うみねこのなく頃に 第3話

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2009 0 comments 0 trackback
うみねこのなく頃に 第3話
『EpisodeⅠ-Ⅲ dubious move』

碑文には「第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け」と書かれていました。
生贄とも殺せとも書かれてるわけではなかったので2日目はもしかしたら誰も殺されることはないんかなと思ってたりしてたんですが、何のことはない、やっぱり殺されてしまいました・・・。
寄り添う二人とは、秀吉・絵羽夫妻のことでした。
何で秀吉は浴槽に?
それにしても、秀吉人間できすぎ!エエおっちゃんやったのになぁ・・・惜しい人を亡くしてしもたなぁ・・・・・・。


使用人と真里亞は魔女はいると主張。
真里亞がサソリのお守り持っててよかったねと戦人に言いますが、戦人はお守りは持っていなかったと応戦。
まあこれはおそらくハッタリか。魔女の存在を否定する戦人。
まぁ魔女はいるんだろうけど是非とも戦人には頑張っていただきたい。
というか魔女のいるいないに関わらず戦人には魔女肯定派を言い負かして欲しいですねぇ。
絵羽を言い負かした戦人かっこよかったもん。


犯人は魔女を犯人に仕立て上げたい?
そうならお守りを持ってる戦人と夏妃は最初から狙うつもりなかったってこと。
むしろ、犯人=魔女を印象付けるために夏妃のドアをあんなことにしたんでしょうね。



ところで紗音は顔半分は無事でしたよね。
前回は映りの悪いサンテレビ視聴だったのでどうだったのかよくわからなかったのですが、あとの5人はどんな感じだったんだろ?
漫画だと、蔵臼も顔半分無事っぽいんですが、あとの4人は完全に耕されてるんですよ。
だから紗音と蔵臼以外の死体は本人かどうかわからないですよね?
あ・・・髪型とかでわかるんかな・・・。
でも最初に殺されたその4人の誰か、若しくは複数犯なら全員?が犯人かもしれませんって推理は突拍子すぎるかな。
死体は一体どこから調達したんだってことになるしね・・・。
でもこーゆー大量殺人事件って事件が起こるたび犯人が絞られてくるじゃないですか、最初に死んでおけば疑われることはないし・・・
あっだから19人目がいるように仕向けるのか。いやでも最初の被害者が犯人って推理ものでよくあるじゃん!?

もうよくわからん。てかひぐらしといいこの作品も推理するだけ無駄みたいな感じがあるからやーめた。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/635-9e43bcc7

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary