仮面ライダーエグゼイド 第31話~第33話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2017 0 comments 0 trackback
31話
OPに社長がいる!
社長すきだわー。面白いわー。
ポッピーのおかげでなんとか曲者の社長と共闘できるようになったCRの面々。
エムとの共闘の際、エムが「マックス大、」で待ってるのがなんかテンポが微妙かなあと。二人で「変身」って言うためなんだけども。

戦闘シーンすごい面白かった!
アイテム駆使して目まぐるしく戦闘状況が変わる変わる。面白いのが、ゲンムが触れてるとレベルが下がる仕様。白熱の戦闘の中で、パラド50にまでレベル下がってた?レベルは0なんで戦闘力はポンコツだけどすごい有能なデバフ要員!

エムがノーコンティニューでクリアしてやるに対して、「コンティニューしてでも」の対比が良いなあ。二人の感覚の違いが現れてる。ゲンムかっこよかったです。
ていうか、コンティニューが土管からなのめっちゃ笑った。土管からドヤ顔の社長。シュール。

あと、飛彩と大我の関係良いなあと思いました。
何話か前、ニコがライドプレイヤーになった話の時、荒れた大我を飛彩が部屋から連れ出して声をかけたシーンあったけど、あれすごい良かったよね。最初の頃は犬猿の仲だったはずの二人が、というか飛彩の大我への気持ちは良いものではなかったけど、もうこんなすっかり心配というかストッパーになってるのが改めて関係変わったよなあというか。
で、今回はその逆よ。動揺する飛彩に「どこに行く」って引き止めて、でもそれを振り払って出ていく飛彩に対して「ちっ」みたいな感じで追いかけていく大我、こちらも面倒見の良い彼の素の部分というか優しいよね、大我。あとそんな大我のあとを慌ててついていくニコが可愛かった。

32話
チーム医療という名の協力プレイ、すごい面白かった!
前回に続き戦闘シーン良いな!
ラブリカのラブリーガールズたちにリプロなんとか(覚えられない)するために、阻止!足止め!凄かったよね。特に一回ゲームオーバーっての土管からのパラド阻止のゲンムのとこ好き。

クロノス時間止められるとか強すぎなんだけど。これ勝てるの?

次回の予告が不穏なんですが…。
飛彩闇落ちするんか…。いや、闇落ちしたところで最終的には戻ってはくるんだろうけど、戻ってくるまでの敵側の飛彩見るのが辛いなあ、やだなあ。

33話
天才ゲーマーのエムと天才クリエイターの新クロトが閃いたクロノスのポーズ対策がめっちゃ上手いこといってたのにブレイブあんた何やってんすかー!!
新クロトも言ってたけど、チャンスは一度きり。同じ手はもう使えない。あーどうしたらいいんだこれー!!!
てなわけで、飛彩さん闇落ちしちゃったの巻。
そんな飛彩の心情を想う大我の表情が辛そうで、うっかりときめきクライシスでした。

で、え、キリヤさん復活するの?まじで?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1579-1d01aee1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary