戦国BASARA 第12話(最終話)

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2009 0 comments 0 trackback
戦国BASARA 第12話(最終話)
『安土城天守 明日を懸けた死闘!!』

いやー!熱かった!暑苦しかった!面白かった!!
こんなに興奮した作品は久しぶりじゃなかろうか。


面白かったのが、伊達軍じゃない兵士たちも政宗の呼び掛けに「yeah!!!」と答えてた事。
おぉい全員パーリィメンバー☆\(^o^)/


小十郎vs光秀。
小十郎強すぎワロタ。光秀は完全にイっちゃってて、素晴らしい変態でしたよ(´;ω;`)速水さんGJすぎるわ。

信長もラスボスらしく凄まじい強さで。政宗も幸村も歯が立たない程。いやぁ、燃える展開だよなぁ。
最終回は最初から最後まで熱血路線で面白かったです。


で、えーと、あんまよくわかっとらんのだけど(ぉぃ
安土城の城壁?破ったのは、瀬戸内勢なんですよね?
で、瀬戸内勢の功績って、これだけじゃね?
他の皆も、揃いも揃って必殺技出さんでも、相手は何の技も持たない一介の織田兵士なんだから勝つに決まってんじゃん。そうでなくとも混成軍の方が数的にみても圧倒的有利なんだし。
・・・とか思ってたら。皆のパワーが集まって政宗&幸村二人の力が増大したってことなのね。
なるほど、納得。


あと、謙信も信玄も復活したのか。
なんかしかもピンピンしてるし笑える。
だから言ったじゃん~あいつら超人だから大丈夫だってさぁ。
慶次も登場で良かったです。忘れられてなかった!!


そして2期決定かぁ(゚∀゚)
すごく楽しみだし喜ばしいことなんだけど、どういう話になるんでしょう。
長曾我部とか毛利は、最終回でちょろっとしか出番ありませんでしたが2期では大々的に参戦したりするんでしょうかね?
でも、この1期でオイシイキャラがかなり死んでますからねぇ・・・。
光秀とか長政様とかお市とか光秀とかホンダムとか家康とか光秀とか・・・・・・。
光秀がもう見られないというのはちょっと・・・ていうかかなり残念すぎます(´;ω;`)

個人的に、敵同士だった者達が、共通の敵を倒すために共同戦線を張って共に戦うっていう展開が大好物なんですよね。
劇場版ゲキレンジャーは燃えたよ、やられた、あの展開。
なので、このアニメBASARAはめちゃめちゃ面白かったし、良かったです。
2期はどんなストーリーになるかわからないけど、非常に期待です。楽しみにしています。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/614-83204759

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary