戦国BASARA 第11話

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2009 0 comments 1 trackback
戦国BASARA 第11話
『光秀謀反!本能寺大炎上!!』

音楽がいいなぁ。サントラ欲しいなぁ。
特にあの曲!すっごい神曲だと思う。え?どの曲って?ホラ、あれだよあれ。うぅ・・・文字で説明できないのが口惜しい・・・。
今回でいうと、OP明けに政宗と幸村が本能寺に向かってる時に流れてた曲です。
政宗が「武田のおっさん死ぬんじゃねーZE」的なことを言ってる時に流れてた曲!
♪パパーパーパパーパパ~パパパーパパ~~ってやつ!(余計わかんねーよ、てか何故“パ”)
壮大で鳥肌立つぅ。


さて、今回は本能寺の変ですね。
光秀の謀反により信長は袋の鼠・・・?
いやぁBASARAと言えども流石にここは史実通りに進・・・・・・まないのがBASARAでしたね、わかってます(;´∀`)
というか信長、本能寺にいないのかよw
光秀の策は読まれていました・・・濃姫ヤリ手よのぅ。
してやられた光秀・・・完全に可哀想な役回りだ(´;ω;`)
本能寺には火が放たれ、燃盛る炎の中、光秀VS政宗、幸村のバトル開始!
いやー迫力あったし見応え十分でかっこよかったです。というか光秀の変態具合が素晴らしい(笑)
途中蘭丸が参戦。光秀は信長に謝る、と言いますがそんな気更々ないのが見え見えです。
でもこれで光秀が信長に謝りに行って、また謀反の機会を伺って、でもそれも読まれてて・・・みたいな展開になったら無駄に面白いなぁと思ったんですが、無さげですよね・・・。だってこの後光秀は小十郎の相手しなくちゃいけないし。


さてラスト1回、どうなるんでしょうか。
織田勢と政宗達が血潮たぎる熱き戦いを繰り広げるんでしょうかね?うわー。オラすっげーワクワクすんぞー!
ただ信長が熱血に溢れて戦いまくる姿が全く想像できないんだけど。信長はどう応戦するんだろう。武器は銃でしたよね?
光秀の方は小十郎とバトるようですが、このまま小十郎に負けて終わってしまうのかなぁ(小十郎が負けるのは考えられない)。先にも書いてますが、もう一花咲かしてほしいのですが。
あと市もあれで退場とは思いたくないですね・・・。
とにかく最終回、非常に楽しみです。


で、慶次は?
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/612-3096f19b
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary