新・FF9プレイ日記 15

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2008 0 comments 0 trackback
DISK3。
クリア~~~~~!!!
キャッホォォォ!!!
なんかもうテラまで来たら途中で止められなくなるね(苦笑)

地脈の祠。
それぞれの祠へパーティー2人ずつ組んで行くことに。
ジタンのキャラ分析が笑える。
確かにスタとクイナ2人だと暴走しそうで危険www
そんなわけでレベル高すぎコンビ(ジタ&クイナ)で地脈の祠へゴー。
まぁでもここはボス戦だけだけどね。
覚悟せぃ土のガーディアン!
クイナがマイティガード唱えて、ジタン盗みの後はひたすら攻撃。
すんなり盗めたし、何よりレベル高いから割とすぐに倒せた(笑)

輝ける島。
・・・の前に、チョコボコンプリート。
空中庭園でチョコグラフ取りつくし、ヒビ&アワもみっけたし、
桃源郷も行ったし、モグネット本部も見つけたよ。
ってか、モグ本部ってどーやったら復活するんだったっけ。
さぁて輝ける島に行きますか!

テラ。
この辺はとんずらしつつ(ぉぃ)進んだ。いやもうめんどくて。
パーティーメンバーは覚えてないや。
てか赤い3つの丸いやつ!何アレ!?あいつら嫌い!

ブランパル。
ヘタレジタンキタ───(゚∀゚)───!!!
「うるさい ガキは黙ってろ」ちょwジタンwww
そしてここへきてツ ン デ レ サ ラ マ ン ダ ー w
もうね、みんな大好きだぁぁぁ!!
というかクイナが可愛すぎるんだっての。
みんながジタンに声をかける所はどれも好きで感動もんなんだけど、
(ダガーの言葉なんか泣きそうになるんだけどw)
クイナが一番イイ。
「ジタン、ワタシたち 置いていったらダメアルよ」何この可愛い子w
「オアチャー」とか言うし(笑)やっぱスタとのコンビは危ないwww
多分FF9の中でジタンとクイナのコンビが一番好きかも。
ジタンは残りもの扱いしてるけどw
クイナはジタンのコト大好きだよね(^∀^)
ビビも「置いてきぼりはいやだからね」って・・・。
うう みんな可愛いぞー!
で、戦闘では超レベル高いので
ジタン1人でのバトルも全然楽勝なわけ。
途中フライヤが「苦戦しているようじゃな」って
助太刀に来てくれたけど、いや苦戦してませんけど・・・(笑)
その後サラも来てくれたけど、サラ一度も動かないまま戦闘終了www

パンデモニウム。
ここは。エレベーターとかメイズで迷う(爆)
あっち行ったりこっち行ったり、あーもーどーすりゃいいんだぁぁぁ!
ようやく最上部、モーグリがいる所まで辿り着いた時にゃあ
みんなすげーレベル上がってた(笑)
ちなみにパーティーはジタ・ビビ・フラ・ダガー。
Lv.52くらいだったかな?ジタンは確かLv.65w
さぁボス戦3連チャン!
vs銀竜は、すぐ盗めたから結構簡単に倒せたかも。
ダガー待機でジタフラで攻めまくった。ビビたまに魔法で。
vsガーランドは、ジタンの盗みが成功しなくて、すんごい時間かかった・・・
でも苦戦はしなかったし、ラクにいけたかも。
vsクジャは、盗みが(ry
まだ全然盗めてないのにジタントランスしたので
仕方ないから裏技で攻めたら倒しちゃった・・・。
正直もっと強いと思ってたのであっさり、って感じ。
あれ?終わり?みたいな。

いやはやそれにしてもクジャがだんだん壊れてきましたよーw
トランスしてない方が断然好きだ。
赤髪より白髪(銀髪かな?)でしょうクジャは!ステキ!
だけどトランスしても超☆べっぴん!ステキ! ←アホ
で、クジャがテラをぶっ壊してしまったので脱出~
DISK3終了~~

なんか色々とわかってきましたね。
テラの存在・・・ジタンとクジャの正体・・・あとジュゲム?(違
初プレイじゃないからストーリー気にしてないけど(ぉ
テラでのセリフとか完全スルーwww
もう知ってるからね・・・^^;

DISK4。
最後に残ってた輝ける島のトコでお宝getして、
これでホントにチョコボコンプ。
あとトレノ行ってステラツィオ渡したら
強引に今まで集めた12枚返された。
あとは・・・武器屋の地下のモンスター倒した。すごい強くて焦った・・・
なんとか勝てたけど、かなり危なかった・・・

で、今日は終わり。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/469-12b72d4a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary