D.C.Ⅱ S.S. 第13話(最終話)

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2008 0 comments 0 trackback
最終話の感想というか全体的な感想というか、
見て思ったことをgdgdと書きます。

っていうかー。
最終話に限ってテレビの映りがすごく悪くて
映像全く見れずorz
音声だけで話理解するのって結構つらい…。

あ、ちなみに私はダカーポシリーズは全くしらないです。
今回のこれしか見てません。

ダカーポは後半くらいから毎回泣いてたね(笑)
おじいちゃんが消えた話あたりから。
で、最終話も泣く気満々だったんだけど…
泣きませんでした。
泣き所なかったよね?
ハッピーエンドだし。

というか、皆(音姫、由夢以外)が義之の事を思い出したのって、
単に桜が春になって咲いたから
一時的に桜が咲いてた頃が蘇ったからですよね?

なんかさぁ……
ちょっとここから愚痴っていうか辛口になっちゃうんだけど、
だからって義之復活はなぁ…軽すぎるなぁ。
そんなんで復活するんだ、みたいな?
逆に、義之復活はセオリー通りというか読める展開だから
見てる側からみてもそんなに感動しないし。やっぱりな、って感じ?

今までがすごく良かっただけに(特に前回なんか自分的にネ申)
最終話は軽いというか、もう一盛りあがりほしかった感じがします……。

んでも、このアニメ、後半あたりから最高で、
特に音姫と由夢には何度も泣かされたぜ(笑)
あと、演出、音楽が素晴らしく良かったです。すてき。

なんかちょっと毒吐きになっちったけど、
全体的には良かったと思いますよ。
義之が忘れられていく所はすごい悲しかったです。
だんだん忘れられていくっていうのは
すぐに消えてしまうよりつらいよなぁ。
ていうかそれって侑斗に似てね?って思いながら見てました(そこかよ)
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/407-57db2df0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary