PandoraHearts 第19話

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第19話
『涙の池』

ロッティやファング達がサブリエの虐殺を決行したということで、彼女等もまた100年前の人間なんですね。
これは単行本の感想記事にも書いたことなんですが、なんで年をとってないんでしょうか。
100年前の当時からロッティはリオンと契約していましたね。出てきてなかったけどおそらく他のバスカヴィルの民たちも当時からの契約者なのでしょう。
正規の契約者だとシャロンやブレイクのように体の成長が止まる者がいるので彼女達もそうなんですかね。
まぁ100年前にはパンドラという組織はなかったですが、おそらく胸に刻印が出現しない何らかの方法で契約したんでしょうね。
最も、バスカヴィルの民が使用していた契約方法が、そのままパンドラの契約方法として採用されたのかもしれませんけど。
そして、グレンは虐殺の命を下した時、体の成長が止まってる契約者のみを生き残らせたのかも・・・その意図がわからんけど。
あと、グレンから命を下されたのは、ロッティとファングとダグの3人だけでしたね。
オズをアヴィスに堕としたリーダーは何なの?何してんの?あとツヴァイも・・・ツヴァイは新参なのか?


「気づけた」時点で既に一歩前へ進んでいる。
エリオットやっぱり熱くていいキャラだなぁ。
前回の最後あたりからのオズに対しての叱咤も、ただ単に説教してたわけではなくて、オズが自分の胸の内を吐き出させるために言った言葉ですもんね。
オズも、相手がエリオットだからこそギルにも言ったことがない事を吐き出せた。
なのでオズにはエリオットがお似合いというか、二人には仲良くやってほしいんですが、両家の間柄を考えると難しそうですね・・・。
エイダに対するエリオットの接し方をみると、相当ベザリウスを嫌っているようですし。


そして地下にビーラビットが出現したのも不思議です。
あれはオズの力?それともジャック?
アリスをあの場に呼び寄せたんでしょうか?
ということは、バーベキュー部で肉を貪り食ってた新入部員が忽然と姿を消したことになりますよね。部員びっくりですよ。


来週は楽しみにしていたシャロン女王様回ですね!
前回と今回、ブレイク出てなくて飢えて・・・じゃねーや、寂しかったので、久々登場非常に楽しみです!
・・・って、来週休みかよぉぉぉぉぉぉぉ(゚Д゚)
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/648-d73d2998

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary