PandoraHearts 第20話

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第20話
『うつりゆく音』

一週あいてしまったので前回の展開結構忘れちゃったよ…。


とりあえず今回の重要な点はエリオットの夢かな。
前回オルゴールのメロディは、グレンが作曲したことが発覚しました。
それと同じ曲をピアノアレンジで弾いていたエリオットとリーオ。エリオットは自分が作曲したと言い、曲名もグレンが付けたのと同じ“レイシー”
この繋がりは一体・・・?
エリオットは人がたくさん倒れてて、その中に自分が血の付いた剣を持って立っている、という夢をよく見ているという。
エリオットの見る夢の映像っていうのは、100年前の悲劇のものなのか?
オズとジャックの関係のように、エリオットの中にグレンがいるというような状態なんでしょうかね。
ジャックがグレンは死んではいないと言ってましたが、エリオットにはまだ自覚がないというかグレンはまだ表に出てきていない段階で、グレンが表に出てきた時がグレンの復活って事になるんだろうかと思ったり。
エリオットがレイシーを作曲したのも、インスピレーションが働いたというか、無意識下でグレンに影響を受けたから・・・?
うーん、でもこれミスリードな気がしないでもないなぁ。


さて。今回はほとんどがカオス展開wテンポも良かったし面白かったですよ。
鳥海さんの酔っ払い演技は神だと思った。すげぇー。ギルうぜぇー(笑)
そして何より見所はシャロン!すごく・・・最強です・・・。
挿し絵のキスシーンに動揺する純な子だったりお姉様だったり女王様だったり(笑)コロコロ変わってシャロンのいろんな表情が見れて面白かった。
「跪いて乞いなさい、このブタ共!」
もうね、このセリフが聞けただけで大満足ですw
ブレイクも大変だなwダイイングメッセージの“ハリセン”には吹いた。エミリーも血吐いとるwwwいつもこんな感じでお嬢様のハリセンの餌食になってるんでしょうかね(´∀`;)

何にせよ今回は花澤さんが輝いてましたよ(笑)ノリノリだなーと思って。
というかパンドラって基本ドシリアスで、ギャグがあまりない作品なので、今回の丸々ギャグ回は声優さんみんなが全力でやってた気が(笑)
とにかく、エロありーの、BLな雰囲気ありーの、なんでもアリでしたねw

で、まぁ全員が20歳以上なので飲酒はオッケーなんだけど。
オズは10年ショートカットしただけなんで身体的にも精神的にも15歳のままなんじゃ・・・?
オズが25歳なら同じく時間を飛び越えたのであろうギルは124歳表記じゃないとおかしいですもんね。
まぁその辺は突っ込んじゃいけない所か。
てかエミリーも酔っ払うんか(笑)


そして、全員酔い潰れた後の、一人黄昏ててオズに話し掛けられると即座に酔ったフリしたブレイクが可愛かった(笑)
成長していくオズに複雑な表情を見せるギル。そんなギルを見つめるブレイク・・・今回の印象的なシーンでした。ギルはオズの成長を素直に喜べないようですね・・・。
てか「I am HETARE」がなかったのが残念。


さて、次回はブレイクのターン。むしろブレイクが主人公なんじゃね?的なストーリーが始まるわけなんですが。
どうやらブレイクの過去をやってオリジナル展開で終了、になるみたいですね。
原作はまだまだこれからって感じなので上手く纏めて終わらせられるのかと若干不安もあるんですが・・・。
どうなることやら。
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/656-6c56902e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary