教団の人たちに護衛されてた。そして、ブレイクが護衛を解除させる。行き詰ったオズたちはヴィンセントの屋敷へのりこむが、...
2009.11.08 18:56 ぺろぺろキャンディー

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary