春スタートアニメ まとめて感想

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2009 0 comments 0 trackback
新アニメが続々と始まってますね。
つーわけでちょっとずつですが初回観た感想を。
今回はこの作品。

●戦国BASARA
●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
●戦場のヴァルキュリア
●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

●戦国BASARA

原作未プレイ。
人気ゲームってのは知ってますが・・・。
もう意味がわからないよ・・・オジサンついていけないよ・・・・・・。

ていうかまず戦国のコトが全くわかりません(笑)
なんか今はやってんでしょ?戦国武将ブームってやつ?でも私は全く興味ないのよね…歴女?何ソレ美味しいの?
そもそも学生時代日本史とってなかったし。

まぁそんなわけでダレがドコドコを攻めるとかアッチとソッチが敵対とか(←覚えられない/笑)言われても本当についていけませんでした。
知らなかったよ真田幸村って空飛べたんだね!
ゲームフィルターが掛かってると思うのでぶっとび設定になってるのは重々承知してるんですが、やっぱり基本的な事くらいは日本史分かってないと意味不明だなぁと思った・・・。

でも個性的なキャラばっかりだし、そんなぶっ飛んだ展開も面白そうなので見続けますが。

てかあの戦闘シーンは何なの?技発動してんの?それとも闘気みたいなもの?
真田とか伊達みたいな武将と、その他名もなき一般戦士との格差ありすぎ。大勢の戦士相手でも、あんな人間離れな事かましたら勝てるに決まっとろう。
ま、そういうの言うのは野暮ってもんだけどネ!

あと作中何度も出てた「独眼竜」って伊達政宗の異名なんだって。へぇ~勉強になるぅ。
え、アレ?これ常識!?



●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

原作未読。前期未視聴。
なんていうか・・・コーティ(小)がナギにしか・・・(爆)口調とか雰囲気とか・・・・・・。
・・・いや!それ以前にパンドラハーツのアリスとかぶってる(汗)!?口調とか!あと主人公を所有物扱いしてる所とか!!

内容は・・・うーん、今の所どんな話になるのかよくわからん。学園ラブコメ?バトルもあるよ?的な感じかな。

幼い頃出会った精霊に「いい歌だ」と誉められ嬉しくなっちゃった主人公フォロンは神曲学院に入学。
しかし精霊が喚び出せず進級試験に落ちてしまう・・・。
んで追試で頑張る!みたいな初回でしたが・・・
なんで歌で誉められたのに最初から歌で勝負しないんだろう。楽器じゃないとダメとかの規定があるわけじゃないんでしょ?

で、まぁなんやかんやで(略)コーティと再会。そしてコーティと契約。
コーティの縮んだ理由が無理矢理すぎる気がするなぁ。少女とのコンビにしたかっただけみたいな・・・。

面白くなっていくんでしょうかね?1話観ただけではまだ何とも言えないので様子見かな。



●戦場のヴァルキュリア

原作未プレイ。
作画がいい感じ。

誤解しっぱなしの30分間…鱒をスケッチしてただけなのにウェルキン哀れ。
かなり緊迫している展開の筈なのに、ウェルキンののほほんさで全然大事に見えないなぁ(笑)

誤解が解けたと思ったらウェルキンの妹に会った途端また銃を構えるアリシア。
ウェルキンに会った時以上にかなり警戒してる感じ。
なのにそのすぐ後で妹がアリシアを助けたらなんだか仲良くなってるし…なんでやねん。

あと自警団には子供も入ってるのか・・・強い意志を持ってるらしきアリシアはともかく、もう一人の女の子は本当になんで自警団に入ったんだよw

こちらも1話観ただけでは何とも言えないので様子見ですね。キャラもまだ沢山出てくるみたいだし。



●鋼の錬金術師

原作は途中まで知ってます。なんか中国っぽい人が出てきたあたりから読むの止めました。それにもう何年も前の事なので話の内容ほぼ忘れてます(笑)
そして何故か3巻まで持ってます。

それにしても心機一転?最初からやるんですね?え?アレ?旧作はなかったことにされt(ry

初回はオリジナル?初見の人でも分かるように伏線張りつつ、人物の説明とか色々されてた感じ。
ヒューズ一家とかアームストロングとか基本的な登場人物は皆出てきたしね。
エルリック兄弟が錬金術の最大の禁忌、人体錬成を行った事や兄弟が賢者の石を求めていることも上手く見せてましたね。
あと所々の小ネタ仕込みが面白かった(笑)

アイザックって原作に出てきたっけ?知ってるよーな、知らないよーな。
それぞれの錬金術師たちの戦いっぷりも上手く見せられてたと思います。
水相手だと無能な大佐(笑)でも予備の手袋用意して「私の炎を舐めるなあー!」・・・なんか熱血キャラになってない?w

ブラッドレイTUEEEEEEEEE(;゚д゚)


OPはよく動いててかっこよかったです。
けどEDは何アレ・・・?可愛かったけど、シドに合わない気が…。

原作は途中までしか知らないのでアニメを見て話の展開を楽しみにしたいと思います。どんな終わりになるんだろう。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/573-28bd8b03

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary