新・FF9プレイ日記 12

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2008 0 comments 0 trackback
ウイユヴェール。

ジタンLv.40 スタ・エーコLv.36 サラLv.35になって
いざウイユ出陣!!!
でもやっぱ魔法が使えないってキツイよねぇ。
いかにいっつも魔法に頼ってたかってことなんだけど・・・。
特に全体回復できないのが痛い。
でも、まぁここは金の針でなんとかなるけどね。
あ、でも鳥のモンスターは腹立つけど。
ミルストームくらったら最悪。どんだけハイポ消費すんねん!
チャクラ使えるのがせめてもの救いか。ハイポなくなるっちゅーねん!
いや、嘘。ハイポ99個持ってるw
ボス戦vsアークはもう必死で何盗んだか覚えてねーや(笑)
力だすきは盗めたと思うんだけど・・・多分それだけ。
で、こいつもフォトンが腹立つね。
なんとか倒せたけど、なんかすんごい時間掛かったよ・・・。
レベルこんなに高いのに(爆)
もっと上げといた方が良かったのか(ぇ

デザートエンプレス。
一方その頃、残されたメンバーはというと。
っていうかココの敵ホント ムカつくわー。
特にだるまおとしみたいなモンスター!グリムなんとかってやつ!
全然ダメージ与えられないのは何故??
ちゃんと与えれる時もあるのに、なんでぇ!?
それにここのモンスターって、ストップとか混乱とか
ステータス異常系ばっか使ってくるからかなりキツかった・・・。
ダガーは無能だし。肝心な時にコマンド失敗するし。
もー プンプンなのクポ!
っていうか、ウイユにしてもそうなんだけど、
サイト見まくって作った自作の攻略メモが無かったら進める自信がないわ。
てか100%無理だと思う。
ウイユもここも複雑すぎね?
昔やってた時ウイユで詰まったのは、
パーティーを魔法キャラで固めてしまって
どーにも進まなくなった、ってのもあるけど、
進み方がさっぱりわからない、っていうのが大きな理由なんだよね。実は。
ちゃんと順番通りにスイッチ押してかなきゃいけないしさ。
むずいっちゅーの。
てか攻略メモ見つつでも混乱するっちゅーの。
・・・てかアレ?私がRPG慣れしてないだけ?
もしかしてこんなのが普通なの?

で、ボス戦ヴァリア・ビラ。
こっちは結構カンタンに倒せた。
ダガーにリフレクつけて魔法攻撃もバンバン使ってたし。
なんかこっちにリフレクかけておいた時の
敵の自滅の様がなんとも楽しいよね(ぇ
で、デザートもクリア~♪

さーて次はエスト・ガザだっけ?グルグ火山?
とにかくエーコ奪還!頑張ろーっと。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/465-782e67e5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary