うみねこのなく頃に 第1話

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2009 0 comments 0 trackback
うみねこのなく頃に 第1話
『EpisodeⅠ-Ⅰ opening』

推理は可能か、不可能か。

原作は・・・漫画は既読です。
ネタバレ感想にはならないと思います・・・たぶん(ぇ
感想というか、観た印象です。

今期1番の自分的注目作はじまたー(゜∀゜)
とにかく、登場人物の名前が全員やばい。
マトモなのは譲治だけ?あ、真里亞もまだマシか(マシて)
一番強烈なのはやっぱり戦人ですよね。当て字ですらねぇ!っていう。
戦人→戦う人→battler→バトラってことでいいんかな。

とりあえず登場人物が多すぎます・・・18人ですよ(><)
原作知らない人はまず覚えるのが大変なんじゃないでしょうか?
それにしても、初回はちゃっちゃと進むなあという感じ。
不親切というかなんというか。
キャラクターをもっと掘り下げなくていいんかな。もっと詳しく紹介して欲しかったかも。

楼座が真里亞を引っ叩くシーンはすごくよかったですね。
というかほっちゃんすげぇ。熱演!!迫力あった!!
うーん、まあはしょらずにはやってけないのでしょうけど、もうちょっと見ていたかったかな。
このシーンもですけど、絵羽vs夏妃のとこも。

・・・ってアレ?サンテレビはピー音なかった気が・・・。

んで。キャラでいうと朱志香と嘉音くんが好きかな(^^)朱志香かわいいよ朱志香。
嘉音くんの出番増やしてください(><)

さて、原作知らない人は初回観ただけでどのくらいうみねこの世界を理解できたのだろう。
多分頭の悪い私は原作知らなかったらさっぱりんぐだと思うぞw
かくいう私はエピソード1の漫画2巻までを持っているのですが・・・2巻読んでない(ぇ
買ってそのまま積み(ry
なので、次回からは原作知らない組に移動して楽しみたいと思います。うーうー!
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/625-1b741748

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary