黒執事 第1話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2008 0 comments 2 trackback
黒執事
1話 『その執事、有能』

秋スタートアニメ第1号ハジマタ(´・ω・`)

・・・というわけで、原作既読です。
枠的にすごく期待しーの、でもいろんな意味で不安も持ちーの(笑)、
複雑な面持ちで視聴しました(爆)

うん。思ったより好スタートで良かったのではないかと。
小野Dもちゃんとセバスだったし。
でもなんか色々はしょられてたような・・・・・・?

冒頭のシエルと何者かとの契約シーン。
誰と契約したのかは言うまでもないんですけど
何故契約したかは後々語られるのでしょうね。
原作とは違ってくるんでしょうか?

OPはなかなか良かったです。歌もイイと思います。
てか、シドってメジャーデビューしてなかったのか。

さてさて、ストーリーは。
ファントムハイヴ家当主シエルは12歳。
彼に仕える完璧執事のセバスチャン。
使えない召使3人・・・とタナカさん。
こんな登場人物たちの毎度はちゃめちゃドタバタコメディーってことでおk?

そしてタナカのあまりの空気にワロタ。
おひょいさんの無駄使いでは・・・。
まあ確かに原作でも「ほっほっほ」しか言ってないけどもw
おひょいさんを起用したからにはもっと出番あると
思ったんだけどなあ。残念・・・

あと召使3人が無能すぎるのは
まあセバスの引き立て役だからいいとして(いいのか)
何故召使が3人しかいないのか。
・・・てか、ファントムハイヴはデカイ玩具メーカーだし
なんかすごい金持ちーでセレブーな家なのに
屋敷に6人しか住んでないってどういうこと?
まあ何でもセバス1人でできるし大人数いても邪魔なだけなんでしょうけど。


お客様にファントムハイヴ流のおもてなし~♪
召使3人衆の失敗も、口八丁手八丁で切り抜けるセバス。
更地と化した庭は日本庭園に。
黒コゲになった最高級肉は牛タタキ丼に。
そしてこぼしたワインは・・・
セバスのテーブルクロス引きすげえwww
あの後のまち●あきみたいです!のシーンは入れてほしかったなあ(笑)
とにかく有能なセバスは謙虚に(笑)一言。
「あくまで・・・執事ですから」
それを聞いたシエルの表情が…

客人は実は悪いお人だったのでセバスの本領発揮ですw
シエルと遊んだすごろくの目の通りに進んでいく怪奇現象。
足を失った(骨折)挙句、オーブン(紅蓮)の炎で身を焦がすwww
セバスの見せた幻覚でしょうか?怖すぎです。
その後召使におやつを振舞うセバスが黒すぎですwww
てかオーブンの所は何かスウィーニートッド思い出したわ。

はい。第1話。
大コケとかじゃなくとりあえず良かったです。
来週も楽しみにしたいと思います。
EDがえらい可愛かったですねw
あとメイリンが思いっきりかがみんでした(笑)


来週は・・・もしかして1巻収録分全部やる気!?
だ、大丈夫なのか!??
私の好きキャラ劉も登場みたいですが、
藍猫こんなに早く出すの?

スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/479-bbee2902
黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス) 英国一の製菓・玩具メーカーファントム社。そのファントムハイヴ家当主は、何と12歳の少年でありました。少年の名はシエル・・・ちなみに、彼の側には優秀な執事がついています。その執事の名はセバスチャン。シエルのどんな命...
小野D、ハマりすぎw ノーマーク作品でしたが見てみたらなかなか面白く、 視聴&レビュー組に昇格。 秋アニメは成敗ものが多いような。 セバスチャン役、小野さんがハマりすぎ。 実写でも小野Dでいけるんじゃないと思うぐらいハマってた。 完璧執事のセバスチ...
2008.10.07 07:03 のらりんクロッキー

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary