PandoraHearts 第17話

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第17話
『懐旧の旋律』

きょぬーエイダとツインテアリスに撃沈したけど、それでも自分はシャロンちゃん派なんだぜ。

てわけでー、今回は2つの兄妹の絆を魅せてくれましたね。
まず、ブレイクとシャロン。
シャロンは本当にブレイクが好きなんだなぁ(兄としてね)、そしてブレイクもシャロンを大切に想ってる。この2人の絆に感動。
シャロンを想って自らの手でアリスの記憶を消したブレイク。
ブレイクがどれだけそれを追い求めているのか知っているからこそ、シャロンは捕えられてしまった自分が許せないんですよね。
「いいんだ」と言って微笑んだブレイクが切なすぎる、そしてかっこよすぎる。
そしてブレイクはシャロンが自分を憎まないよう、「お嬢様のためじゃない」とフォローもちゃんとするんですよ。
お嬢様に何かあれば私がシェリー様に殺されてしまうからだと。
その言葉の本当の意味を勿論ちゃんとシャロンはわかってるだろうし、あぁもう何この兄妹。本当にお互い想い合ってますよね。
その後泣き出してブレイクの胸に飛び込む23歳、どんだけ可愛いんだよ(*´д`*)


で。ブレイクの過去も何やらワケありのようですよ?
ブレイクがレインズワース家に居候し始めの頃は、今とは随分性格が違っていた。
笑う事無くまさに手負いの獣といった感じだったブレイク。そんな彼を癒したのがシャロンの母親、シェリーだった。
それにしてもブレイク変わりすぎだろw
ブレイクがレインズワース家で発見されたのが15年程前。10年前のオズの成人の儀の際にはもう既にあの性格なので、たった5年で変わっちゃったのね(;^^)

というか、前回ブレイクがオズをお茶に誘った時、本当はすごく悔しいというか、腹立ってるけどそれを努めていつもの飄々とした表情を装ってたように思います。
なんというか、普段もブレイクは「ブレイク」を演じている、というように感じます。なんだろう、5年の間に身につけたブレイクなりの処世術というか・・・。


あと、回想で出てきたレイムさん、大人びてね?
多分11歳くらいのはずなんだが・・・。



で、Aパートぶち壊しのオスカー(笑)
待ちに待った学園編スタートです!

オズがアヴィスから戻ってきてから、妹の話題を出さなかったのはそういう理由からなんですね。
オズとエイダの再会には感動でした。
オズとギルの再会以上に感動でしたよ。
変わってしまった自分を知られたくないため、自分がギルだと言い出せなかった従者に、「変わってなんかいない」と言ったオズ。
今回は逆。会うのが怖かったオズに「今のお兄ちゃんの方がいい」とエイダの方から歩み寄りましたよね。
ギルの時とオズの立場が全く逆っていうのが面白い。

それにしても、久しぶりに会った大きくて、優しくて、かっこよかったお兄ちゃんの姿が、ツインテ少女に四つんばいで踏まれてるっていうのはかなり衝撃的すぎるわwww


さてさて、エイダの想い人は一体誰なのでしょうね?
オズとオスカーはギルだと思っているようですが・・・。
というか、オスカーはエイダに好きな人がいること自体許さないみたいですが(笑)馬車ではオズはエイダの手紙を読んでもあまりリアクションなかったですよね。
でも相手がギルだと思った瞬間、あの豹変ぶり(笑)
別に妹が恋することには構わないけど相手がギルなのは認めないってか。
うーん・・・でもエイダの想い人までアニメでできるんかな。


オルゴールのメロディピアノバージョンいいですねぇ!!
これ曲名はネタバレになるのかな。あ、サントラでの曲名はどうなってんだろ?まぁまだ曲名は伏せておきましょうか。
とにかく、このオルゴールのメロディいいですよねぇ。ピアノで是非弾きたいです。絶対ないだろうけど楽譜でないのかな・・・。


おおっと!来週はロッティクル─────(゚∀゚)─────!!!!!
今回ちょっとだけ出てたエリオット&リーオも本格参戦ですね。この2人大好きなので楽しみです。
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/641-78890aa6

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary