仮面ライダーキバ 第14話

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2008 6 comments 0 trackback
来週のゴーオンジャーが面白そうだ。

決めシーンの時に赤だけバンキに変わってて
すごくシュールだったからだ。

うん。見よう。

そんなわけで(どんなわけで)
キバ14話の感想。


やっぱ音也かっけーよ・・・。お前漢だよ・・・・・・。
本当はイクサに変身したことで体への負担が半端ないはずなのに、ゆりの前では気丈に振舞ってるし。

てか一世風靡セピア吹いた(゜∀゜)
機敏すぎる動き、しかも揃ってるし笑える。


私、実はキバは4~10話くらい見てなくて、
その間の展開が全くわかんないんだけど、ガルルたちは22年前も仲良し3人組なんだね。
てかガルルたちの立ち位置がいまだによくわからん。
ガルルは音也の目の敵だけど、今はその音也の息子の渡に仕えてるんでしょ?城に住んでるんでしょ?

あと気になった所をいくつか・・・

バッシャー「参上」って言った?
え?何?狙ってんの?www
これは笑うところなの?

ドッガフォームktkr(゜∀゜)
あの必殺っぽいハンマーの鉄槌は・・・これも笑うところ?wwwww

ワンツースリーフォーエバーだった2人の絆が、渡の「あのおっさん怪しいんじゃね?」の一言で健吾怒→絶交
フォーエバー・・・(つд`)ナケルデー

そんで。
EDを歌うのはTETRA-FANGって奴らなんだけど(奴らって言うな)
な ん で イ ケ メ ン ズ じ ゃ な い の か 。
スポンサーサイト
Category : 特撮

Comment

○2008年
父親の過去での失態を知り、落胆する渡の目の前に現れたハンター・名護。そのスマートでクレバーな振る舞いに、渡は心酔し、弟子入りする。そんな名護に仕事を頼まれた渡は大喜びで仕事を引き受けたりする。
ただ、ファンガイアに恵がさらわれたときに何もせずキバ討伐を考えたり、人を食べないファンガイアを殺そうとしたりする名護の姿勢に疑問を感じ始める。
逆に、あんなに嫌煙していた恵との仲が急接近。いい友人関係となる。
○1986年
ゆりに惚れた音也は、すばらしき青空の会に入るべく、さまざまな策を講じるがすべて失敗。そんな折、ふと現れた狼男・次狼がすばらしき青空の会入会を許され、イクサ装着者になる。しかも、ゆりを惚れさせた模様。
しかし、次狼は自分の一族を滅ぼしたファンガイアを倒し、自分の血縁者を増やすためにゆりを利用している。それを知ってしまった音也は、そうはさせまいと人畜無害タイプのファンガイアをかばったりとなぞの行動を開始する。
2008.04.30 17:45 | URL | 海苔玉フリカケご飯 #LSbOOMoE[edit]
>海苔玉フリカケご飯さん
コメントありがとうございます☆

うわわわっ((゜д゚)) こ れ は ・・・ !
なんだかわざわざスミマセン(> <)
ありがとうございます~~っ

そうそう、最初の頃は渡と恵の仲が悪かったのに
今けっこう仲良しですよね^^;
まずその変化にびっくりしました(笑)
でも恵は渡がキバだということはまだ知らない・・・ですよね?

なるほど。次浪はファンガイアとはまた別の種族なんですね。
ファンガイアに一族を滅ぼされたんですか・・・・・・
なんだか今までと見方が変わりますねえ(苦笑)
「音也頑張れ/ガルル負けろ(←極端)」な感じで見てたんですが、
なかなか次浪、可哀相な苦労人じゃないですか(´∀`;)

ではでは、4~10話というかなりの量を
コンパクトに要約して下さって本当にありがとうございましたあ!
すっごく助かりましたm(_ _)m
2008.04.30 21:35 | URL | キリモ #-[edit]
そう言えば恵と渡、お互い両思いっぽいんですよね。
大人しいだけだと思っていた渡の行動力を見た恵は、渡と頻りににデートしたがっていました。「お姉さんがあれこれ教えてあげる。」という関係じゃなくなってきています。
それに、渡も彼女の前だとあがらずに演奏できるみたいですし。デートに誘われたとき顔を真っ赤にしながらも、やたら二やついていました。
誘拐された恵を探すとき、彼女の体を形成する音楽を聴いた。そのあたりから、渡は恵にほれ始めたような気がします。
父親と同じように、麻生の女に恋をする。遺伝子は争えませんね。

○次狼たち3人
・次狼(ガルル) ウルフェン族最後の生き残り。コーヒーとおにゃんこクラブをこよなく愛する男。クールでワイルド、ちょっと狡猾な狼男。プロトタイプイクサの装着者。
・ラモン(バッシャー) マーマン族最後の生き残り。明るく好奇心旺盛。ゲームが大好きな半魚人。普段は靴磨きとして人間世界に潜伏。
・力(ドッガ) フランケン族最後の生き残り。無口で優しく力持ち、実はむっつりスケベというフランケン。普段はマッサージ師として人間界に潜伏。
2008.05.01 20:26 | URL | 海苔玉フリカケご飯 #LSbOOMoE[edit]
>海苔玉フリカケご飯さん
またまたありがとうございます(> <)

両思いですか・・・!なんかドキドキしますね!(え?)
過去では音也がチャラ男なので見てても楽しいですが
渡はあの性格だし、恵も(見てないのが多くてあまりよくわからないですけど)
イメージ的にツンデレ入ってるような気がするので(笑)
このまま2人の恋愛シーンが進んでも
ぎこちない感じなんだろうなあと^^; 見てるコッチが赤面モノ、みたいな。

14話でも次浪がおニャン子のカード持ってましたけど、
ファンなんですね(^∀^;) ギャップがありまくります(^^;)
ガルルってホントおいしいキャラだなあ(笑)

次浪たち3人全員が絶滅危惧種なんですか・・・(゚□゚;)
3人ともファンガイアに一族を滅ぼされたんですね?
現在では城に住んでいるし、3人の人生波乱万丈ですねw
2008.05.02 00:38 | URL | キリモ #-[edit]
これは、ファンガイアを倒すための組織です。過去も現在も、リーダーは同じ。
メンバーは以下の通り。

○2008年
麻生恵(ゆりの娘)  名護啓介(イクサバージョン10装着者) 紅渡(名護の弟子だから)

○1986年
麻生ゆり 次狼(ガルル) 紅音也(プロトイクサ装着者)
ラモン(バッシャー) 力(ドッガ)

なんか、規模が縮小されている気がする。
2008.05.03 19:44 | URL | 海苔玉フリカケご飯 #LSbOOMoE[edit]
>海苔玉フリカケご飯さん
三度ありがとうございます。

そうだったんですか!
青空の会って結構大きな団体かと思ってたんですが
こじんまりとした組織なんですね(笑)

ほんとだ、規模小さくなってますね(´∀`;)
86年でのメンバーの半分以上が会員ではあってもそれを利用してるだけというのはどうなんだ(笑)
あ、音也も青空の会に入ってるんですね(´・ω・`)入ってないのかと思ってました・・・^^;
2008.05.04 19:39 | URL | キリモ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/358-7b799913

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary