PandoraHearts 第22話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第22話
『失意の対価』

黒アリスと白アリスは人の腹の中で育ち、アヴィスで産み落とされた双生児だったと。
まぁ、双子だったっていうのは、なんとなくそうなんじゃないかとは思っていたことなんですが・・・。
気になる点もいくつかありますね。

まず、黒アリスも白アリスもアヴィスで生まれたというのなら、どうして黒アリスはこちらの世界にいたんだろう。
何らかの方法で黒アリスだけアヴィスを脱出したのか?

また、1日の半分をこちら世界にやってくるという白アリス。
白アリスは黒アリスの器に入ってる、つまり黒アリスの体を乗っ取っている状態なのか、そうではなくて、白アリスがこちらにいる間は黒アリスがアヴィスにいるのか・・・どういう状況なんだろう。

ジャックが最初に会ったのは白アリスの方ですよね?
チェシャが懐いてたのも白アリスの方か。だけど、黒アリスもチェシャの空間で見た黒猫を「私の友達」って言ってましたけど・・・。黒と白は感覚共有してるみたいな感じなのかな。だとしたら、ジャックとの会話が噛み合わないのはおかしい気もするんですが。

というか、アリスって、一体何歳くらいなんだろ?
双子なんだから黒も白も同じ歳なんだろうけど、無垢で幼い少女に見える時もあれば、今回のジャックに正体をバラした黒アリスなんかはすごく大人びて見えるのですが・・・。


主要キャラが皆発展途上の中、ブレイクはもう完全に出来上がった人ですね。
絶対にこれから何があっても揺らぐことはないというか、ある意味一番信頼できるのではないかと。
ギルなんか前にも書きましたけど、すぐぐらつきそうでいつか何かやらかしてしまうのではという不安があるし、オズも大分成長しているとはいえ、まだ成長途中ですしね。
ただ、アヴィスの意志がブレイクに託した“願い”とは何なのかが気になる所。
この願望によって今後まさかのブレイク裏切りフラグが立ったりするんだろうか・・・・・・。
・・・・・・(゚д゚)そんなのおじさん許さないぞおぉぉぉぉ!!!!!!!
でも、ブレイクはアヴィスの意志の願いを叶える事を生きる糧としてますよね。だからまだ死ねないと。うーん、本当に何て願ったのか気になるなぁ。


「仲間ということだ!」
どうしてお互いを利用=同志という思考回路になったのかわかりません!ブレイクに対して優位に立ってる(という気になってる)偉そうなアリスが見れたので良し(笑)
示し合わせたかのようにブレイクにひっつくオズとギル。びっくりした顔のブレイクが新鮮ですね。


で、今回色々と端折られてましたねぇ。
変えられた後のシンクレア家は、原作だと更にエグい事になるんですが・・・。
あと、結局シェリル様はアニメでは出ないんですかね?ルー君との掛け合いが見てみたかったんですが。
そして、ギルとブレイクの身長差についてのみみっちい喧嘩も見てみたかった・・・(笑)


さて、次回からオリジナルストーリー。
どうなるのか、ちゃんと纏まるのか、不安でいっぱいなんですが・・・。
いや本当にどんな最後になるのか皆目見当がつきません。
謎はたくさんありますが、上手くきれいに終わってくれるのでしょうかね?
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/663-54e93908

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary