今時こんなゲームをやってみたシリーズ

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2009 0 comments 0 trackback
今時こんなゲームをやってみたシリーズ。
シリーズといっても多分続かない(ぇ

今回プレイしたのはコレ!

かまいたちの夜 特別編かまいたちの夜 特別編
(1998/12/03)
PlayStation

商品詳細を見る


『かまいたちの夜 特別篇』


この間からぼちぼちプレイしてて、遂に金のしおりになったんで感想書きまーす。
極力ネタバレなしで書いていくつもりですが今時こんなのやってる人なんていないと思うし(ぉぃ)バレっぽいことも書いていくかもしれません、ご注意を。

でーはー、まずシナリオごとに感想書きましょうかねぃ。

●ミステリー編
本作のメインシナリオ。
てか、ミステリー編全エンディング見るのって結構大変じゃないですか?攻略サイト頼みで進みました・・・。
それに悲惨なエンディングも多々あるので、見るのが辛かったり・・・。
命を懸けた冗談とか、お前は馬鹿かと(笑)
終盤からの惨劇はホントやってて嫌になるorz

●スパイ編
ミステリー編全エンディングを見てから進んだので、今までのストーリーと全く違う毛色でびっくり。
真理がなんかそっけなくて悲しい(ぇ

●悪霊編
正直、あんまりだったかな。なんていうか、悪霊編と名が付いてるのでオカルトでホラーちっくなシナリオかと思ったら、そんな怖くもないし、中途半端っていうか、ホラーならもっととことんホラーにして欲しかった。

●釜井達の夜編
かなり面白かった。こういうストーリー大好きです。
なんか世にも奇妙なとかにありそうですよね。実は自分もその中の一人だった・・・みたいな。
無限ループはすごい面白いと思ったんだけど、釜井さん云々の話は必要なのかね?

●雪の迷路編
これは相当怖いですよね((゚д゚))ガクブル
ペンション着いた時、大声で人呼んだりしてるから、そこに居ることが確実に知れてるわけじゃないですか。
遭難時よりペンション着いてからの仰天展開には驚かされました。自分的にかなり評価の高いシナリオかも。

●Oの喜劇編
これはもう爆笑しっぱなしでした。このシナリオは色々とカオスすぎて困る(笑)
カラオケの歌詞も、香山さんの哀愁が漂っていてなんとも。
そして
魚  屋  さ  ん  wwwww

●暗号編
この暗号、超簡単ですぐ解けました。

●チュンソフ党の陰謀編
・・・まぁ、なんだ、我孫子さん楽しんでんなぁ。

●不思議のペンション編
ペンションダンジョン化www
面白かったんだけどさぁ、モンスターにやられる時、いちいち文章がエグいんですけど!
克明にやられる状況書かなくていいしね!?
これって、数字に因んだモンスターが出現してますよね。それがわかれば推理しなくとも、正解の数字わかる気がする。だってラッキーナンバーだし・・・。
まぁ私は全エンディング見るため順番にやっていったんですけど。

●真理の探偵物語
透ヘタレすぎるやろ(笑)
最初の選択肢によって与えられる情報が違っててびっくりした。
てか犯人わかりませんでした/(^o^)\

●ちょっとエッチなかまいたちの夜
まさかのアッー!



なんか、基本どのシナリオでも田中さんはカワイソスな立場にいますね(笑)
殺されるっていうのもあるけど、扱いがひどすぐるwww
スパイ編も田中さん放っとかれて話は勝手に進んでいくし、Oの喜劇編は田中さんアンタ何やってんのw田中さんの悲鳴クソワロタwww

あと可奈子さんエロいです(´д`)
ちょっとエッチな~よりも、スパイ編の可奈子さんの方がエロいと思ったのは私だけだろーか。



さて、かまいたちの夜特別篇、自分的評価は
★★★☆☆
星3つ・・・いや、星3.5くらいかな。面白かったですよ。
イマイチと感じたシナリオもありましたけど、相当笑える、また趣向が凝らしてあったりで楽しめたシナリオも多くありましたし。
あと、フローチャート機能が付いてるのがいいですね。これなかったら、きっと・・・っていうか確実に飽きてそう。
そして、金のしおり到達したらゴールなんで、やりきった感つーか達成感に満ち溢れている。もっかいやろうかな、って気持ちは全く湧かない(笑)

いや、でもサウンドノベルにはハマったかも。楽しい。なんか違う作品やってみようかな。何が面白いかな。
かまいたち2もすごい興味あるんだけど、ハード持ってないの・・・orz
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/664-a230b55f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary