Pandora Hearts 第13話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第13話
『歪んだ記憶の住人』

説明回ー。
ってか説明多くて正直タルいわ。
あと作画いつもと違ってましたよね。ギルとか誰?みたいな。別人?みたいな。
けどジャックはイケメンでした\(^∀^)/それだけで満足(爆)


さて。
チェシャ猫の住みか、その空間自体がアリスの記憶によって作られたもの。
チェシャ猫の役目はここでアリスの記憶を誰にも見せずに護り続けること。
何故ならこの空間にあるのは、アリスが最も消し去りたかった記憶だから。
アリスが記憶を無くしたのは、自分の意志だったと。全てを忘れてしまいたかった、だから自分の意志で記憶を破り捨てた──・・・。

うーん、深くなってくるねぇ。
自分がずっと捜し求めてきた記憶は、自分が自ら捨て去ったものだった。
それがどんな記憶だったのかはまだわかりませんが、おそらくアリスにとって辛く悲しいものなのでしょう。
チェシャ猫曰く「全てを知った日」ということで、何らかの裏切りにあったとかそういうのでしょうかね?なんとなくジャックがそれに深く関与してそうです。勘ですが。
アリスが自分の記憶を取り戻した時、どうなってしまうのか心配ですね・・・。


んで、100年前の出来事とも深く関わってくるみたいです。
成人の儀の日、オズをアヴィスに堕とした赤フードの集団は、四大公爵家によって倒されたバスカヴィル家の者達。
100年前、かつての首都サブリエがバスカヴィルの手によってアヴィスへと堕とされた。
バスカヴィル家を倒した事で四大公爵家はバスカヴィルが保持していたアヴィスへつながる4つの扉を手に入れた。
だが、アヴィスの意志を手に入れるというパンドラの目的を達成させるためには、もう一つ・・・バスカヴィルのもつ5つ目の扉を手に入れなければならない。

あー説明多くてげんなり(こら)
この辺感想なし。ただ、ヴィンセントはパンドラの一員ではあるけれど、何か独自の別の目的を持っていそう。
エコーをシャロンの元へ行かせたり怪しいですよね・・・。だいたいフィリップ父も殺してるし。
彼の目的は一体なんなのでしょうか。

さて、チェシャ猫の空間にやってきたオズ、ギル、アリス、ブレイクは離れ離れとなってしまいました。
チェシャ猫にやられたギルはなんとか無事のようですが、また違った変な空間に飛ばされた模様。
そこでギルはジャック=ベザリウスと会う──・・・。


はーい。その他感想ー。
シャロンピーンチ!というかエコーのふとももエロス(;´Д`)(そこか)
シャロンのチェイン・エクエス。かっこいー!
ヴィンスのヤマネも初お目見え。ヤマネはどんな能力なのかまだわかりませんが可愛いですね。
はやくブレイクのチェインも映像で見たいです(*´д`*)来週くるかな?

このアニメの声優さんは、どれもなんだかんだで合ってると思います、大満足なのですよ。想像つかなかった小野ジャックも福山ヴィンスも、今の所いい感じだし。
ただ・・・チェシャは合ってないような(汗)特に叫んだ所が変だなぁと・・・ていうかどう聞いても犬夜s…


以下原作ネタバレ。注意ー。

↓↓↓












・・・あれ?ロッティさんは?結構楽しみにしてたのに出番なしかよ!

全てを失った日→全てを知った日
改変。オリジナルストーリーフラグ?
アリスの過去がまだわからない以上、なんとも言えませんが。
良改変となるのかどうか。

・・・伏線華麗にスルーされましたorz
前回ブレイクが飴を落としていったのは、オズ達が来た時用の道標だったのに、なんの言及もされずじまい。階段に飴も落ちていやがらねえ。
・・・伏線張るのはいいけど回収してくれないと・・・orz

ジャック遂にキタ────(゚∀゚)────!!!!!
無駄に作画が神(笑)
なにこのテライケメン!小野Dだけに!←DGS
これからのアホ爽やかなみかん英雄に大いに期待(≧∀≦)


で!予告!

お 仕 置 き の 時 間 で す

ふぉぉおおおおぉあおお!!!!!!!!(落ち着け)
あああ!!!!!お仕置きして下さ(自重)

いやぁ次回はブレイクのターンですか!?
今回出番なかったですからねぇ・・・。
あああ楽しみすぐる!!
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/621-30faaace

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary