新・FF9プレイ日記 10

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2008 0 comments 0 trackback
クワン洞。

ダリからトレノに戻る前にクワン洞に寄ります。
ビビとクワンおじぃちゃんの話・・・。
クワンおじいちゃん好きだなー。
っていうか、ビビの背が伸びないのを心配していたのは
大きくなってから食べようと思ってたからでしょ?(笑)

トレノ。
戻ってきました。
カードゲーム2回戦の前に合成利用したんですけど、
めちゃんこ浪費しちった☆
で、カードゲームなんだけどぉ。
ちーっとも勝てず、もう腹が立って
リセットリセットリセットリセットリセット
うが──!!リセットさん来るっちゅーの(来ません)
で、何十回目かくらいにハタと気付いた。
・・・アレ?これもしかして・・・
コブリンとかザグナルとかの雑魚カードで
やってたのがダメだったんじゃね?
なんかいかにも強そうなレアものとか使った方がいいんじゃね?
負けたらリセットすればいいんだし。
そんなわけでキャリオンワームとかリンドブルムとか、
とにかくよくわからんけど強そうなカード選んでやってみたら勝てた(笑)
その後の決勝も1回で勝てた(笑)
私バカだ・・・orz

アレクサンドリア。
カードゲームに惚けてる間にアレクサンドリア崩壊w
スタイナーとベアトリクス出陣!
・・・ここねぇ、今回は大丈夫だったんだけど、
昔プレイしてた時、如何せんスタのレベルが低くて超苦戦だったのよね(苦笑)
二人の会話の中で
ベア「あなた 手傷を負ったのではありませんか?」
ってのがあるんだけど、
手傷っていうかスタ死んでるんだけどwww
・・・とまぁこのシーンで大爆笑した記憶があるw

今回は余裕だったんだけどね。
て い う か !
やべーよ!こいつらやべーよ!
「必ず守ってみせる!!」って・・・!
「最後にこれだけは伝えておこう!」って・・・!!
あ──!あ───!あ────!!! ←うるさい
何このかっこいいスタイナー!
やめてー!ぎゃあー!誰かこの二人病院連れてってー!(お前が行け)

・・・コホン。んでまぁなんやかんやあるわけですよ。
アレクサンダー出てきたり。
クジャが出てきたり。
あ、ガーランドも登場だね。
そんでジタン達もアレクサンドリアに到着。
ダガー探す道中に何を思ったか
本棚のところでモンスターに戦いを挑んでしまって見事に全滅w
うあーしまったしかもセーブしてねーよ。
いつからやり直し?
ってえ゙え゙え゙ カードゲーム大会から!??
_| ̄|○

なんてこった。数時間(うそ)の苦労が・・・
しかしそんなことにもめげずムービーカットですぐさま追い付く。

リンドブルム。
ダガーが喋れなくなってさぁ大変。
そんなことより(え?)世話焼きブランク可愛すぎるwww
で、シドを人間に戻すため3つの薬を探します。
ってわけで商業区に着いてモードンに手紙渡して今日は終わり。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/463-3489dec5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary