仮面ライダーエグゼイド 第34話~第38話

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2017 0 comments 0 trackback
34話
大我ー!!あー!!
もうなんか大我の表情が辛すぎて見てらんない。流石のニコも大我に触れるの躊躇するほど。
大我は優しいから、好い人だから、自分をあえて悪者にしてて、今までずっと目を背けてきた自分の罪(ではないんだけど)に飛彩が向き合ってしまった今、大我の罪悪感もヤバそう。サキの消滅は、飛彩のせいではなく、勿論グラファイトを倒せなかった大我のせいでもない。CRを、医師としての誇りを裏切った飛彩に大我はどうするか…。

消滅した人の復活…。
でも結局はデータ化されての蘇りでしかなく。
サキもバグってる状態(NPC?)で蘇った。意思を持てるようにすることもできるらしいが…しかしソレは果たして人間といえるのか?

んでもって初期との対比やね。
患者に肩入れしてばかりのエムに私情を持ち込むな、が信条だった飛彩はこれまで何度も衝突してたけど、それが全く逆になってしまった。今までに散々あった描写が今回すごい活きてるね。演出がすごい。
最初のエグゼイド対ブレイブは、飛彩相手だからってことで攻撃できずにブレイブにやられっぱなしなのはわかるんだけど、覚悟してからの戦闘でも結構互角だったのは「んん?」て思ったけど。レベル50相手に何故押されるのだ…。

新クロトはもう完全に味方みたいな良い者ポジションで笑ってしまう。

35話
復活キリヤ、クロノス側で裏切り展開だけど、キリヤさん嘘つきだからなあ…。
きっとあえて敵のふりしてるに違いないって気持ちが拭えません。
…って思いながら見てたんだけど、終盤の海辺でエムに音声なしで話しかけたシーンで確信したぞ!絶対これ実は味方だったパターンやろ!ていうかそう信じたい!
その後にエムがキリヤ殴って「こっちも乗ってやるよ」の啖呵も、「乗せられちゃった?」でお馴染みキリヤの策に乗ってやるよ、って意味だよね???

36話
…最悪や…。
録画してたDVDがバグスターウイルスに感染してまって途中で見れなくなってしまった…。
クロノス攻略クエスト開幕したとこまでしか見れんかったです。あー気になるとこだったのにー!
ていうかキリヤ、ムテキガシャット欲しがるとかやっぱ仲間フラグやんねこれ!?

37話
あれ、普通にキリヤ仲間になっとる笑
そらそうか、エムがムテキに変身できてるってことは、つまりクロノス側にあったガシャットがこっちに渡った、ってことやもんね。それが出来るのは報酬で貰えるキリヤだけ。
ってなわけで絶対カッコよかったであろうキリヤ味方化のシーン見たかったなー!結局前回何て囁いたんだろう!?

ていうか、大我ー!!!いやああああ!!!
もうなんか格好よすぎて。良い奴すぎて。優しすぎて。
ニコの叫びが悲痛だったです。あんたは死んだらアカン人間やで!!!ニコが悲しむやんかー!!!

38話
えーまた終盤あたりでDVDバグったんだけどー。サキちゃんの呪いか…。

過去との決別。
飛彩の涙が最高に切なかったです。

社長ライフ一気に減ったな…。

共に戦うのは腹が立つが社長と共闘するキリヤ。
味方するのは癪に障るがパラドを助ける社長。
あの辺のシーン熱かったなあ、社長性格はアレなままやけど、もはやすっかり仲間キャラやんね。
コンティニューできるが故に時間稼ぎ要員になってるけど、コンティニューできるとはいえ、体力は消耗してしまう。でも、ヘロヘロになりながりも、土管からの出現も力ないものになっても、途中で止めたりしない。執念で勝てるはずもないクロノスに向かっていただろう社長すごい格好いいんですけど!まあこの人の場合は「誰かのために」戦っているわけではないんだけどね、でもそこんとこブレないゲームマスターも格好いい。
駆けつけたエムが社長を労ったのも良いし、エムの言葉に甘んじて消えた社長も良いぞ!!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1581-3d8734df

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary