ブラッディ・マンデイ 第1話

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2008 2 comments 0 trackback
一体どれだけの人が佐藤君目当てで見てるんでしょうね。
え、私?フッ・・・愚問だな(かっこよく言うことではない)

初回は2時間スペシャルでした。
てかぶっちゃけながら見の上最初の15分見てないし、7時半~8時までの間も見てません。
(だあってどうあっても陽炎の辻が優先なんだもん。
今週の磐音様は殺陣の時足が丸出しだったので、ちょっとイヤンセクシィ~状態。メロメロです)←アホ

ああブラッディマンデイについてだった。
まぁ、面白かったんじゃない?
ながら見だったからあんまわかってないけど。

てゆーかさー、マヤ役の吉瀬さんって人?
この人、太陽と海の教室に出てなかった?
なんかヤなヤツ~って役だったから、吉瀬さん自体にヤなヤツフィルターかかっちゃって初登場時の学院赴任の場面で「コイツ絶対悪者だわ」と瞬時に思っちゃった。

そんでもって終盤のショッピングモール?でのウイルスばらまきは、絶対ニセモノだと思っていたので、頑張ってる警察の方が滑稽で仕方なかった。
こんな卑屈な見方してごみーん。
だってそんなしょっぱなから大被害でるわけないじゃないかぁ。
初回で2時間スペシャルつったら
普通はジャブかますでしょ?(嫌な視聴者/笑)

てか症状が出て血がブハーってなってた人達はみんなテロ組織のグル?
でもさーあんな大騒ぎになったんだからさー、人並みに揉まれたり急いで焦って階段からすっころんだりして絶対怪我人多いと思うよ(笑)

それに自動ドアが開いたとき客みんな普通に歩いてたけど、なんか説明求めて警察に詰め寄ったりさー、絶対更なる第二次混乱が起きると思うんだけど。映ってないだけ?(笑)



あと藤丸ってなんでファルコンって呼ばれてるのかと思ったんだけど、ファルコンってハヤブサのことか。
なんなのかなぁとずっと思ってた。
脳裏にちらつくのはネバーエンディングストーリー…
↑数名大爆笑
スポンサーサイト
Category : ドラマ感想

Comment

私は原作大好きなので気になってドラマを観たタイプですw
なので、まず誰がどの役か把握するのでいっぱいいっぱいでしたよw
原作では裏切りの連続で「え?誰が味方?・・・ってあなたも敵だったのか!」みたいな展開なのでドラマがどう転がるのかとても楽しみです~v

そんな訳で原作未読派の方の評判はどうだったんでしょうか?原作既読派の方は、各々のキャラが違いすぎてあまり評判がよろしくなかったみたいですけど(苦笑)でも別物と割り切れば面白い、と言う意見がちらほら。

ちなみに、原作で私の好きなキャラが佐藤くんの演じられている役なのでちょっとビックリしました!すごい偶然・・・!(原作では同級生ではなく先輩ですけどね。)
あと個人的に加納さん役の方が好きです。えーと、警察の実働部隊と方ですね。てかあの方は「踊る大捜査線」のイメージが強いですw「踊る~」でめっちゃいいキャラだったので・・・!

あ。藤丸のハッカーとしての名前は『ファルコン』は、高木藤丸→高→タカ→鷹→ファルコンですよ~。
まあファルコンと言えばどっちかって言うと隼で鷹はhawkのイメージが強いですが、一応ファルコンは鷹も表すみたいですしw
2008.10.16 22:02 | URL | 朝凪薫理 #kwR5hwCs[edit]
>朝凪薫理さん

こんにちわです(^ω^)
うーん、周りでドラマ見てた人がいないんですよね~。
あ、でも感想書かれてるブログ見てると
原作未読の方の評価、結構いいみたいですよ。
というか、見て回るブログがまぁ、アレなブログばっかなので(笑)
「佐藤くんかっけー(゚∀゚)」
「でも今回あんま出番NEEEEEE」
「次から期待wktk」
・・・そんなのばっかだった気が(ぉぃ

ファルコン!そうだったんですか!!
高木の高から鷹・・・って^^;
ドラマの中でも鷹がシンボルのように出てきてたのですが
てっきり天才ハッカーだし鋭い眼光がどーのこーの、
みたいな理由だと思ってたw
ファルコンというとネバーエンディングryに出てくる
胴長の犬みたいななんかよくわからない生き物が
頭に浮かぶんですよね^^;
ものっっっすごい昔の映画なので記憶が曖昧なんですけどwww
2008.10.16 22:45 | URL | キリモ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/487-69ef8e4b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary