夏スタートアニメ まとめて感想2

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2009 0 comments 0 trackback
どんどんアニメが始まってまっす。
見れるアニメ少ないかもと思ってたけど(放送局的な意味で)なんだかんだで結構多かった・・・(;‐‐)
てなわけで少しづつですが初回観た感想。
今回はこの作品。

●GA 芸術科アートデザインクラス
●CANAAN
●プリンセスラバー!
●大正野球娘。

●GA

あ・・・これ面白い。
トモカネ好きだわ。

観るだけで芸術の知識も身に付いちゃってお得!みたいな。
こういう4コマが原作のアニメは独特のノリがありますよね。
あ、そういやひだまりもこれも美術テーマの話ですね。

とりあえずイロドルンジャーには吹いた。

とにかくトモカネにハマってしまった!
こういう破天荒な子、好きだなぁ。・・・というわけでトモカネを見るために見続けます(゚∀゚)

●CANAAN

原作未プレイ。
クオリティ高ぁぁぁぁ(゚Д゚)!!!!!

てかこれってもしかして原作知らないとさっぱりなアニメ?
なんかこれから更に難しくなっていきそうな感じだなぁ。
ていうかすでにあまりついていけてない。

カナンとマリアはどういう知り合いなんだ?
なんで着ぐるみ取ったら狂いだすんだ??
てか民衆は余興?だと思って楽しんでたけど、いや流石にわかるやろ!
これはマリアが言う「見えてない」から?

アクションはすごく見応えあっていいですね。
カナンかなりかっこいかった。戦う女性は憧れますよ(´∀`)女で惚れたのは少佐(攻殻)以来。
視聴は微妙かな。今の所さっぱりすぎてちょっと・・・。

●プリンセスラバー!

・・・えーと、何なのかよくわからんアニメ。終始(;゚д゚)ポカーンでした。エロゲ原作だそうですが。
とりあえずこれはギャグとして見ていけばいいんかな。

この御時世に馬車?とか、落下したのになんであんなに元気なんだ?とか・・・。
そもそも王女はなんで普通に国道?走ってんの?王女なのに御付の者爺やだけ?てか爺やすごすぎね?

あと現代が舞台なのに馬車とか騎士とかどっかの時代と組み合わせたような変な世界だなぁ。

哲平は死亡フラグの塊だった両親の仇を討ちたいんですよね?なんか両親の死の真相に迫る・・・的な話じゃないのかな。
学園ラブコメみたいな雰囲気だしね・・・方向性がさっぱりわからん。

視聴はサンテレビは映りも悪いんで切りかな。

●大正野球娘。

男がすなる野球といふものを、女もしてみむとてするなり。

えー・・・正直にいうと、あまり面白くなかったです。つまらなかったわけでもないのですが。
最初の東京節は別にいらなかったんじゃ・・・。

晶子が野球をやりたかった理由はなんか釈然としない部分もあります。当時を考えると女性が家にいるという考えは当たり前なんですがね。

確かに大正時代なんだけど、大正時代っぽくないのは何故だろう。
てか全員金持ちですよね。この時代女性が小学校を卒業後進学って珍しいことじゃないの?都会ではそーでもないんかな。

全員野球経験無しで知識も全く無しとか。
晶子のあっけらかんぶりには野球舐めんなとしかw
幸先がかなり不安なのですが・・・対戦相手に勝てるかどうか以前に、最終回までに形になってるかどうかが問題のような気がする。

これから面白くなっていくんでしょうか?
視聴はしますけどね。パンドラの前にあるし。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/627-63d8eb60

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary