Pandora Hearts 第14話

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第14話
『紅き隻眼の悪魔』

ED変更。本編がシリアスに向かっている中で、なんて平和なED(笑)
でも画的にはこっちの方が好きです。


オズにとってアリスは太陽みたいな存在。
ブレイクやチェシャから「ここにいない」と言われているオズ。何事にも常に一歩引いているオズにとって、いつも真直ぐなアリスは眩しいんですね。そしてあたたかい。
「その光が最後に何を照らし出すのかを見届けたいんだ、彼女の隣で!」
いいシーンだなぁ。アリスはオズを照らす存在。
しかしそんなアリスにも哀しい過去があって、まだそれを彼女は知らないけれど、苦悩するであろうアリスをオズが救ってほしいですね。
オズもまたアリスを照らす存在になってほしい。

そしてそのアリスの過去。
100年前のサブリエの悲劇の中心となった城にアリスはいた。
そして何者かによって殺された──・・・。

この後にアヴィスに堕ちたんですかね。そしてアヴィスでチェインになったと。
凶器はハサミ?ハサミというと真っ先にヴィンセントを思い浮べるのですが・・・。
一体誰に何故殺されてしまったのか。
アリスは涙を流していましたね。好意的な、若しくは信頼していた人物に殺されたのか・・・それとも辛い事実を言い放たれた後殺されたのか・・・・・・。

そしてヴィンセントとギルも100年前の人物だった・・・。
アヴィスは時の狂った空間。オズが10年先に飛ばされたように、ギルとヴィンセントもサブリエの悲劇でアヴィスに堕ちてから何らかの方法で脱出していたと。

この時からヴィンセントはおかしかったんか。
「僕は悪くない」と言ってましたが何をしたんだろうか。「あいつ」も誰のことだろう。
ともかく、100年前にギルもヴィンセントもいたのなら、当時何らかの形で二人ともアリスと接触があったかもしれませんよね。


ジャック曰く、オズの体が自然とアリスのもとへ向かえるのは必然。
彼が「オズ」でアリスが「ビーラビット」なのだから、互いをつなぐ鎖を絶つことはできないと。
どうもオズとアリスはただ単に「契約」という繋がりだけではないような感じです。

それにアリスが幽閉?されている塔を見たときのオズの既視感。
確か3話でもオズは「アリス」と言う名に懐かしさを覚えていました。
二人は一体どういう繋がりがあるんでしょう。もしかしてオズも実は100年前の人間??だからアリスに懐かしさを覚えたとか・・・。

そしてギルとジャックは知り合いのようですね。
ギルもアリス同様、あまりに辛すぎる出来事から記憶をなくしたのでしょうか。

ヴィンセントのグロ表現はカットか(笑)
あれはアニメでやらなくていい。でもあった方が更にヴィンセントの狂い具合が増すと思うんですけどねー。

そしてジャック=ベザリウス。
彼はアリスの記憶の一部ではなく、断片。
アリスの記憶の中に残されたジャック=ベザリウスの魂の断片だと。
抽象的すぎてよくわかりません(馬鹿)

ブレイクはチェシャ猫をフルボッコしてましたw
でもちょっとしか出番なく残念。お仕置きも来週のようですね。
てかブレイク強すぎだろ!パンドラ最強キャラ(´∀`)
ブレイクのチェイン「マッドハッター」かっけぇ!!



以下原作ネタバレです。注意。・・・ていうか今回はただの叫び(ぉ

↓↓↓












さて。さてさて。今から私壊れますよ?(前置き)いいですか?すーはーすーはー(深呼吸)よし。



ああああああああああああああ!!!!!
ブレイクうううううううううう!!!!!
もうね!大好きなの!誰が何といおうと

シェリブレが大好きなんです!!!

あ、シェリル様じゃなくてシェリー様だよ(笑)
ブレシェリじゃなくてシェリブレ。こここだわり。
そんな二人の膝枕ぁぁあああああああ(〃д〃)
もう!もうっ!!(何か言え)ブレイクは絶対シェリー様に惚れてると思うんですよね!人間的にもね!うん!!

そして兄妹なブレシャロも大好きです。
シャロンの「ザクス兄さん」呼びキタ────(゚∀゚)────!!!!!
只でさえ幼女シャロン可愛いのにその上ザクス兄さん呼びて!萌 え る (´д`)

完全に痛い人でごめんなさい/(^o^)\一応謝っとこ(ぉぃ
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/628-77577495

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary