Pandora Hearts 第2話

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2009 0 comments 0 trackback
Pandora Hearts 第2話
『断罪の嵐』

オズは年下好き、
シャロンはショタ好き。
・・・なんだ、良いカップルじゃないの?(ぇ

成人の儀。
オズはレインズワース女公爵の孫、シャロン=レインズワースと出会う。
オズ一目惚れ(笑)矢が刺さりまくってます。
へらへらしっぱなしのオズでしたが、シャロンは意味深な言葉を告げる・・・。
再来年15になるということは、シャロンは13歳ってことですね。とても13歳には見えません。大人びすぎとゆーか、なんか内に黒いものを持ってそうな雰囲気です。
シャロンはオズに忠告めいたことを告げ、従者を引き連れ去っていった。

ブレイクキタ────(゚∀゚)────!!!!!

エミリーwww
石田さんGJです!!

そして成人の儀が始まる。
誓いの言葉を述べた途端、100年前に止まった古時計の針が動いた!と同時に、周りの時間は止まってしまった?
状況についていけないオズの前に、赤マントの集団が。そしてツヴァイによって操られたギルに胸を刺されてしまい、アヴィスへの道が開く!?
しかしドルダムが暴走し、オズを殺そうとしてしまう。オズ、ピンチ!これを救ったのは──・・・マッチョな黒いウサギでした。

オズが落し穴に落ちた場所で見た光景にいた少女の変化した姿、ということで多分今はおk。
血染めの黒うさぎ“ビーラビット”と呼ばれるそのマッチョうさぎはとりあえずひとしきり暴れまくりますw

ビーラビットはオズを殺すのは反対だが、アヴィスに落とされるのは大歓迎って感じ?

正気に戻ったギルは、赤マントの集団がオズをアヴィスに落とそうとしていることに強く反発。
が、雷に照らされた赤マントの顔を見ると表情が一変。
オズはオズでギルが危ないと思い、赤マント目がけて斬りつけます。しかし、ギルが赤マントを庇って・・・・・・。

ギルバート斬殺されますた(;゚д゚)

ちびギル退場~(涙)

ビーラビットはオズに「おまえが来るのを待っている」と言い消え、親友を斬り殺してしまい放心状態のオズは赤マントによってアヴィスに落とされてしまいました・・・・・・。

最後にまたブレイクキタ───(゚∀゚)───!!!!!
ティータイムしている場所は成人の儀が行われたあの屋敷のようですが、随分廃れているようですね・・・?
シャロンとブレイク、そして謎の青年“若様”はオズ救出の為動き出すようです。


さて2話の感想はですねぇ、まずビーラビット!
オズを所有物扱いなドSキャラいいね!
ビーラビットの言う「わたしの手がかり」とは一体何なのか、って所ですか。
ただ、マッチョうさぎなビーラビットは、声が聞き取りにくかった。てか何て言ってんのかさっぱり。

あとはやっぱブレイク!
あの飄々としたキャラ(笑)従者なのに仕える気ねぇだろ。

さ、来週は契約かな?相変わらずのんびりペースだなぁ・・・もっとテンポよくできないもんかね?
ふと思ったんだが、アニメではルー君出てくるのかな。


〔ここから原作ネタバレ!原作未読の方は読まないほうがいいですヨ~(ブレイク風に)〕

↓↓↓








シャロン13歳に見えない・・・って、8.5巻読むとこの時点ではシャロン本当に13歳みたいですね・・・。
いや本当に13歳には見えないよ?
もっと年いってるのかと思ってました・・・。
ってことは、オズの成人の儀の前なのか後なのか、とにかく同じ年にシャロンは契約したってこと?
Category : PandoraHearts

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/581-e5376d4d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary