今時!FF9プレイ日記 1

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2007 0 comments 0 trackback
今時!FF9プレイ日記 始動

今回は狩猟祭が終わったトコまでプレイ♪

いろいろ攻略サイト見まくって、攻略メモも作ってあるので
どうやればいいのかバッチリわかってはいるんですけど、うまくいかないコトもしばしばって感じで…orz

ま、とりあえずは。

アレクサンドリアの城下町ではトムに猫さんを見つけてあげて、ボムのカードげっちゅ~。カバオのカードもげっちゅう~~。
てかカードって、コレクターになるにはどうすりゃいいんだろう?手に入れられない時もないっけ?ま、いっか。

今回は順調に戦闘の時でも「ぬすむ」でアイテムゲットできまして、よかったよかった。
魔の森もなんなくクリア~♪
ブランク兄貴が石になってしまったけど、待ってろ!すぐ助ける!
あの逃走劇のムービーは迫力あっていいですね。
レベルアップのため無駄にプラントスパイダーと戦ってみたり(笑)

で。氷の洞窟
あんまり好きじゃないんだよなーここ。
借りてた時にここでまず詰まったからなぁ…
今回も一回殺られたw
倒すのに必死でぬすむ前に黒のワルツ倒してしまった…orz
しかも、トランスしてしまって裏技でガンガン攻めたらシリオンも何も盗んでないのに倒してしまった…orz
もぅ 加減がわからないよぅ…(泣)
1回目はチビチビやっていったら、つなみで一発KOくらったし…

ダリでは。
あんまり無駄な戦闘はしたくないためゴーストとは戦わず(さっきと言ってる事違うじゃねーか)。
vs黒のワルツ2号は、ジタンの「ぬすむ」がなかなか
成功しなかったために何度もビビを死なす。
ポーションも大量消費してしまった…。
vs黒のワルツ3号では、今度はすんなり盗めたので結構簡単に倒せたかも。
ビビ トランスしたしね。
ワルツ3号の登場あたりのムービーは感動もんだなぁ。
ビビ可哀想(´;ω;`)
なんかかなり力入ってるなぁと思ったです。

リンドブルム巨大城。
ネズ美じゃなくてフライヤが仲間に♪
狩猟祭は、1回目ザグナルに瞬殺されて無念のリタイヤ。
むかついたのでもう一回。
今度はHPにも充分に気をつけてたから、結構余裕で勝利!
そしてジタン優勝ー!5000ギルげっとォ!
…って、この狩猟祭って、実際誰が優勝するのが1番いいんだろ…?
カードとアクセサリーとギル…。
やっぱギルかな。
あ、でもカードだったらレアものとかもらえたりするのかな?アクセサリーも…。
うぉぉぉぉ どーすりゃよかったんだ!?
…ま、いっか(いいんか) 5000ギルって相当嬉しいし♪

さて。次回は地竜の門からです。
向かうはギザマルークの洞窟!?
…うわ、嫌いな場所キタ!
ま、でもその前に寄り道してチョコボとでも遊ぶことにするかな。
クイナにも会いたいしねー クイナスキー(^∀^)


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/228-87c53ee9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary