Pandora Hearts 第10話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第10話
『重なる影』

珍しく(?)ギャグ成分なし。
またもやあんまり感想ないんだよなぁ・・・。
てかGファンのCMが面白かったです。ギルカワイソス(´;ω;`)


フィリップ父を同情する声もあるようですが、私は全くないですね・・・。
「フィリップのため」と自分がやってきた行為を正当化しているように思います。
というか、最初の頃はきっと本当に息子のためを思っていたのかもしれないけど、今となっては息子を自分の犯罪行為の逃げ道としてしまっているような気がしますね・・・。

何にせよ、本当にフィリップのためを思うなら、自分がやるべき事はこういう事ではなかったのです。
フィリップは家が復興することも、今の境遇から脱することも、ましてや父親が犯罪者になる事なんて望んでいない。
オズが声を荒げて訴えていましたけど、ただ側にいてくれるだけでよかった。それがフィリップにとっての1番の幸せだったのに──・・・。

それがどんな行為にせよ「フィリップのため」だと豪語するフィリップの父親。
オズは父親から突き放されてしまった自分とは違うフィリップが眩しくて、羨ましかったのでしょう。
だからこそ自分と同じ思いはさせたくなかった。

しかし・・・・・・。とことん救いなくしてくれるなぁこの作品。
フィリップ父はヴィンセントに撃ち殺されてしまいました・・・。

というかブレイクがヴィンセントの事を露骨に嫌っていてワロタw
ブレイクの考えでは、今回の蟲の逃亡事件はパンドラ内部の者が関与している可能性があると。
・・・うわー何この2人の腹の探り合いみたいな空気(´д`;)
オズ達がフィリップの事でなんやかんやしていた間に(アバウト)パンドラ内でも何やら不穏な動きがあるようで・・・。
というかヴィンセントが怪しすぎるんですけどねw
ヴィンセントの目的は?一体何を考えている?かなり謎を秘めた存在のようで、彼はブレイク共々食えない人物ですねぇ。


オズとアリスの暖炉のシーンはかなりネ申懸かっていたと思います(;゚∀゚)
父親から完全否定され、一人で生きるしかなくなったオズ。そしてまたアリスもアヴィスでずっと一人だった。
そんな二人が背を合わせて座っている・・・感動シーンだと思います。
未だオズはブレイクが以前言ったように「ここにいない」状態ですが、オズは決して独りではないことに、早く気付いてほしいものです。


今回はブレイクがよく出てたので大満足(笑)
来週もどうやらブレイクのターン\(^o^)/
あとギルの過去ですね。ギルが“鴉”となった所以が描かれるでしょう。とにかく次回、非常に楽しみです。





ちょっと原作ネタバレかも?な感想。一言だけですが。

↓↓↓









「フィリップのために」
誰かのため・・・。
ブレイクが嫌いな言葉ですね・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/610-61ef5e51

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary