仮面ライダーエグゼイド 第43話~最終話

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
43話
もう大我が主役でいいんじゃないかなってくらい、大我が熱くてかっこよかったです。
大我がクロノスに変身したけど、あれ1回きりだったの?ムテキエム、レガシー飛彩がいる中でただ一人レベル50で頑張ってたので、大我がクロノスになれば漸く他の二人と肩を並べられる強さに…!って思ったのに、3人同時変身の時レベル50だったし…。
なんで変身しないの?変身する度身体がやばいの?

44話
ポッピー…

パラド…

トゥルーエンディング見てないからしらんけど、映画って本編の後日談なんだよね?ポッピーもパラドも出てくるんでしょ?何故に??

なんかもう、ポッピー消滅でみんなに語りかけてた所はぶわって涙が溢れたよ…。とくに、クロト神が「ゲームマスターの許可なく勝手に消えることは認めない」のセリフ!普段から不遜で高圧的で狂ってるキャラだからこそこのセリフが映えてくるんよねぇ…。しかもこの時の表情がいつもみたいな「ヴェーハハハハァ」みたいなノリじゃなくて、穏やかだったのがギャップで余計切なさが込み上げてくるし、クロト自身のショックの大きさが表れていました。

あー泣けるでぇ!

で、新ライダー(“しんらいだー”で変換したら神ライダーになりました。おのれクロト神!)お披露目。
え?なにこのタイミング?って感じでした。ゲンムの邪魔しただけやんかー。しかも無駄死に!ライフ少ないのに!
ビルド、性格的には軟派な感じ?

最終回
なんでクロノスを倒せたのか?ってのは、パラドが命懸けでウイルスを抑制したから、で納得しました。
なんでパラド消滅したのに変身できたのか?は、パラドにまた感染したから、で納得しました。
なんでポーズ中に動けたのかはわからんかった。なんで?

んで、またパラドに感染しちゃった、ってのは、バグスターって人間に感染するのって無意識なの?こいつに感染してやろう、って意思を持って感染するんじゃなく?

記者会見で、消滅したゲーム病患者の名前を全員言ってたのにはこの担当医記憶力すげーなってちょっと笑ってしまったけど、その中にキリヤやクロトも入ってたの良かったです。檀家3人の名前が上がった時、クロトは何を思ったのか。

んでんで。
後日談が良かったよね~。
作さんまさかの再登場で社長就任!
ニコちゃん大我病院に就職!
そ・し・て!ポッピーとパラド復活!まじかーい。
もうクロト神が毎度有能すぎるんだわ。エグゼイド序盤の憎むべき敵だったけど、味方化してからはこの人いないと詰む場面多過ぎだったなあ。


さてさて、エグゼイド終了です。
すごい面白かったです。最初の数話は内容がちんぷんかんぷんでついていけなくて、「大丈夫かこの先?」って心配しながらめげずに視聴続けてきて良かったー!
各キャラのバックグラウンドがフューチャーされたあたりからぐんと面白くなってきたよね。
なんつーか、人間ドラマが良かったです。
んで大我めっちゃ好きでした。ツンデレたまらん。

あーエグゼイドロスになりそうだなあ。
ビルドは面白いかな?期待しつつ一週間待とう。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1589-4d6f6619

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary