新・FF9プレイ日記 13

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2008 0 comments 0 trackback
エスト・ガザ。

今日は全然進んでねーやAHAHAHA
とりあえずグルグ火山はクリア~~(早っ)
まず、グルグに乗り込むメンバーは、ジタ・ビビ・スタ・クイナ。
別に深い意味はない。
エスト・ガザでアイテムを買い込んでから、
グルグへは行かず(笑)エストでひたすらレベルアップ。
ジタンLv.46 スタLv.43 ビビ・クイナLv.40まで上げる。
・・・上げたんだけど・・・グルグ火山超苦戦orz

グルグ火山。
まず画面暗くてよく見えねーよ!
し・か・も!迷った!
モーグリが見つからなくて、
行ったり来たり、ラジバンダリ。(←言いたかっただけ)
戦うのもめんどくなってきて、途中からとんずらしてた(笑)

ボス戦メルティジェミニ戦は、うーん・・・普通でした・・・
っていうか、スタが最後トランスしたってのもあって
簡単には倒せたんだけど、
盗みが全く成功しなくて、ワクチンしか盗めなかった。
しかもウイルス振りまかれてしまったしorz
で、アビリティ「モグのおまもり」って一体なんなのか
わからなかったんだけど、もしかして
戦闘終了時にステータス異常解除してくれるのかな?
そんなわけで、メルティによってウイルスに侵されたけど、
盗んだワクチンで治したクイナと
モグのおまもりつけてたエーコのみ成長できましたとさ。

リンドブルム。
端から見るとバカップルなシドとヒルダ(笑)
シドが人間に戻ったけどブリ虫とかカエルの方が良かったなぁと思ったり。
人間の姿に戻っても語尾はブリとかケロのままでいて下さい(笑)
おもろい。

そして!ダガーの髪切りイベント!!
サイト見てると短髪ダガーの方が人気あるみたいだけど
私は長髪の方が好きだなあ。長髪萌え。
ダガは長髪の方が似合うと思うけど。
んでダガー漸く無能から脱出。やれやれ。
で、向かうはイプセンの古城!なんだけど、
寄り道v ってわけで・・・

ダゲレオ。
いっぱい武器買い込んじゃった上、合成しまくりで金が大変なことにw
いーもーーん。後でじゃんじゃん儲けるもーーん。
・・・って、ココでネミングウェイのカード持ってたら
名前変更できるの初めて知った。
でも変えないけど。つーかゲームのキャラって基本初期設定のままだ。
さて、次は・・・と。

チョコボの入り江。
で、穴掘り。だけど入り江ムズいよねぇ・・・
チョコグラフ2個しかgetできず。
仕方ないので諦めて、お宝探しへゴー!
山チョコボになりましたー!赤いー!!すげぇー!
山を駆け登るチョコの姿はたくましすぎるの一言に尽きる(笑)
さぁ、次はどこに行くかというと・・・

ポーポス高原。
グラントドラゴンはものっそい経験値くれるので、
ここでレベルアップ作戦決行ですよ。
うーん、みんな良いペースでレベルが上がるぅ~♪
でも、ジタン(必須パーティー)とクイナ(レベル5デス要因)の
レベルだけが異様に高く突出してるんですけどw
ジタクイナ除く他のメンバー全員Lv.45まで上げたんだけど、
ジタクイナLv.55(爆)
55って。高すぎじゃね?www
もしかしたらそろそろ早期クリアとかだったら
クリアするレベルなんじゃね?

まぁそんな所でセーブ。
次もイプセンには行かず(え──)
世界一周旅行を楽しみたいと思いますw
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/467-9c5f9d30

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary