PandoraHearts 第16話

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2009 0 comments 0 trackback
PandoraHearts 第16話
『英雄と少年』

うぅ・・・残念なことに見たかったシーンとか好きなシーンがカット&改変されとるぅ(´;д;)

かなりショック。
てなわけでテンション低めで感想書きまーす。


パンドラ本部に降ってきたオズとアリス(うさぎ形態)は賊扱いされてピーンチ。テンパるオズを見兼ねてジャックが出てきました。
そもそもジャックって、アリスの記憶にある断片なんですよね?
なんでオズの中にいるんだろう。

で、ジャック曰くサブリエの悲劇を起こしたバスカヴィル家の当主、グレン=バスカヴィルは死んでいないと。
普通に考えればありえない話ですよね。サブリエの悲劇は100年前の出来事なので。
バスカヴィルの民も主の居場所を知らないみたいですが、ではグレンは一体どこにいるのか。
ジャックは「死んでいない」とは言ったけど「生きてる」とは言ってませんよね。もしかしてこれミソ?
グレンはアヴィスにいるとか・・・若しくは今のジャックみたいに誰かに憑いてるというような状態にあるのか。
うーん、わかりませんね・・・。


ブレイクとギルは鴉の力を使って戻ってこれていました。
ブレイクはレイムにシャロンが行方不明であると知らされる。
犯人はヴィンセント。
ヴィンセントはブレイクにアリスの記憶とシャロンを交換しようと持ちかける・・・。
ブレイクがシャロンを選ぶ事をわかっての上での取引でしょうから、ヴィンセントは相当の策士ですね。ていうか鬼畜だ鬼畜。

ブレイクもシャロンを交換材料に出されてはアリスの記憶を手放さざるをえない。
ブレイクにとって100年前の真実は何よりもどんなことをしてでも入手したかったもの。だから自らリスクを負ってまで手に入れた。
それにブレイクは1年保たない体ですから、時間がないわけです。
そんな、苦労してやっと手にしたアリスの記憶。それをヴィンセントとの取引に応じ手放した。
ブレイクは普段平気で相手を利用するような人間ですから、なんというか、どれだけブレイクがシャロンの事を想っているのかがわかります。
シャロンとブレイクはただ単に主人と従者、という関係ではないようですね。
はぁ・・・萌え(ぉ

まぁそんなわけで手放したアリスの記憶ですが、オズから話を聞けたのでよかったのかな。
だけど、ブレイク的にはヴィンセントに嵌められた事が屈辱だろうし悔しいんでしょうね。
オズの前ではいつも通り飄々としてましたけど、ブレイクの腹立たしさがよく伝わってきました。
というか「殺す!」とかブレイクらしくない発言だなあと。それほどヴィンセントが嫌いとゆーことか。

さて!来週はお待ちかね妹登場!?
「校内は禁煙です」吹いた。
非常に楽しみです!エイダ!エイダ!!(゚∀゚ )ο彡


んで。以下原作既読者向け愚痴。ネタバレはないですけど説明とかしないんでわけわからんかも。


●見たかったのにカット&改変されてて残念だけどまぁ仕方ないか。
1.更年期障害?
いや、なんとなく見たかったシーン(笑)
2.ブレイクを追いかけるレイム
シャロン行方不明をブレイクに知らせた後そそくさと出ていってしまいましたが、あそこはブレイクを追いかけていって欲しかった・・・ま、これも理由はなんとなくなんだけど。
3.ギルとアリスに語りかけるジャック。
 アリスがエエ顔してるのにぃ。


●見たかったのにカット&改変されてて残念すぎる納得いかねぇ
1.アリス・ギル「ジャック!!」
なんでなくなったの?誰も、ギルやアリスでさえ自分ではなくジャックを見てる事はオズにとって辛い事だし、これ重要だと思ったんだけどなぁ。
2.優しいブレイク(笑)
ブレイクはジャックの言ったことを信じるの?とオズに聞かれてからのブレイクのセリフがバッサリでした・・・(´;ω;`)このシーンかなり大好きなのに・・・・・・。ブレイクって実はすごいいい人!みたいな、なんつー優しいんだ、みたいな、確実にブレイクに惚れるであろうシーンなのに・・・(ぇ


まぁでもいいや。今回は・・・じゃなくって今回もブレイクすごくかっこよかったし。
あと、食べながら、くわえながら喋るブレイク絶妙にうまいな石田さん。「納得できました」の声はエミリーぽかったけどね。
・・・ってアレ?エミリーは今何処?
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/639-bcfb677a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary