夏スタートアニメ まとめて感想

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2009 4 comments 0 trackback
どんどんアニメが始まってまっす。
見れるアニメ少ないかもと思ってたけど(放送局的な意味で)なんだかんだで結構多かった・・・(;‐‐)
てなわけで少しづつですが初回観た感想。
今回はこの作品。

●化物語
●NEEDLESS
●懺・さよなら絶望先生
●うみねこのなく頃に

●化物語

バナナの皮かよwww

シャフトは演出が独特ですねぇ。なんか絶望先生っぽい。
ヒロインはツンデレ?ツンドラ?ていうかヤンデレ?(笑)
武器が文房具はなんかすごい迫力あるってかカオスだよなぁ。
それにしてもカッターとホッチキスを口に突っ込むのとか怖すぎる!ホッチキスが口に・・・考えただけでガクブル。
そんな私は親指にガッチャンした事があります!

都市伝説とか民間伝承とか妖怪とか、なんかそういう民俗学的な事スキーなので、化物語はかなり面白そうだったし視聴続行決定です。
西尾維新原作ってことで、これからの展開が非常に楽しみですね。


●NEEDLESS

うーん、何だかよくわからん。基本何なの?バトル?ギャグ?百合?
とりあえず技名画面に表示するのって何かダサ・・・いやなんでもない。

ん?主人公は山田じゃなくてブレイドなんだ?
ブレイドは最初クール・・・ではないけど強面キャラかと思ったらギャグ対応できるのね。ていうか技を覚えるゼロって能力、最強だよなぁ。

所々ついていけないギャグシーンもありますが、イヴとブレイドの掛け合い・・・というかブレイドのツッコミが面白い(´ω`)
ただ、視聴続行は微妙かなぁ・・・。

そしてEDにドン引き。


●懺・さよなら絶望先生

1期視聴、2期未視聴。
3期もあるって相当人気あるんですねぇ。

三本立て構成。
験担ぎのお話。絶望って名字は最高に縁起悪いです。
でもオチがないから縁起がいいと。自虐ネタ・・・?

自分晒しの旅のバスに結局乗るのかよ!

絵描き歌が最後にありました。画伯の絵が(;゚д゚)

このアニメは感想書きにくいなぁ。
視聴は今の所見続けるつもりです。


●うみねこのなく頃に

長くなったので 別記事に。
Category : アニメ感想

Comment

こんにちは!

私も化物語見ました!
ホッチキスのシーンは確かに怖かったですね。
文房具があんなふうに凶器になるなんて…

続きが気になる終わり方でしたし、来週も楽しみです。

2009.07.05 23:48 | URL | めかぶ #-[edit]
>めかぶさん

武器が文房具というのは斬新ですね^^;
確かに文房具って刃先鋭いもの多いしそう考えると文房具って怖いですね。
2009.07.07 16:20 | URL | キリモ #-[edit]
はじめまして(^w^*)
訪問ありがとうございます!
猫背魂と申しますww

一応、雑食ヲタと腐男の融合体です
腐、または、腐男子が苦手な方でしたらすみません・・・

まだ始めて日が浅いブログですが、よろしくお願いします(**'V`*)
2009.07.07 17:04 | URL | 猫背魂 #-[edit]
>猫背魂さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

腐男子さんでも大歓迎ですよ(^ω^)
よろしければまたいらしてくださいね。
私もまたお邪魔しますw
コメントもしちゃいますのでよろしくお願いしますー(^∀^)
2009.07.08 00:29 | URL | キリモ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/623-8409ef35

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary