DARKER THAN BLACK黒の契約者 第7話

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2007 0 comments 4 trackback
今回は…つっこみ所がたくさんというか、小ネタ満載というか…とにかくいつも以上に感想が書きにくいったらありゃしないって感じでした。…どう思う?フェルナンデスw

マオは動物にのっとれる契約者なんですね。てことは、人間のお姿もいつか見れるって事でしょうか。でも今までずっと猫の姿だから、戻れなくなってるのかも…。

そういえば、ゲド戦記(映画ではなく本の、ですよ)にも変身したまま戻れなくなったおマヌケさんの話があったような…。というか、ゲドもハイタカに変化したまま戻れなくなった時があったなぁ。あれはオジオン様に魔法を解いてもらったんだっけ……

すいません。話がずれてしまった。私、自称日本一のゲド戦記(何度もいいますが、映画ではありません)ファン、もといオタクなもので語りだすと止まらなくなる病気を患ってるんです(・ω<)

話戻して。そんなマオと似た能力を持った契約者が登場。人間の体をのっとるって怖い…対価は臭いを嗅ぐこと?何をくんくんしてたのかよくわからんかった…。

で、なんか今回はハードボイルド気取りの探偵さんも出てきました。こういったキャラって、いつも冴えないもんですがなかなか頭は切れるみたいで。鋭い推理力の持ち主のようですな。

それにしてもヘイは女性以外にはかなりそっけなくないですか?あの探偵さんに対する態度!(笑)女以外には興味はねぇって感じでますますヘイの男前っぷりは上がるばかりです。

とゆーか、ヘイ、今回は選択肢が2つですよ!

妙~に色っぽい未亡人か、腐女子の萌えっ娘か。うーん、未亡人の方に手出しそうだな、ヘイは。そんでもって耳掻きしてもらったりなんかしてぇ~、未亡人キラーの称号を手に入れてください(なんかなげやり)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/59-c0ecd567
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始める...
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 <あらすじ> 私立探偵である久良沢凱(くらさわ・がい)は、未亡人・弓月亜璃紗(ゆみづき・ありさ)から猫の調査依頼を受
2007.05.21 17:56 刹那的虹色世界
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 126 件 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary