攻殻機動隊

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2008 0 comments 0 trackback
この間(一週間前?くらい)の深夜に
攻殻機動隊の映画が放送されてて
録画して観たんで、それの感想・・・と言う程のもんでもないけど
思ったことをつらつらと書きますよよよ。

いやー・・・なんていうか・・・
難しすぎてさっぱりわかりませんでしたぁぁ\(^o^)/

私は攻殻機動隊はアニメのSACしか見てないんですが、(そのSACもちょいちょいしか見てなかった…そして最終回観てない…)面白いから大好きなんですよねー。

内容はもうとにかくチンプンカンプン(アホ)だったのですが、でも面白かった。

それにしてもこの劇場版、95年制作なんですね。
人物画とかは90年代の香り漂いすぎで最初観たときは残念な気持ちになったりしましたけど、でも、13年前にもかかわらずこのクォリティはすごすぎ。戦闘シーンとかかっこいー!

マトリックスは攻殻機動隊に影響を受けてる、っていうのは
有名な話ですが、なんつーか、特に最初のスタッフロール?の所なんか影響どころかモロですね。

あとアニメとキャラデザが若干違ってますよね・・・。
バトーがなんか違和感ありまくり。
なんでぇ?と思ったんだけど、髪型が違う?よね?
あとアニメの方がもうちょっと屈強な気がする。
少佐も眼の色が違ってました。
少佐の眼の色は赤い方がいいなぁ。

そんで、最後少佐が撃たれた時に、バトー、どさくさに紛れて「素子ぉ!」って言っててワラタ。
でも確かコレアニメでも最終回近くで少佐のこと名前呼び捨てで叫んでた気がするけど。

で、この劇場版にはタチコマ出てこないんですね。
原作知らないんでわかんないんですけど、もしかしてタチコマって原作には出てこなかったりする?
でもぉータチコマすごい可愛いし好きだなー。
っていうかタチコマがいないと9課じゃないや。


・・・あれ?全然感想じゃないw全く内容に触れてないw
で、昨日の深夜に今度はイノセンスが放送だったので、観る気満々だったのに、録画し忘れたぁあああぁあぁぁぁ_| ̄|○
ショック・・・昔と現在の映像技術を比較して観たかったのにぃ(笑)
ていうかイノセンスには少佐は出てるのだろうか・・・?
スポンサーサイト
Category : 映画感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/436-c69a2802

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary