Pandora Hearts 第4話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第4話
『朝日影の場所』

初回がどうにも不発でどうなることかと思ったけど、2話、3話と面白くなってきたので4話も期待しまくりだったんですが・・・、
・・・アレ?そうでもなくなっちゃった??
ちょっと今話はイマイチかなぁという超私的感想ですが、記事書きまーす。


アヴィスから脱出できたオズ。
迎えてくれたのはシャロン・ブレイク・鴉の3人。

シャロン達はパンドラの人間だった。
『パンドラ』と呼ばれる組織。
表向きは国直属の治安維持機関。しかし実際はアヴィスの研究やそれにまつわる事件を解決するのが仕事。
違法契約者のオズは逮捕される存在!?
身の危険を感じて出てくるアリス。
・・・って、アリスと会うための芝居だったのかΣ(;゚д゚) 芝居といっても、これブレイクの独断ですよね。

ブレイク曰く、アリスは他のチェインとは少し違う存在だと。
確立された人格をもち、人の姿のチェイン。
そしてアリスがこちらの世界に来た目的は、この世界に散らばっている記憶を探し、取り戻すこと。
アリスは自分の名前以外の記憶がない。
・・・って、ブレイクTUEEEEEEEEEEEE(゚д゚)アリスをボコりすぎw

アリスの力はオズの体に納めるには大きすぎる。そのままでは力に飲まれ死に至ってしまう・・・。
ということで力を封印しているのが鴉。鴉の能力です♪

懐中時計に触れた時に見た映像はアリスの記憶?
謎の男はオズだけにしか見えなかったっぽい?
てか謎の男のcv小野Dかよ!・・・なんかイメージ違うような…。
謎の男って爽やかを画に描いたような人物だけど、小野Dって・・・なんか裏で良からぬ事を考えてそうなイメージが・・・っていうかセバスチャンがまだ抜けてません(^∀^;)

で、結局オズとアリスはブレイクに言い包められてブレイクの部下としてパンドラで働くことになりましたとさ。
ブレイクってホント話の持っていき方がうまいというか、言葉巧みだよね(^д^)


そうそう。皆の無事は鴉の口から聞きたかったかな。只でさえ今回ブレイクセリフ多いんだから鴉に譲ってやれよ(ぉ 原作では鴉のセリフだったんだけどなぁ。
ま、でも多分次回は鴉いっぱいクル────(゚∀゚)────!!!!!!楽しみ♪

てか、“パンドラ”って、勝手にパを強く発音してパンドラ↓だと思ってたんですけど、まさかのパンドラ↑だとは思わなかった。つーかちょっと困惑した。
なんだよパンドラ↑って。カンダタじゃないんだから。
例えがわかんねーよ。つーかカンダタの発音も怪しいがなw


さて、今回イマイチだと感じた理由。うーん、なんというか、盛り上がりに欠けるというか迫力がないのかなぁ。作画・・・はもう別にいいんだよ。諦めてるから(ぁ
演出の問題なのかな?何にせよ、チープな感じがするのは何故だろう。

あと前回絶賛した音楽。勿論良いんだけど、今回はなんかなぁ。
3話はすごく場面とBGMが合ってて鳥肌もんだ!と思ったんだけど、今回、あまり合ってなくなかった??そんな気がする。

そしてギャグシーンも。オズのケーキを食べちゃうブレイクのシーンとかは笑ったんだけど、エミリーに責任転嫁するシーンとか、唐突にギャグシーンが入って変な感じ。


てか今回の泣き顔といい、予告の寝顔といい、アリス破壊力強すぎw可愛すぎるぞ~(;´д`)
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/592-8c8f0ecb

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary