マクロスF 第25話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2008 0 comments 1 trackback
マクロスF 25話(最終話)
『アナタノオト』

なんか最終話は詰め込みすぎって感じですね・・・。
もうあと数話くらいあればよかったんでしょうけど、
とにかくなんだかよくわからないまま終わっちゃった、って感じ。

まず予想通りのアルト生還。
一体どうやって生き残れてたんですかコレ?
あと巨大ランカは結局何だったの?
そしてシェリルはなんで生き返ったの?

あぁぁわからん事ばっかw
颯爽と登場のクォーターはかっこよかった。
その流れで三島失脚(笑)
この人どうなるの?

最終話だけあって戦闘シーンはかなり力入ってる感じがしましたよ。
でもそれが逆にわけわからんことになってるんですよね…。
そして最終話はなんの歌が流れるんだろうと思ってたんですが(ライオンを予想してた)まさかのメドレーだとは思わなかった!
星間飛行だけなんか浮いてたような気が…。

てかシェリルのV型感染はどうなったの?
それにバジュラが助けてくれたりブレラも味方になって援護してくれたりと、よく言えば上手くまとめたってことですけど悪く言えばご都合主義?
いい具合にやられたな、って感じ。
いや、もうあまりの展開に開いた口が塞がらないまま終わったよw

で、結局シェリルとランカ選ばんのかい!!
あれだけ引っ張っといて!?
「歌も恋も負けない」(ランカポーズで)
な終わり方はありきたりと言えばありきたりか・・・
まぁ、王道のハッピーエンドで良いのかもしれないけど。


さてさて、マクロスF終わってしまいました。
なんというか、序盤を引っ張りすぎた感じ。
終盤からの怒涛の急展開には正直ついていけませんでした。
でも終盤はもう毎回続きが気になってて、面白かったのは確かです。
それにしてもオズマのパインフラグなど、各キャラの死亡フラグにハラハラしてたマクロスファンは見事にスタッフに踊らされましたね(笑)
終わってみれば結局主要キャラで死んだのまさかのミシェルだけでしたもんね…。

そして劇場版マクロスF始動・・・・・・え、まじすか。
トライアングラーは劇場版で決着をつけるつもりなんでしょうか。
結局父親との確執はうやむやになってるんですけど
こちらも劇場版で解決するんでしょうか。
てか劇場版って何やるの?
てかミシェルは出てくるの?


予告の黒執事にバルキリーの単語が出てきた時は笑ったw
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/476-99b86986
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary