Tales of Innocence

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2009 0 comments 0 trackback
テイルズオブイノセンス、クリアー!!
以下、テノス以降の様子と、TOIのレビュー。
ネタバレあります、ご注意を。

いやーなんかもうこういう携帯型RPGはすぐに起動できるっていうお手軽さから途中で止められないし、止めてもすぐプレイしちゃうんだよねぇ。そんなわけで一度始めるとクリアするまで完全に廃人になります(笑)

んーと、神待ちの園からはもうぽぽーんとクリアまで一直線でした。
神待ちの園に行くまでに、全員Lv.55にしておいたんですよ。基本敵は避けて避けて進むので、全くレベルは上がりません。
その後テノス兵器工場。雑魚敵はホントに雑魚だった(^o^)余裕で進んでvsアンジュ&アルベール。簡単に勝てた気がする。
んで次は天空城。ここの敵は空飛ぶわ動きは速いわ苦戦・・・ここもいつもと同じく避けて避けて進む。

でー、なんやかんやあって(そこ省くんかい)ラスダン黎明の塔。
いやぁ・・・いつもの私なら行くまでに絶対レベルアップ作戦決行するんですけどねぇ・・・多分レベル60は行くまでギルドに通い続けるくらいはすると思うんだけど、何を思ったから黎明の塔入っちゃった(笑)
でもラスボスは余裕で倒すってのが私の信条なので、ちょっと道中キツかったらアイテムだけかっぱらって引き返そうと思ってたんですよ。
・・・でもぉ、道中キツすぎて進むにつれここまで来たんなら行ったれ、みたいな?(テヘ)
そんな感じで(どんな感じで)黎明の塔以降は一切セーブしてません(^д^)
で、黎明の塔のボス達は格段と強くなってますね・・・ハスタ戦は余裕で勝てたんだけど(それでもTPかなり消費した)ギガンテスオメガ戦超苦戦(´・ω・`)
もっとレベルアップ作戦しとけばよかったと後悔・・・orz
んでなんとか勝ってラスボス、マティウス戦。
正直、勝てる気しなかった(笑)
序盤はメテオストームの応戦ですよ(私の操作キャラはルカです)でも恐ろしいのはメテオストームじゃなくて、なんか風圧みたいなやつ!あれで何度アンジュとリカルド死んだことか・・・
離れてメテオストーム撃ちまくってたんだけどライフボトルも奇蹟水も尽きてしまって捨て身の近距離戦闘に切り替えてガンガンひたすら技繰り出しました・・・。HP回復グミも底を尽きかけ、あぁこれはリセットだな、と思い始めた頃に勝てました(^ω^)なんやかんやで長丁場。30分近く戦ってたんじゃない?(ぇ

あ、そうそう。私、結構ハスタ好きなんですけど(笑)ハスタ面白くない??良いキャラだポン♪

で、レベルとかアイテムとか引継ぎしたんで2周目はもっとレベルアップ作戦しようと思います(笑)今度こそラスボスフルボッコ!!
でも当分もういいわ(爆)2周目はもっとのんびりやっていきたいw

戦闘メンバーは序盤はルカ、スパーダ、アンジュだったんですけど、途中からルカ、アンジュ、リカルドにしました。ルカが割と近距離戦闘なので、遠距離のリカルドの方がいいかなーと思って。
2周目は操作キャラを違うキャラでやりたいな。スパーダかアンジュかにしようと考え中。銃キャラってなんか使いにくそうなイメージがあって・・・。
それにしてもエルは一度も使わなかったなぁ。ぶっちゃけいらない子(コラ 喋る関西弁が微妙に変で困った・・・。
あと2周目は絆をもっと上げたいですね。ルカとアンジュの絆だけが異様に高く突出してるんで(笑)ルカ除いたメンバー同士の絆が全然なんでねぇ・・・エルなんかリカルドとの絆0のままだよ!前世の縁のままだったよ!www


↓こっからレビュー(と呼んでよいものかどうか汗)でっす

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る



さてさて。初のテイルズシリーズでしたが面白かったです!キャラも魅力的だし良かった!スキットシステムはいいですね。
ただ、まぁぶっちゃけると私は戦闘はターン制の方が好きかな(^^;)あんま考えなくていいから!単純!
だけど、FFやドラクエみたいに急に敵と衝突!ってならなくて、最初から敵が見えてるのは良いと思います。
戦闘避けたかったらよければいいんだし。けど素早いのもいて避けきれないときも・・・あとカメみたいなやつ!お前図体でかくて道塞いでるよ!邪魔だよ!通せよ!うがぁ!!
いやいや、でもテイルズオブイノセンス、とっても面白かった!他のテイルズシリーズもやってみたいと思いました。最近出たハーツが気になる(^ω^)テンペストは面白いのかな?

自分的評価
★★★★☆
です!星4つ。面白かったし大満足なんだけど、ちょーっと戦闘が厳しかったかなぁ?ノーマルの下にイージーとかあれば良かったのに。
あとスタイルとか作戦とか、使い熟すのに苦労しました・・・(;>д<)


クリアレベル:全キャラ56
クリアタイム:47時間07分18秒
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/547-9a73cbf1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary