Pandora Hearts 第7話

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第7話
『深淵からの呼び声』

※今回録画してなかったので一度見感想です。
よってセリフは原作のものとなってます。
まぁでもあんま変わんないだろうからいいよね?(ぉぃ


ちょっと1つ気になったところが。
オズが「全然説明になってねぇだろ!」とギルを追いかけていったシーン。
・・・なんかオズ、走るの遅くね?(爆
のたのたぽてぽて走ってる風にしか見えなくて、いやソコはマジ走りだろと。


ではではへっぽこあらすじ&感想いっきまーす。

「ここで死んだ方がマシかもな」と自ら引き金を引こうとしたオズを見て、ギルは正気を取り戻しました(゚∀゚)
ドルダムの糸をひきちぎって弾丸はツヴァイの肩?に。
ツヴァイはここで退散。

オズは鴉がギルなら絶対に止めると確信していたんですね。
しかしその言葉はギルにとって辛いもの・・・・・・。
今のギルはベザリウス家と敵対する存在、ナイトレイ家の人間だった──・・・。

鴉がオズに自分がギルだと言いだせなかったのは、変わってしまった自分を知られたくなかったから。
ナイトレイ家の人間になったということはつまり、オズを裏切ったということ。
しかしオズはちゃんと見抜いてるんですよね。
ギルは目が覚めた時一番側にいてくれた。何度もオズを気遣ってくれた。そしてさっきも「絶対」を嘘にしないでいてくれた。
ギルは何も変わってなんかいないってことを。
どれだけの時が流れても、例え二人の立場が変わってもずっと従者でいたいと誓ったギルの言葉。
まさに今の状況ですが。オズは今でもこの言葉を信じてる。

「公爵家の人間になったからなんだ?言っとくけどな、たかが貴族になったくらいで──オレがおまえを手放すと思うなよ?」

本当に厚い絆で結ばれてますよね、この二人。
ギルがどんな人間になろうが、オズにとってギルはギルなんですよね。

「オレは・・・今でも貴方の従者でありたい──・・・!」
「久しぶり・・・ギルバート」
・・・とかなんとか主従の関係復活!ってなことをしている間、アリスは放置プレイでしたw

アリスの元にはうさぎの人形が現れ、アリスに喧嘩売ってますw
「結局どこへ行こうとも、あなたはいつもひとりぼっち」
アリスは「黙れ・・・アヴィスの意志め・・・!」と答えてますが、アリスはアヴィスの意志を知ってるのか?てか面識あるっけ?

オズ、アリス、ギルと3人合流。
するとなにやら不思議な光景が。どうやらアリスの記憶のようで。
そこにはかつてアリスの記憶の中に出てきた謎の男もいた。
と、突然謎の男がオズに忠告。
「気を付けなさい。アヴィスの意志に見られているよ?」

んでいきなり画面崩壊。
謎の男はギルに気付き意味深な発言を。
「今度はちゃんと護ってあげるんだよ──?」

ギルは幼い頃の記憶はありませんが、どうやら謎の男とギルは知り合いのようですね。
この謎の男はギルの幼少時代を知っている?

で、オズ達は変な空間に飛ばされた?模様。
アヴィスの意志がお出迎え。
アヴィスの意志とは、今のアヴィスを作り上げている存在であるとされ、パンドラとバスカヴィルが求め続けている存在。
アヴィスの意志はオズにご執心?というかオズを誰かと勘違いしてる?アリスを捨てて自分の側に来てほしい、はやく迎えに来て?と語りかける。
オズはアリスのことなんて何も知らないけどアリスといなきゃいけないとアヴィスの意志の誘いを断る。
「根拠なんてないよ?オレはただ自分の中の確信に従ってるだけだから──!」
以前アリスがオズに言ったのと同じセリフですね。
今度はオズがそれを言うという、とても印象的な場面でした。

で、最後にブレイクキタ────(゚∀゚)────!!!!!
全てが予定通りだったとw黒いですねぇ~。
アヴィスの意志も気になりますがパンドラも胡散臭すぎて気になりますねw


予告、バレしすぎΣ(゚д゚;)


ではその他感想。
原作バレ含みます!注意!

↓↓↓









何故かオズが銃撃たずにギルとのコンビネーションプレイになってましたwなんで変わったんでしょうかね~?

謎の男小野D。ああやっぱりまだ慣れない・・・。やっぱりセバスチャンw
でもまぁまだ長セリフないですからね。
楽しみにしたいと思いますよ。
てかもうこうなったら小野Dには謎の男ボイスで「みかんうめー」って言って頂きたい。





そんで、ギルの元マスターはジャックなんかな?


Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/602-cb2fab88

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary