PandoraHearts 第21話

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第21話
『純白のくろ』

なんか・・・今回イマイチかなぁ・・・。
いや、内容は申し分ないほど面白かったんだけど、構成というか演出?が気に入らなかった。
その辺の感想は最後に書きます。まず、内容の感想。

うーん、この分かりそうでまだ分からない感じがもどかしい。
それに整理しないと頭がこんがらがってくる。

アヴィスは時の狂った空間なので、50年前のブレイク(ケビン)と100年前のヴィンセントがアヴィスで対面しててもおかしくないわけで。

ヴィンセントがアヴィスの扉を開けた?
“聞いた通りにやった”とヴィンセントは言ってるのでヴィンセントに扉を開けるよう唆した者がいるって事ですよね。
そいつが黒幕っていうかラスボスになるのか?あ、なんかヴィンセントって中ボス的ポジションだな(笑)
チェシャの空間にいたヴィンセントもそういえば“あいつのせい”って言ってましたけど・・・。同一人物か?
何にせよ、一体誰なんでしょうかね?
私達の知っている、即ち既に登場しているキャラなのか、また新たな人物が出てくるのか・・・・・・。

なんかもう時系列が混乱してきた(汗)
ロッティ達によるサブリエ大虐殺→ヴィンセントが扉を開けてサブリエがアヴィスに堕ちる。
・・・ですよね?
ここで気になるのが、アリスはいつ殺されたか。大虐殺の前なのか後なのか・・・。
そしてグレンはいつ倒されたか。ジャックと相対して殺された(?)のは、どのタイミングなのか・・・。
まだまだ謎は多い。


アヴィスに堕ちた人間はいずれチェインになるという事実。
チェインってのはみんな元人間なのか。あ、でもチェシャは元は黒猫なので人間限定というわけでもないんですね。
人間だったアリスも、何者かに殺された後アヴィスに堕ち、そこでビーラビットになったんですね。
あれ?死んでてもチェインになるのか。


ブレイクは物事をよくわかってる人ですよね。
オズに「アリスの事も気に掛けてあげなさい」と耳打ちするし。ブレイク随分優しいなー。
そしてギルにも「怖いのかい?」と問う。多分、ギルは自分の気持ちがよくわかってなかったと思うんですよ、「・・・アレ?何だこの気持ちは・・・」みたいな感じで。そんなギルの胸中を的確に指摘。
いやーやっぱブレイク素敵!好き!(結論)
ギルの複雑な表情が心配ですね・・・。オズとギルはお互いの闇を知っている影の部分で繋がっている関係。
しかし、オズは光の部分へと歩み始めている──・・・。取り残されたような疎外感。ギルって、なんか脆いというか、少しの事で揺らいでしまいそうで、いつか何かやらかしそうで不安だなぁ・・・。


さて、新キャラバルマ公。なんかすごいキャラだ…。
バルマ公の能力は幻影?あの肉ボールはチェインじゃないの?
「やだやだ」言うチョーさん可愛かったです(笑)



さて、イマイチと思った所が多々あった今回。
なんていうか、こう・・・盛り上がるところで盛り上がってない、みたいな感じ?
バルマ公にアリスが「ビーラビットのアリスだ!」と高らかに宣言した場面、高笑いが唐突に入って変な感じがするし、それ以上にギャグ効果音みたいなのは必要ないと思うのだが。(その後のオズとアリスが拳を合わせる場面のキュピーンの効果音も安っぽい感じするし)

ブレイクが違法契約者だという事が判明するくだりもイマイチ盛り上りに欠ける。
ブレイクを庇ったレイムさんをバルマ公が殴ったのが意味不明。
ブレイク目がけて攻撃しようと思ったらレイムさんが急に間に入ってきて間違ってレイムさんを傷つけちゃった、っていうのではなさそうだし・・・。

あと、今回やたら1つの場面に何コマも、みたいな・・・なんて言うのかわからないんですが、ブレイクの刻印が出てきた後の、オズアリスギルレイムさんがそれぞれババババッって・・・・・・言葉にできないんですけどフィーリングで分かってください(;´д`)それが多かったですね。
その表現あまり好きじゃないなぁ。というか、端の2人、映ってないよ!(笑)



いやぁ、とにかく次回が気になる終わり方ですねぇ。
来週もずっとブレイクのターンなので非常に楽しみです!
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/661-8ba34833

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary