Pandora Hearts 第3話

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第3話
『迷い子と黒うさぎ』

アヴィスに堕とされたオズが、チェイン・アリスと契約し、アヴィスから脱出する話。

チェインとは、アヴィスで生まれた生命体の総称。
チャイルドプレイのチャッキーや、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックはチェインだったのか!

小さい人形みたいなチェインにしつこく絡まれるオズ。
傘で防ぐとか、なかなかオズ賢い。
そのチェインは自分よりデカい岩もって自滅w
憎めないというか、笑えるチェインだなぁ。

そのチェインを傘で撃退したと思ったら、今度はジャックに襲われるオズ(ほんとにジャックぽくね?)
このピンチを救ったのはビーラビット。まぁ、予想通りの登場です。

ビーラビットの話によると、ジャックはトランプといい、チェインの中でも最も低能な奴らしい。
オズは初めて会った時殺そうとしたのは何故かとビーラビットに問うがビーラビットは覚えがないと答える。
初めて会ったのはオズを死神から助けた時だと。
・・・って、ビーラビットが話してる途中にクッキー発見して喜ぶオズ(;´∀`)
ハムスターのように貪り食っとるwww
この辺オズの性格がよく現われていますね。
まず冷静になる事が大事。ビーラビットに対しても助けてくれたお礼を言う。

そんな神経が図太いのか、いやただのバカか、うん納得なオズにビーラビットは“アリス”と名乗る。
ビーラビットは周りが勝手につけた名前。

オズもアリスもアヴィスから出たいという目的が一致している。
アリスにはリミッターがかかっていてアヴィスから出るだけの力が出せない。
しかし契約することで力が解放できる。
アリスはオズに契約を持ちかけ、オズも契約をのもうとした・・・その時!

シャロンに誘拐される(ぇ
シャロン曰く、ビーラビットは数多るチェインの中でも最も危険な存在。
あのまま契約すればオズは殺されるだろう。
最初はシャロンに会ってへらへら状態のオズだったが、自分しか知りえないアリスの事までシャロンが知っていて──・・・?

マッドベイビー(((;゚д゚)))

実は人の記憶を盗み見てもてあそぶチェインだった!
きもいー(;´д`)シャロンの顔がボコった時きもすぎるぅぅぅ(´;д;)
マッドベイビーが言ったアリスについて・・・嘘?それとも本当のこと?

で、マッドベイビーに殺されそうになるオズをまたもや助けるアリス。
しかしリミッターのためマッドベイビーに食べられる(;゚д゚)
オズはアリスを失いたくないとアリスと契約する!!

契約のキスキタ───(゚∀゚)───!!!!!

契約=キスってのはベタネタなんだけど、実際は確かチェインの血を体内に取り込む、だったような。・・・違ったような(曖昧)

そうしてオズの身体をのっとったアリスは、アヴィスから脱出!!
脱出した場所は、成人の儀を行った屋敷?
そこにはブレイク・シャロン・鴉がいました。
自力でアヴィスから出てくるなんてありえないこと・・・。
けど結果オーライでいいんじゃないですかァと楽観的なブレイク(笑)
真っ先にオズの元へ駆け寄る鴉(´∀`)
今回はこの3人はちょっとしか出てきませんでしたが、次回はおそらくがっつり!
ブレイクが喋りだしてから本編が始まるみたいなもんなので、多分次回から本格始動?
ビバ☆スロースターター!エミリーも喋るかな。
あとアリスのツンデレ&ドS具合がこれからも楽しみ。

懐中時計の音に懐かしさを覚えたアリスと、アリスという名前に懐かしさを覚えたオズ。
二人は知らない者同士だけど、どこか何かが繋がってるんでしょうかねぇ?

あ、あと音楽かなり良いですね。改めて思った。
スポンサーサイト
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/588-a11531f1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary